アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が付き合ってきた元カノより私の方が交際期間が短いです。
別れて2週間、今更気にすることでもないのかもしれませんが、、
元カノは私の前に2人居てどちらも1年半付き合ったと話していました。
私の前に付き合った方は途中から遠距離になり、そのうち半年はほぼ連絡を取らず会うことも少なく最終的に浮気されて別れたらしいです。
でも私は付き合って3ヶ月で振られました。
2ヶ月を経過してから私も遠距離となりましたが毎日連絡を取っていたし、マンネリ化しないように相手から色々オンラインゲームとか誘われていました。

別れた理由が彼はこの春から大学院へ行ったことで、自分のことで精一杯になってしまった、私への愛情をもう余裕が無くなったとのことでした。
付き合った当初、今までなんとなくで付き合ってきたけど本当にこんなに好きなのは初めて。と言われました。
その言葉に嘘はないと当時も思いましたし今もそれは本当だったと思っています。

でもふとなぜ私は3ヶ月なのだろうと気になりました。
これからも会いに行く予定はありましたし、一緒に行きたいところも、お互いが励まし合いながら達成する目標もありました(筋トレ)。

友達には向こうでいい女がいたんだよと言われましたが
彼はそんなこと絶対にありえないと思います。思いたいです。

彼では無いので分からないとは思いますが、
なぜこんなに好きでいてくれたのに突然のお別れ、私だけ交際期間が短いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>私の前に付き合った方は途中から遠距離になり、そのうち半年はほぼ連絡を取らず会うことも少なく最終的に浮気されて別れたらしいです。

同じ繰り返しをしたくもなく、遠距離も苦手だったので別れた、そんな安易な気持ちで別れられるほどの好きだった、とも言えます。
彼は自分が傷つく事を恐れての別れではあるんだと思うので、あなたを守るほどの器量もなく、そこまでの好きでもなかったんだろうなと思います。

その様な彼とは別れて正解です。
    • 0

歴代彼女と自分を比べる意味は?

同じ別れるでも、短期間でスパッとor浮気されながらダラダラ…
大差はない気が…

で、付き合いたての時期は…
誰だって世界がバラ色に変わる
自分が世界で一番幸せに思う
小さな悩みがアホみたいに思える
この人と一生一生!!
ってなりませんか?

あなたも元カレさんも、恋愛が何なのか、自分なりの芯を持っていない。
そんな気がします。
今回の件を糧にして、
次、行きましょう。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0