アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合っている彼がいるのですが、結婚に迷いがある中、以前かなり親しくしていた方からアプローチされ、心が揺れています。

彼は同じ会社の元上司で、仕事ができる姿が好きで深い仲になりましたが、わたしと関係を持った時期、まだ正式に婚約者の方とは別れてはいなかったり、お客様と関係があった等の女性関係に不信がありました。

付き合って1年目のうちはかなり踏み込み婚約者の方や当時のお客様とは二度と連絡を取らないよう、半ば脅しのような形で関係を切らせた後も隠れて元カノに会う、別のお客様と個人的にやり取りを行うなど、揉めることはありましたが、2年目に入ってからはぱったりとなくなり、彼曰くあの頃は本当に馬鹿だった、もう同じことをしたいとも思わないし君がさせないだろうと言って、わたしとの将来を前向きに考えているようです。

同じ職場であることから、お付き合いをしていることはまだ公表しておらず、今年の夏にはと思ってくれているようなのですが、彼には貯金が全くありません。

前職のトラブルで部下の不始末があった際立て替えたものや、学生時代のお小遣いなどが出世払い制だったことなどから親御さんに数百万の借金があり、毎月お給料から返済をしているようです。

元々お金の管理が得意ではないようで、クレジットが止められた経験から賃貸などの契約を結ぶことができません。
今も派手に使うことはありませんが、収支がマイナスの状態です。

それでもわたしのことを好いてくれ、お姫様のように大切に扱ってくれる姿に愛情を感じますし、ふたりで生活をする分にはお金はなんとかなるだろうと思っています。
女性関係に関しても、最初こそ大きな不信感はありましたが、今は彼を信じています。

ですが、結婚して家庭を持つとなった時、式をやりたいとは言うが指輪すら買う資金ない、大きな買い物はわたしの名義でしか行えない、子供の出産費用などもわたしひとりの貯金ではたかが知れてしまうことから、数年待つ覚悟が必要になります。

正式に籍を入れたら親にも家庭を持つから返済額を少なくしてくれないかと相談できると言われましたが、今手元にないことが不安ですし、安心できる額が貯まるまで式も上げず子供も持たないとしたら、果たしてそれは何年後なんだろうと気が遠くなります。

そんな中、彼と付き合う前からずっと交友のあった友人と3年ぶりに再会し、以前からずっと好きだったのだとアプローチを受けています。

正直お互い交際相手がいたり遠方で仕事をしていたりと、言ってしまえばタイミングが合わなくて付き合っていなかっただけのような、長く交友のある方です。

帰国子女で外資系の企業に勤め、金銭感覚が合わないと感じるほど裕福ではありますが、10代の頃からの友人であることからお互いが尖っていた様子もよく知っていますし、家庭環境や生活背景も理解があります。

ですが、男女の関係になるイメージだけが昔から持てず、なんだか少し違うよなと感じていた部分は否めません。

2年付き合っている彼を捨ててしまうことになるという後ろめたさと、性的なイメージが湧かないのに付き合うのはお金や結婚相手として見ている失礼なことなのではないかという罪悪感から、どうしたらいいのかわかりません。

彼と結婚をしても大丈夫なのでしょうか。
アプローチをしてくれている方に乗り換えることは許されないことでしょうか。
どうしたら幸せになれるのでしょうか。

みなさんはどうお考えになりますか?
客観的な意見をいただけると幸いです。

A 回答 (8件)

いくつかわかないけど、話の流れ的に、二十歳そこそこじゃないよね。


なら、アプローチしてくれてる男性のことは置いておいて、今の彼とは結婚しない。
お金の面だけ考えても、先が見えなさすぎる。

苦労してもいい、自分が養う!ぐらい思えないと無理だと思う。
乗り換えるのは、あなたの自由。
でもそれやったら、もう元には戻れない。じっくり考えて結論出したら?
    • good
    • 1

その元上司はおやめになったほうがいいです



経済的なことですでにブラックリストに載るような人、つまり、まともにお金を銀行から借りられる資格が剥奪されている人は高価な物品購入に困るだけでなく、家庭を持ったらマイホームは実現不可能でしょう。

家庭を持つと家族が増えるケースが多く、生活に今から不安要素が大きいのでは、仮に結婚できたとしても将来性が感じられません。

色々な面でだらしなさ過ぎます。あなたをお姫様のように扱えるのも一緒に暮らしていないからこそです。経済的にお姫様のようにさせてほしいものです。(ちょっと盛って言ってます)収支がマイナスの人と一緒になったら、あなたがその補填係にされますよ。元上司との結婚はお勧めしませんね。

もう一人の男性とは性的イメージがわかないといいます。それも結婚には大事な問題ですから、そこを無視して結婚にこぎつけても(失礼)あらたな夫婦の問題になりそうで、上手くいかなくなると思います。それと変な言い方ですが、あなたと結婚も視野に入れてお付き合いを望んでいらっしゃるのでしょうか。アプローチ=結婚とは限りませんよね?(意地悪な言い方に聞こえたらごめんなさい)

そのお二人共結婚には向かないだろうと、文面を拝読して思いました。ただ、お向き合いだけ楽しむと割り切れるなら、帰国子女さんはあなたと気心が知れている分楽しく過ごせるのかな、と思いました


頼りないコメントでごめんなさい。、
    • good
    • 0

現段階で仮にも彼氏の相手がいるのに揺れる時点で


今の彼氏に本気になれてない証拠だから別れるべき
ってか付き合い続ける意味がない。

まあ、自分が幸せになりたいなら自分を幸せにしてくれて
自分が好きになれる人を選べばいい。それだけでは?

私は自分が自信を持って一生愛せる相手を選んだので
幸せです。ここにいる人たちは愚かな人ばかりで
見るにたえません。てめえのケツも拭けねえのかってねw
    • good
    • 0

今の彼氏はただ単にだらしのない人間で結婚には向いていないと思う。



アプローチしてくれた人と付き合ってみてダメなら他を探すで良いのでは?
    • good
    • 0

今の彼氏との結婚はするべきではないです。


女性関係でだらしない人は結局他のところでもだらしないですよ。それがお金面ですか。
結婚には到底向いてない人です。

今すぐ結婚しなきゃいけないのですか?
私だったらどちらも選びません。
今の彼氏がお金面に不安があるから、2人目の男性がよく見えるだけではないですか?
主さんはその人を好きではないと思いますね。
好きだけど低条件な人と、好条件だけど好きではない人で迷っているだけに見えます。
    • good
    • 1

客観的な率直な意見を包み隠さず言わせてもらえば、婚約しようとしてる浮気癖のあった彼氏さんは、同じ男からみてもクズの部類に入ると思います。



そして、そんな彼が自分のために立ち直ろうとしてくれてるのにも、かかわらず捨てて別の男性に乗り換えようとしてる主さんも、同じ穴のムジナかと。

ある意味お似合いのカップルなのかと感じました。

一つ経験上、浮気癖のある彼氏さんは結婚してからの方が大変だと思ういます。

どんな理由があるにしろ、借金まみれで浮気癖があったことから、きっと金銭的に余裕のない質素な生活と家族のために、毎日刺激のない職場と家の往復の生活に耐えれなくなって、どこかで借金してまた浮気する可能性はいなめないと感じます。

なぜなぜなら、借金するほどお金を使うことも、いろんな女性に気持ちがいってしまうことも、彼氏さんの本能であり、麻薬のように刺激的だったころの記憶は忘れることができないからです。

そんな彼が、家族を築いて何十年も我慢して質素に暮らすなんて、坊さんになるよりもつらいことじゃないかな?

次に乗り換えようとしてるお金持ちの外資系の男性は、主さんとって理想的で、今の彼氏さんよりも豊で未来に余裕のある暮らしを提供してくれるかもしれませんが、先行きのことが不安な理由で彼氏を捨てるような主さんと一緒になって、その外資系の男性は幸せになれるでしょうか?

結果的に気持ちよりも裕福な暮らしを提供してくれるだけで選んだ相手との結婚生活なんて、いつかどこかで破綻をきたすと思うので、主さんはどちらを選んでも、主さんの想像してる未来からは、かけ離れる未来がまっていそうです。

もし自分が主さんなら、どちらの男性も選ばずに第3の誠意がある普通に一緒に幸せそうになれる相手を探し直すかな。

主さんだって本当はどっちを選んでも幸せになれないような気がしてるんじゃないですか?

質問の文章のなかには、もう主さんの答えが出てると感じました。
    • good
    • 0

第三者が客観的にみると、今の彼氏と結婚すべきではありません。


別れてアプローチしてくれる男性と交際を仕切りなおすべきです。

>家庭環境や生活背景も理解があります

結局これが決定的に重要なんです。
恋愛はロマンですが、結婚は生活ですからね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。
お互いの価値観をすり合わせたほうが良いと思います。もしかしたら、時間をかけて徐々に破綻してしまうかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!