アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が冷たいというかそっけないです。
仕事が忙しいのもわかります、私の為に時間作ってくれたこともわかります。
でもなぜかすぐすれ違ってしまうんです。
何してたか聞くと面倒くさそうに答えられたり、返信が「うん」とか「じゃない」だけだったり。
彼氏が自分からメールしてくることも少なくなり、私が不安になりメールしたら上記の感じで私がイライラして…
メールで「ちょっと疲れてきちゃった(^^;)」と伝えました。
でも彼氏も「俺だって疲れてるし!」と思っていると思います。多分今お互いに相手のことが好きかどうかわからなくなっていると思います。
もう距離置くしかないのでしょうか?放っておけば、次第にまた良い関係になれると思いますか?
あと「疲れた」とか言わない方が良かったでしょうか…?

A 回答 (13件中1~10件)

お気持ちお察し致します。

私は、今は離婚し一人で暮らしておりますが、以前結婚生活を送っていた頃あなたと彼氏と同じような状態におちいりました。仕事が忙しく煩わしいことが厭で、元妻の話もろくに聞かず休みの日も積極的にコミニュケーションを取りませんでした。元妻は専業主婦だったので、育児を含む家事全般は任せきりで、それじゃいけないな~と思いながら過ごす日々を送っておりました。結果は、離婚し大事な子供とも別れて暮らすことになりました。お互いのすれ違い・思いやりの足りなさから立ち至った結果ですので、今は受け入れておりますが、当時妻のことが厭になったかというと、決してそんなことはなく妻・子供を含めとても大事の思っていました。ただ、自分の中だけでそれを表に出す余裕がなかったんですね。そんな毎日はつらく・ストレスがたまり、いい結果はでませんよね。あなたの、文面を拝見し想像するに、彼のことをまだ大事に思ってらっしゃるんではありませんか?私は、放っておいたり距離をおくのは得策ではないように思います。彼のことが好きであれば。勇気が必要で、面倒かもしれませんがご自分の気持ちを伝えるために、話をする機会を持つ努力をするほうがようのではないでしょうか?気持をうまく伝えることができなくても、コミニュケーションを取らなければいい結果はでないと思います。「疲れた」んであれば、なんでつかれちゃったのかお話してみたらどうでしょう。彼氏の気持ちは解りませんが、お話をする努力をしその結果を受けて色々判断をしたほうが、気持の整理もつくんじゃないかと思います。
    • good
    • 4

こういう質問をするということは別れたいわけじゃなくて


まだ彼に対して気持ちが残っているということですよね?
きっといい関係を取り戻したいんですよね?

私は夫と付き合っている時
仕事で疲れたりすると冷たくされたり
八つ当たりのような言葉をかけられることもありました。

一緒にいるといっつもケンカというかお互い気持ちの良くない言葉の言い合いになって
2人ですっかり疲れてしまい、お互いに相手の事が好きか分からなくなっていました。
別れも考えました。

でも、数日間睡眠時間を削ってまで話をして
少しずつですが彼が私のこと想ってくれていることが伝わりました。
そして、彼もいままでの態度だと私に気持ちが伝わっていないということにも気づいてくれました。
私もこんなに考えてくれる人はなかなかいないと思うし大事にしなきゃって思いましたよ。

今はなかなかいい関係です☆

でも人は簡単には変われません。
そっけない態度や面倒くさそうな返事は未だになおりません。
ただ、本当に面倒くさいから態度に出てるわけじゃなくて
これがこの人の標準なんだと私も理解しているので今はそれほど気にはなりません。
夫も自分の態度が良くないことは自覚してくれたので
ちゃんと返事して欲しいときや聞いてほしい時は
「聞いて!!!」とアピールすると
手を止めてテレビも消してこっちを向いて聞いてくれます。

実際とても面倒くさい男です。
今まで付き合った人の中でこんなに面倒な人はいませんでした。
でも、ここまで私に向き合ってくれる人もいないんじゃないかと思って結婚しました。

すれ違うっていうのはお互いちゃんと気持ちを伝えられていないということじゃないかと思います。
イライラしちゃうし短い言葉で表すからもっとすれ違っていくんです。

人それぞれ、相手によっても付き合い方は様々です。
でも一番大切なのは相手を想う気持ち。
これがあれば大体の場合はうまくいくと思います。

だから放っておくというのはお互いの気持ちが離れていく気がするしダメだと思います。

彼にお願いしてたっぷり時間をとって二人のすれ違いが何かを話し合うのはどうでしょう?
お願いしても向き合ってくれない彼ならあなたは幸せになれないから次の人探す方がいいですが。

話し合いの前に時間をおくというのはありですが
一人で決めずにそのことも伝えておかないと
彼はもうオレに興味がないんだな、って考えちゃうかもしれません。

今の二人は「疲れた」の時みたいに短い言葉で伝えようとするとどんどんすれ違っていっちゃいます。
あなたから彼にちゃんと伝えて
そりて彼にも向き合って解決しようという気持ちをもってもらえたなら
きっといい関係に戻れると思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 4

No.8です。

お返事ありがとうございます。

No.9と10の方が、「あなたが好きなら、もう一度考えたら?」って感じのこと言ってますが、他のお礼文見てると、もうあなたの気持ちはやっぱり冷めてませんか?
「別れられたらすっきりするだろな、すっきりしちゃいたいな」て時点でもう、その関係は終わりにしちゃっていいと思いますよ。
男の人がお母さんとか姉、妹にとる態度が、恋人にとるようになっちゃ、もうおしまいだと思います。
そこに「当たり前のことにありがとうを表す」気持ちがないから。
私は、付き合って4年の彼と3年前結婚しました。もう長い付き合いですが、今でも、お互いちょっとしたことに「ありがとう」と言える関係です。そうできる男性もいるってことです。
質問者さんは優しい人のようなので、お互いがいつまでも変わらず優しい気持ちでいられる、そういう関係を築ける男性をおすすめします。「絶対」いますから!もう次行きましょ、次。(笑)
    • good
    • 2

質問者さんは男兄弟はいらっしゃいますか?


私はいるので、男って素の時はそんなもんだと理解しています。
なにかしてあげても女性のように「ありがとう~嬉しい♪」
なんて言いません。「うん」と言えば良い方です。
しかもこっちを見もしないで言います(笑)
丁寧なのは付き合い始めと、気が向いた時だけ。
そんなもんです、本当に。
でも、そういう態度をとっていても
こちらを大事に思っていないわけではないのです。
いざというとき、こちらが本当に困っている時は力を出してくれます。

私の夫は男性の中でもかなり応えてくれる方ですが、
それでもメールの返事がないこともあります。
でもそれで「私に気持ちがないのかも」とは思いません。
「あ、いま頭がそういうモードじゃないのね」と理解します。
仕事が忙しい時など、1日に5分も会話しない日が
続くこともあります。でも、とても仲良しです。

男性は女性ほどコミュニケーションに力を割くようには
できていないのです。
男性はひとつのことに集中するような脳の作りになっています。
女性はいろんなことに気を配るのが得意です。
それは能力の違いなのでしかたがありません。
打てば響くような会話のラリーをしたければ、
同性の友達と話した方がいいのです。
もしくは、男性と短い付き合いを重ねて行くしかありません。

彼に改善を求めても限度はあるので、
ある程度、あきらめも必要だと思いますよ。
普段の無目的なコミュニケーションは諦めて、
時々会える時に思い切り仲良くする。
そういうメリハリのある付き合いが、男性は好きですし、
自分を理解してくれる相手の事は手放さないと思います。
    • good
    • 1

うまくいかなくなった時、ネガティブに考えると事は悪い方に進み、


ポジティブに考えるといい方向に進むのです。
あなたが、彼と良い関係を築いて行きたいと、真剣に思っているのなら、
ポジティブでいることです。
彼にも彼の人生、感情があるのです。
だから、すれ違うこともあるのは当然のことなのです。
本当に伝えたい言葉は、直接伝えましょう。
メールなんかに縛られてはいけません。
わざわざ距離をとる必要もありません。
    • good
    • 0

なんか、もう二人とも冷め気味な気が^^;


彼が本当に忙しくて余裕がなく、あなたが彼のこと好きなままなら、やっぱりそっとしておいて、暖かく見守る感じですね。
(あなたはさびしいし疲れますが)今までと変わらずに。
そうすると、彼は、いつでも変わらず寄り添ってくれたあなたのことを、自分に余裕ができてきたときに、より、信頼し、好きになると思います。
まぁ、「彼女は離れていくわけない」って高をくくって大事にしてくれないままな可能性もありますが;

あなたが「自分に余裕がないと彼女にも冷たくしてしまう彼」を、もう好きじゃなくなっちゃったというのなら、それもアリです。待ってる立場ってさびしいし。
私だったら耐えられないので、距離置いちゃいますね。で、別にもういいや、みたいなw
男性からの愛情が常に少しでも感じられないと、女性って、心が離れちゃう気も。
ささいな、思いやってくれる態度でいいんですけどね。
それができる男性もいるので、質問者さんが冷めてきてしまったなら、次の恋を探すのもよいかと。
だって、質問者さんの彼は、今後も「余裕が無いときは冷たい」は変わらないですよーw
あなたと別れたら反省して変わる努力をするかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>そうすると、彼は、いつでも変わらず寄り添ってくれたあなたのことを、自分に余裕ができてきたときに、より、信頼し、好きになると思います。

これはもっともだと思います。実際私もこんな態度で彼を受け止めてあげたいんです。でもうまくいかない。彼の態度も冷たい。
>男性からの愛情が常に少しでも感じられないと、女性って、心が離れちゃう気も。
ささいな、思いやってくれる態度でいいんですけどね

まさにこれだと思いました。女性って愛情タンクがすぐ空っぽになっちゃいますよね…。
アドバイス頂いたことを踏まえて、もう一度彼との関係を考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/03/12 15:17

この男性は貴女とお付き合いするのは無理でしょう。


貴女の事を真剣に考えるとか、リードして行ける人格ではないと思います。
貴女が疲れたとメッセージを送っても、気が付かない様ではダメでしょうね。
この程度の事で言わなくてもよかったのかなどと気を使う必要はないですよ。
貴女が夢見ていたような恋愛をするのでしたら、この様な男性は自分の都合ばかりに女性を考えるので、貴女は気を使うと思います。この様な男性は、女性に飽きやすいし、別の女性をも求めると思います。
人格の程度が低い男性だと思いますので、後を追わないで、別れたほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はっきり言って頂いてスッとしました。
>貴女の事を真剣に考えるとか、リードして行ける人格ではないと思います。

確かにそうです。ただ年下だから、というのもあるのかもしれませんが…。
もう言ってしまったことなので後悔はしません。
あと彼は元々逃げ癖があるんですよ。。。

お礼日時:2012/03/12 14:54

 典型的な末期症状です。


 もし彼に他所で新たな出会いがあったら、おそらく去っていくことになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか…もしここを乗り越えることができたら、もっとより良い関係が築けるのでしょうね。
彼が、というより私が我慢できずに他に目を向けそうです。

お礼日時:2012/03/12 14:50

男というものはバカなので、関係が安定しているとその上にあぐらをかいてしまうのです。


だから、彼の態度が素っ気ないものになったとしても必ずしも「冷めた」というわけでもなかったりします。
そういう時は「そういう態度されると寂しい」とハッキリ伝えましょう。
但し、それは絶対メールでやっちゃダメです。

実際、あなた自身が”彼氏も「俺だって疲れてるし!」と思っていると思います”と疑心暗鬼の状態に陥っています。
これが積み重なっていくと、実態とは関係ないところで妄想だけが膨らんで、二人の関係自体がおかしくなっていきますよ。

前後がわかりませんが「ちょっと疲れてきちゃった(^^;)」なら、二人の関係についてのことではなく、単純に「疲労してきた」という意味に受け取ってる可能性もあります。
つまり、彼にはあなたの不安は全く伝わってないという可能性もあると思います。

逆に、あなたの意図が正しく伝わっていたとしても、彼としては「いきなりすぎてわけがわかんない」という可能性もあるでしょう。

とにかく、二人の関係についての微妙な問題をメールでやり取りしたら絶対にダメです。
解決どころかより溝を深めるだけでしょう。
まずは彼に会って、今回のメールのやり取りも含めてあなたが何を考えていたかとにかくぶっちゃけてしまうしか無いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。補足します。
前後の会話は、
私「メール無かったから心配したよ。天気も悪かったし」
彼「ごめんなさい」
私「謝らなくていいよ。そんな関係疲れるだろうし♪」
この間彼はmixi見まくってました
彼「うん」「ちょっと休憩します」
私「うん、ってあんまり好きじゃないな(^^;)」「私もちょっと疲れちゃった(^^;)」
といったような感じです。mixiとか見てる時点で面倒だって思ってるんだな…と思い、もっと真剣に考えてよー!と思ってしまいました。ちなみにアプリ内でメッセージのやりとりをしてて、読んだら既読とつくのですが、mixiとか見てわざと私からのメッセージを見ないようにしてるのかな?という感じさえしました。これも疑心暗鬼ですよね。

補足日時:2012/03/12 14:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!補足つけましたので、読んでいただけるとありがたいです。
こうやって冷静に書いて見ると、そこまで不安に思うこともないのかもしれませんが…。やっぱり「うん」だけだたり「じゃない」だけっていうのは寂しいです。でも俺は毎日メールしてる!って言うんです。私は内容ないのに…て思ってしまいます。
確かにメールでこんなやりとりをすることが多いかもしれません。その度にすれ違ってる気もします。
とりあえずは彼が時間を作ってくれるまで、放って置きます。今思うと、疲れたって言ったのが二人の付き合いにって感じに思われないような気がします。(流れ的にそこまで真剣にとられない…?)ちなみに休憩=昼寝です。

お礼日時:2012/03/12 14:47

付き合い始めは恋愛感情が高ぶっているため、少々のすれ違いも許せるものですが、


それもすこしの間です。

どんなカップルでもそうなってくると思いますが、
長く付き合っていけるカップル、夫婦というのはお互いのずれを日々解決することが出来るものです。

お互いに疲れたという気持ちは本心でしょうから、隠しておく必要はありません。

相手の顔色を伺い、ご機嫌をとりながら過ごすのはあなたの人生にとってもプラスにならないでしょう。

お互い不満に思っていることを素直に話し合う時間を、定期的に持つべきです。

メールで交換日記をしても良いでしょう。

感情的にならず、言葉のキャッチボールを続けていけば、すれ違いもなくなるでしょう。

それだけ努力しても別れなければならないことになったら、それは相性が悪かったとあきらめるべきです。

まずはあなたから始めてみてください。

あなたの不安な気持ち、

どうして寂しい気持ちになったか、

思わず疲れたと言ってしまったこと、

将来、二人がどうなっていきたいか、など

素直に伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!土曜日に会ったときは、幸せ~とまではいかなかったのですが、不安はわりと解消されました。
それなのに今日、昨日遅かったの?と聞くと「うん」の2文字。私「サークル?」彼「じゃない」といったようなメールのやりとりでした。それで心配したよ!とメールしたら、「ごめんなさい」。謝ってほしいわけじゃないのに…。
聞かれるのが面倒なだけだと思いますが、私も気にしないようにしていたのですが、どうも彼からの愛情がそっけなく感じられてたまりません。
>どんなカップルでもそうなってくると思いますが、
長く付き合っていけるカップル、夫婦というのはお互いのずれを日々解決することが出来るものです。

相手が何を思っているのかが、お互いにわかっていないような気もします。
疲れちゃった。と直接的に言ってしまったのは良いのかわかりませんが、もう少しお互いのことわかりあいたいと思います。素直に伝えようと思います。

お礼日時:2012/03/12 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A