アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で恋愛したい人を皆の前で口説く事ってありますか?
もしかしたら、コンパとかではあるのかもしれませんが。。

会社関係、友達等
何かしらの関係がこれからも続いて更に廻りの人間も知ってる状況で。。

食事会や飲み会で、本気の人相手に口説く事ってありますか?

私は本気の人ほど、こっそりしたいのですが。。
逆に友達としてなら、皆の前で言えるような気がします。

もし、いらっしゃったら本気の人相手に皆の前で口説く心理を教えてください。

A 回答 (3件)

親友と呼べるレベルの人で、恋愛の相談等をずっとしていて勇気を貰った人の前でなら可能かもしれませんが、それも勢いに任せて、というパターンで無いと無理かもしれません。



個人的には質問者さんと同じく、こっそりというか、出来れば人目の無い場所で、二人っきりのシーンを選択すると思います。

ただ、こういう事はその人その人で違うでしょうから、本気かどうかは相手の方の性格によるところが大きいと思います。
軽い感じで様子を見ながら、失敗したら冗談にしてしまおうという考えでの告白だった可能性もありますよね。だからと言って、相手の方の思いの深さが計れるものでも無いと思うので、「私は本気の告白を人前でする人は信用できないです。」と、ご自分の思いを伝えてみるのが良いかもしれません。
そう言われた場合、もし本気なのであれば次の機会に二人きりのシチュエーションで告白して来ると思います。

恋愛に自信が無い場合、告白するには勇気が必要ですからねぇ・・・。
それでも本当に好きになると思いが溢れてどうしようもなくなるものなので、相手の方がそう言う状態なら何とかするでしょう(笑)

何れにしろ、好きでも無い人には皆の前であろうと何であろうと告白なんてしないでしょうから、相手の方が質問者さんの事を想っているのは嘘では無いと思いますよ。
あ、性格の悪い人の場合、いつもからかっている相手の人に意地悪で・・・などと言う子供っぽいパターンは省いて考えていますので悪しからず。。。

相手の方の本気度を確かめるには告白の状況だけで直ぐに判断を下さず、質問者さんもお相手の方の事が気になっているのであれば、暫くお付き合いをしながら様子を見て判断するのが一番かもしれません。

恋愛って、簡単に始まるものもあれば、ずっと苦しい思いを心の中に秘めて耐え続けるものもありますよね。難しいものですが、前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は告白された側では無くて、実は男性に2人の時は良い顔されつつ、目の前で他の女性を口説かれたんです。
なので、皆の前で口説いたりするかしら?と思い質問させていただきました。

ちょっと気になり出してたので、なんとも踊らされた気分です。

どっちにしても様子見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 20:39

あり得ないでしょう!!!



>もしかしたら、コンパとかではあるのかもしれませんが。。

これも絶対にないです!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!

私は告白された側では無くて、実は男性に2人の時は良い顔されつつ、目の前で他の女性を口説かれたんです。
なので、皆の前で口説いたりするかしら?と思い質問させていただきました。

ちょっと気になり出してたので、なんとも踊らされた気分です。

どっちにしても様子見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 20:49

私も本気の時はこっそりしますよ~(笑)


世の中いろんな人がいるからわからないけど、
たぶんその大勢の前で口説く心理って
その場が盛り上がって勢いで口説いてしまったとか、
あなたが魅力的で抑えきれなかったとか、
それまでにずっと前からあなたのことが好きで
我慢できなくなったとか、
あなたという人を試してるだけかもしれないし。
とりあえずその人の今後の態度に注目ですよね~。

普通なら、純粋な自分の好きな人への気持ちは大勢には言わないよね。
口に出すときは本当に大事な人にだけ、1人の時ですよね~。
もしその人が本気だったら、
「この間はごめん。」とかあるはず・・・
それがなかったら言われた相手の気持ちがわからない
ダメな人である可能性が高いですよ~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりこっそりしますよねー。

私は告白された側では無くて、実は男性に2人の時は良い顔されつつ、目の前で他の女性を口説かれたんです。
なので、皆の前で口説いたりするかしら?と思い質問させていただきました。

ちょっと気になり出してたので、なんとも踊らされた気分です。

どっちにしても様子見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A