プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金が無い彼女って嫌ですか??

こんにちは。現在一年半お付き合いしている彼氏がいます。会うのは毎週土日で、基本的に外で会ってました。彼氏の方が年上なのですが、出かけた時はなるべく負担にならないように出せる所は私もお金を出してました。
(さっき出してくれたからここは出すよ!という感じで。)
そして、私は2ヶ月前から一人暮らしを始めました。初期費用などで貯金がほとんど無くなりました。さすがにギリギリの生活になってきたので彼氏に、「今月お金がやばいから、会うのは私の家にして欲しい」と伝えました。
「わかった」と了承してくれました。
しかし次の日、話しかけてくれる頻度が減りました。(同じ会社なのでいつも話してたのに)
話しても仕事の内容しかありません。
休日は連絡をくれたのに全くないです。
私からすればいいのですが、明らかにいつもと態度が違ったので不安でできません。
お金が無い私に気を使ってくれてるのでしょうか?しかし、お金が無いけど会いたいとは伝えました。
お金が無い彼女は嫌ですか?
長文&分かりにくくてすみません

A 回答 (7件)

たまたまでしょう

    • good
    • 1

私は、デート中のお金は男の人が出すのが当然だと思っています。

何故貴女が気兼ねするのか分かりません。1度、彼氏さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 15

お金が仮にあってもなくても関係ないと思います。

本来、デート費用は男性持ちだと考えていますから。それくらいの甲斐性がないようでは男性もダメでしょう。
好きな彼女と逢えてデート出来るのだから当然だと私なら思っていましたが・・・。
今は割り勘が多いのですか?
普通、彼女を好きになるのに金持ちかどうかが判断基準ではないと思います。
女性は愛嬌があって気だてが良くてちょっぴり美人だったら十分だと思っています。
(すみません欲張っちゃって・・・・)
たまたま好きになった人がお金持ちだったということはあるかも知れませんが・・・。
    • good
    • 12

彼と貴女のズレを感じます。


お金の問題ではないんじゃないかな。貴女はもっと一緒に居たくて一人暮らしを選んだのでは?その時、彼は貴女が一人暮らしをすることを望んでいましたか?
もしかしたら彼は重くかんじたのかもしれません。
お金が無いという理由はあてはまらないとおもいますよ。
    • good
    • 8

借金するより堅実で良いとおもいますよ。


それに、家のほうがゆっくり出来るし、、
他に理由があるのではないですか。
    • good
    • 5

でも知人の場合いつも折半割り勘で一緒になってからもきっちり折半、同額収入20万最低稼いで貰わないと、って職に知らない土地でつけずに離婚して帰ってましたけど、そんなにお金お金って話題になりそうな相手、金がなくても愛があればなんて現実厳しいですよ。

ひとり暮らし始め自立して偉いですね頑張って下さい。
    • good
    • 1

>お金が無い彼女は嫌ですか?



「お金が無い彼女」というより、あなたが自分の彼女であったとするなら、「今月お金がやばいから、会うのは私の家にして欲しい」というの言ってくるはとても嬉しいですね。

何故なら、そこでそのような事を伝えてこなくて、無理して結果、金銭的破綻となり、関係が継続しがたくなるよりは、そのような提案をしてもらって、無理なく末永く関係を続いた方が全然よいですから。

当然ならが私はあなたの彼ではありません。同じような考えをするかしないかはわかりません。

なので、一旦は分けて考えた方がいいと思います。
特に彼がそうなった原因が別のところにある場合、、あなたになにか別部分で不満があった、、という時に、「金が無くなったからそうなった」と決めつけて接するのは「見当はずれ」となり、乖離がひどくなる場合もありますし、全然別の何かがあって、いつも通りじゃない、、となっている可能性もあります。

なので、まずは「元気ないみたいだけど、何かあったの? 心配で。」と聞いてみてはどうでしょうか? 「(いつもと比べて)素っ気ないけど」とか「不安で」というのは含めないように。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A