プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半です、アプリで知り合った子と付き合って3ヶ月ほどです。
元カノに振られてコロナで出会いもない中、アプリをやりこみ惹かれた人が居たため告白し付き合いました。
お泊りや旅行など、一通りのことは済ませています。
ですが、付き合いたての熱が落ち着いてきたこの頃、なんかしっくり来ないと思うことがあり、もやもやしています。

・居心地やノリは合うが、共通の話題が乏しく、語彙・教養のレベルに差があり会話にストレスがある
(中学英語すら読めない・赤ワインと白ワインの違いがわからないなど一般教養が弱い)
・彼女の仕事や生活ぶりから、将来が全くイメージできない
・デート中も行為中も、彼女から積極的にスキンシップしてきたり求められたり一切ないし、名前で呼ぶことすらしません。

そんな感じなので、次第に「そもそもなんで好きになったんだろう」って思うことが増えたり、街行く別のカップルに目が行ってああいう女の子いいな~って思ったりすることもあります。

3ヶ月のジンクスといいますが、「そこまで好きじゃなかった・好きになれなかった」ということで潮時なのでしょうか?
彼女もひょっとしたら恋に恋していて同じ感じかもしれませんが、待受はツーショットだったり、毎週「次はいつ会える?」とか、出張のときは寂しい~ってLINEしてきます。

ただ、やっぱりせっかく付き合ったんだし、これで別れたらまたアプリで探して告白してなんか違うと言って別れる・・・の繰り返しグセが付きそうで怖いです。
なにか打破して、もっと好きになる方法があるなら様子を見たいと思います。
どうするのが良いのでしょうか、アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最初から大して好きじゃなかったんだと思います。



元カノさんとの恋愛はどうしていましたか?
「好きになる方法」なんか試すまでもなく、「好きになれる要素」がどんどん見つかっていたのでは?
意識して好きにならなきゃいけない時点で、大して好きじゃなかったんですよ。
せいぜい「いい子そうだな」「明るそうだな」みたいなのだけ。あと元カノにふられた寂しさもあったかも。

アプリって普通の恋愛と違い、リアルな日常生活での友達期間や知り合い期間がないから、お互いに上っ面しか見ないまま付き合う羽目になることがとても多いのです。
付き合ってからなんか違う…てなる可能性も高くて当然。

繰り返しグセとありますが、付き合って素が見えてきてなお相性が良いと感じられる相手を引き当てるまでリセマラするというのが、アプリでの恋愛の通常運転です。
そこドライにいかないと、合わない相手とダラダラ付き合ううちに、本当に合う相手を誰かにとられてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、そこまで好きではなかった・好きになれなかったのかもしれません。アプリでの出会いというのはそういう事が起こりがちなのだなと思いました。

お礼日時:2021/05/15 21:59

知り合いもあなたとの未来が見えないと捨てられました。

縁が無かったと言う事です。結婚相手を見ると、何処かが繋がっていたり、しっている事やって来たこと、共通点が山ほど有って、今この人と一緒にいたい、安らぐ何かを感じます。
ちょっと離れると見えてくる物があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、少し距離を置いたりして改めて考えてみると、違う答えが出るかも知れませんね。

お礼日時:2021/05/15 21:59

それだけ短所を並べられるわけですから、別れるしかないでしょう。



あなたは、

「語彙・教養のレベルに差がなく、中学英語が読めて、赤ワインと白ワインの違いがわかる、一般教養の強い、将来がイメージできる、積極的にスキンシップしてきたり求めてくれて、名前で呼んでくれる女性」を、

「アプリで探して告白してなんか違うと言って別れる・・・の繰り返し」

は、おっしゃる通りみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:58

付き合って3ヶ月って学生かよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています