アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていて、初めはしっくり来なかっだけど一緒にいるうちにくるしっくりくる事はありますか?
今付き合い始めた彼がいるのですが、何となくテンポが合いません。私はのんびりしているのですが、彼はわりと動きが早いです。
今の彼の前に長年付き合っていた彼は波長がとても合い、居心地良かったのですが(色々あって別れましたが、、)付き合い初めはどうだったんだろ?と思い、長くいたから合うようになったのかな?と、昔の事で忘れてしまいました。

今の彼は、思いやりもあり、一途で信頼できます。
でもなんとなく、ちょっと違うな?と思うことがあり、これは付き合い初めは当たり前でしょうか?
付き合っていくうちにお互い似ていくことができるのいいなと思うのですが。

A 回答 (3件)

>初めはしっくり来なかっだけど一緒にいるうちにくるしっくりくる事はありますか?


あります。
どれぐらい相手の事を知って交際に至ったかにもよりますが
当然知らなかった事もありますし
交際してみないと分からない事なども普通にあって
最初は緊張感や不慣れさもありますから
徐々にしっくりくる様になる事はありますよ(^^)

>でもなんとなく、ちょっと違うな?と思うことがあり
>これは付き合い初めは当たり前でしょうか?
これは当たり前の場合もありますが
最初から意気投合したり相性バッチリの場合もあります。

それでそういう違和感ですが、交際を継続するウチに
払拭されたり、慣れたり、もしくは合わす事ができたりという事がある反面
一向に良化しないとか、余計に悪くなった、多少は良くなったけど
違和感が残るという事もあると思います。

ですので、自分の回答としてはケース・バイ・ケースで
どうなるか分かりません!というのが正直なところです。

ちなみに自分は全然しっくり来ない相手と
理由があって3ヶ月で別れてしまったのですが
例えばそれも1年とか交際していれば
しっくり来た可能性もある訳で
そういうしっくり来る・来ないも
時間やお互い次第では改善できる部分もあるのではないかと思いました。
    • good
    • 2

お互いを知れば、合ってはくる。


ただ、今現在合ってないように、あなただけじゃなく彼も思っていたら続きにくいかも…。
少し話してみたら?「私、のんびりしててイライラする?」って。
勝手に不安に思うより、そうやって、自分の思いを伝える・聞くのって大事だと思う。
    • good
    • 0

方向性が全く違う相手とはどう付き合おうが一生交わる事はありませんね。



ただ方向性が一緒だが多少ズレがあるくらいなら、同棲や価値観を共有している内に帳尻が合う可能性はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A