アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩後の彼氏が冷めているようで不安です。

お互い30代で二つ年上の彼氏がいます。
付き合って2ヶ月ほどになります。

先日私の我が儘で彼を怒らせてしまい、それまでマメに毎日連絡を取り合って電話もたまにしていたのですが、謝罪のLINEも電話も一切無視されていました。
何とか会うことができ仲直りしたのですが、直後にまた彼がLINEでのやり取りで不機嫌になってしまい電話にも出てくれず既読無視です。

その怒らせてしまった内容は彼が今度の週末予定が入って会えないかもと言われたので、それまで毎週末会っていたので、じゃあしばらく会えないねと寂しい気持ちで返すと、彼からは辛そうな雰囲気の可愛いスタンプが来ました。

その可愛らしいスタンプだけで本気には見えなかったので軽い冗談のつもりで、「本当にそう思ってるのかな〜。〇〇(彼氏の名前)は会えなくても平気そう」と顔文字付きで返信しました。
特に重たい感じでもなくいつものふざけた気持ちだったのですが、それに対して彼からは「そういうとこ嫌い〜」と返ってきました。
私はすぐ嫌いとか言わないでと返したものの先日の喧嘩があったので、「めんどくさいこと言ってごめん、気をつける」と返信しました。
しかしその次の日には彼から何の連絡もありませんでした。
やはり先日の喧嘩のことがあってから何となく以前よりも彼が冷たくなった気がしていて、上記のやり取りも喧嘩する前なら問題にもなってなかったと思います。

仲直りした時は本当に前みたいに彼からの愛情も感じたので安心したのですが、その矢先にこれで少しパニック状態です。
私が電話しても出てくれないし、声が聞きたいと送っても既読無視です。

もう彼は冷めているのでしょうか。
ちなみに彼はベタベタしたいタイプで着信履歴が彼女で埋まっても気にしないという人です。

もう一度謝罪を送ってあとは放っておくのがいいでしょうか。

無視をされるのが本当に辛くて、動悸と不安な気持ちが大きくて精神的な落ち込みが酷いです。

質問者からの補足コメント

  • その後、彼から「何を言ったらいいか分からなくなってしまってる」と返事が来ました。
    それに対して私が返信してさらにまた送ったり電話してみたりしてしまったせいか(電話は出てくれません)、冷たい返事しか来ませんでした。

    もう気力も無くなってきたので3日ほど空けて、自分の気持ちを押し付けてしまったことの謝罪と彼の気持ちを教えてほしいとLINEしても返ってこず…。
    それを送ってから3日ほどです。

    まだ時間が必要なのかもう彼から何も連絡は来ないのか、モヤモヤしながら過ごすのが辛いです。

      補足日時:2018/05/13 08:11

A 回答 (7件)

彼はあなたが思っている以上に幼稚、子供です。



年上かもしれませんが、あなたの望む恋愛は出来ないかもしれません。あなたは甘えたり、頼ったり、強がりをいっても可愛がってほしいタイプに思います。

彼も全く同じ、可愛がってほしい。小さい子供を大人が扱うように、全然凄くなくても、⚪⚪くん凄いね!頑張ったね!偉いね!と言うように、いつもどんな時も自分中心でいたい。いつも褒められていたい。どんなに情けなくても女性に頼りにされている俺でいたい。

でも、現実は違うようです。お互いにギャップがあるのでしょうね。お互い付き合う時に抱いていた相手の像が違っていて、ギャップを感じているのでしょうね。

今、彼は逃げているだけです。言葉に出来ず困っているのかもしれないけど。あまり良いとは思えませんね。彼自身、とても人に認められたい人とお見受けしますので、あなたに黙って認めて欲しいのに、彼自身も相当不安定なのかもしれません。

お互いに望んでいる相手と違う。あなたがどうしても彼を好きなら、あなたが常に大人になり、かわいいスタンプを送ってきて誤魔化そうとしていたら、「もー、⚪⚪君ったら可愛いんだから。」など、こちらが幼稚なふりをして、子供をあやす大人のように対応するよりないのでしょう。

彼が怒るというのも、拗ねるに近いと思います。どんなことも受け入れてくれなきゃいやなのに、、もうイヤ!的な子供です。自分の思い通りにいかないイライラです。

子供の鳴き声で、ご飯かおしっこか、うんちか、さみしいのか、察してあげなくてはならない母親のように、いつもいつも空気を読むようにして、彼のご機嫌をとってあげるよりないと思います。

これが出来るなら続くでしょうけど、それが果たしてあなたが望むパートナーでしょうか。

別れたくない気持ちがまだあるのだと思いますが、あちらからの連絡を待ち、連絡が来たら、あなたが会話をリードするのではなく、全て相手に委ねて進んでいくしかないでしょうね。別れ話が出なくて、何を言えば君とうまくやれるかわからないということかと思うので、あまり騒がず、不満をぶつけず、連絡ありがとう。待ってて良かった。などのポジティブワードをたくさん盛り込んで会話をする。謝りすぎない。明るく相手を受け入れる。とにかく、あなたが大人になる。これしかないです。

今は辛いかもしれないけど、振り回されないように自分を持ちましょう。芯の通ったしっかりした女性の方が魅力的ですよ。甘えん坊の彼は、こちらが不安定でいるより、どっ知り構えていてくれた方が安心するし、あなたも自分を磨くチャンスと思って、ぶれない落ち着いた30代大人の恋愛しましょ。結婚も考える年だと思うので、見切りをつけるのも早い方がいいですよね。自分の本当の心の声にも耳を傾けてね!

あなたが愛想尽かしてこちらから別れたっていいんですからね。(*´∀`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

x-xさんの回答を読んで、それまで出なかった涙が溢れ出してきて初めて嗚咽しました。

本当にその通りだと思います。
私と彼は最初からすれ違っていたんですよね。
お互い抱いてるイメージが異なっていたのに、始めの盛り上がりの熱に浮かされて見えないフリしてたんですね。
それが徐々に浮き彫りになってきた。

彼の方がいち早く気づいたんでしょうね。

私も思い返せば、彼の言動行動に引っかかるものはありましたが見て見ぬ振りしてました。

でも今回の件で私も目が覚めつつあります。
本当に子供なら可愛いですが、大きい子供の相手なんてしてられません 笑

未だに彼から連絡はありませんし恐らく面倒なことを嫌がる人なので、このまま来ないと思います。
スッキリはしませんが、今回のことを教訓に自分自身成長しなければいけないと強く思いました。

本当に的確に彼と私の性格や置かれてる状況を述べてくださって、驚きました。
そのおかげで冷静に分析することができました。
感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 00:50

お気持ちわかります!


私もつい最近私の態度で彼をすごく怒らせてしまいました…
電話もLINEもして謝りましたが会うのは拒否されてます。最初はLINEも既読無視でした。感情的なLINEが来ると返す気なくなるとその後の電話で言われました。。
感情的なLINEをした後電話夜するからってLINE後電話したら出てくれました。
謝罪して許しては貰えましたが、今は会いたくないと言われました。
LINEは返って来ますが、一言だけで明らかに前と違います!
彼曰く時間が必要とも言ってました。
2.3日時間を開けて今日電話するから話そうみたいにLINE送ってみてはいかがですか??

私も早く解決したい人なので焦る気持ちもわかります。不安な気持ちもすごくわかります。
私も何を言ってもうんしか返ってこないLINEに心がやられてます。
早くご連絡取れるようになるといいですね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

JSB0902さんも似たような状況なのですね。
でも私の状況よりもまだ希望があると思います!
たぶん私の彼氏は電話するって送って電話しても出てくれない気がします。

3日ほど空けてもうLINEでもいいやと思って気持ちを聞いてみても無視なので…。

私も疲れてきて終わりにしてもいいと思い始めてきたので、せめて彼の口から別れを告げて欲しかったんですけどね。残念です。

JSB0902さんが彼氏さんとまた仲良しに戻れるよう願ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 08:01

言葉のやり取りってどうしてもすれ違いが生じるのであまり文字だけのやりとりに頼らないほうがいいですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう思い電話をしてみましたが出てくれません…。
会おうにも彼の予定が合わず会えないし、何より無視されているので難しいです。
会うのが1番とはわかっているんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 16:25

あまり謝りすぎもよくないよ。



1度きちんと謝ったら、そのまま相手の出方を見られる余裕を持ってほおっておいて。

あなたが不安定になってるのがわかってて、落ち込んでネガティブで暗くなってる人に会いたくなくなるものです。

男は我が儘なのでどんなに自分が傷つけていても、それがわかればわかるほど、自分が責められているとアホな思い込みするので、ちょっとしたあなたのかわいい冗談も受け流せない。ちょっと幼稚じゃないですか。

本当にそう思ってるのかなぁ
→この返しが、思ってるよ!次に会えるのおれも楽しみにしてるから、君も待ってて。などのように返せるのは、もっと大人の彼か、チャラ男です。

謝るほどに、図に乗る男もいます。それで、そう思うならやるなとばかりに、相手は謝ってるし、しーらね、もう大丈夫っしょ。ほっといてあーそぼ!くらいの余裕が相手にはありますよ。あなたを振り回してますよね。不安定にさせることを楽しんでますね。

あなたも自分を不安定にさせ遊ばない男性を見つけましょう。もう少し余裕を持てますように、心が安定性するよう願ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

謝りすぎが良くないのもわかっているんですが、不安と早くこの状況を変えたくてつい謝ってしまいます。
本当に余裕持ちたいです。
喧嘩するまでは彼の方が私を好きでいてくれてると感じていたのですが、今では完全に逆転していて焦るばかりでダメですね。
確かに彼は優しくはあるのですが、あまり包容力とか無さそうです。
ちゃんと向き合ってくれる人なら無視なんてしませんよね。
今はまだ別れを考えられないですが、この先どうなるかわかりませんが、本当に自分に合う人なのかどうか考えるいい機会かもしれません。
お優しい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 16:24

そういうとこ嫌いって言ってくれるだけ優しい彼。



もう謝罪しないで2週間放置で良いと思います。その間に必ずカレから連絡くるから、不安になったら、カレにぶつけるより女友達かここで気持ちを晴らすのがいいです。
カレには絶対連絡しない方がいいですよ。したら別れに至ります。だから、ネガティブな思考が来たら、自分で打ち消して、「こんなことで終わるようならそれまでの男!私にはふさわしくない男!」と自分を強く持って頑張ってくださいね。私が同じ流れで失敗したので、質問者さんにはなんとか乗り越えていただきたい。応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ体験をされたということで、大変励みになります。
やはり放置がいいですよね、わかってはいるのですがどうしてもこのままじゃ彼が離れていってしまう気がしてついつい連絡してしまうのですが逆効果ですよね。
仰る通り、ここで終わるならそれまでだと思ってぐっと堪えます。
とても救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 16:15

そんなムカつく男とは別れたほうがいいですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだすぐに別れるという決断はできないでいます。
できれば仲良くしていきたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 16:12

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
冷静になるまで少し様子を見てはいかがでしょうか。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A