プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
不適切な発言、言葉等ありましたら
申し訳ありません。

私はバツイチ子持ちです。今、元旦那に恋をしてしまいました。
元旦那と別れたきっかけはお互いがお互いを思いやれず、
小さなすれ違いからだんだんと私が嫌になり、4ヶ月の別居をした末に私から別れを切り出し2年半の結婚生活を終わりにしました。
今、四歳になる娘が一人いるので子供には会いたい時に合わせる、養育費は手渡し等の約束で別れました。
今、元旦那には付き合って約一年半くらいの彼女がいますが、付き合った当初は私と戻りたいがために彼女に私と子供が好きだからと別れを切り出したそうですがそれでもいいからと、一緒にいて、なんだかんだで今に至ります。養育費のやりとりと、たまに食事くらいの交流でしたが、だんだんそれも減りはじめ、たまたま付き合っていま時の写真を発見したので写メを撮り懐かしいね、なんてやりとりを2ヶ月くらい前にして、から元旦那と私はラインでやりとりをするようになり、会ったり体の関係を持っています。ダメとわかっていても、
好きになる気持ちは抑えきれず、自分から離婚したのだからと言い聞かせても、元旦那への欲も出てきてしまいます。
彼女に嘘をつき私に会いに来て、彼女に合うときは私に嘘をつき会いに行っているようです。
彼女は、先を考える相手じゃないような発言をしていて好きなどと言ってくれますが、結局は彼女優先なので私はセフレと言うのか、都合いいと言うのか、、、自分の気持ち、子供の気持ちだけを考えたら戻りたくてたまらないですが、彼女の事も気にかかりますし、当の本人の気持ちが一番わかりません。同じような経験がある方や、今の元旦那の気持ちが理解できるな、と思う方がいたらお話聞かせて頂けたら嬉しいです。自分勝手なのは十分承知してますので、理解出来る方のみでお願いします。

A 回答 (3件)

すみませんm(_ _)m酷な言い方で書かせて頂きます(^^)



私はセフレ?いえいえあなたもだと思いました。
しかし元々は夫婦です。体の関係も知り尽くした仲。欲求不満の相手には好都合の相手です。

リスクがない訳ですから。

多分、元旦那も少なからず、同じだと解釈してもいいのでは!

子供の将来、旦那との関係、自分の自立、
等と頭痛くなる思いは察しられます。

人は我儘で一緒に居れば、自分の時間が欲しくなり、失うと恋しくなります。

また他人に取られれば欲しくなるのも普通の心理です。
元旦那もあなたへ気をつかっているようです。仕方なく付き合ってる、元嫁子供が居ても相手はいいと言っている。

果たして本当なのでしょうか?上記の台詞ならあなたは許してしまう、、傷も浅い程度となりませんか?

本当によりを戻したいなら、もう一度一緒にならない?と問いかけて下さい。

旦那の言葉に嘘、偽りがなければOKとなります。しかし、もうちょっと待って!とか今は無理、そのうちの返答なら偽りがあるとなります。

決めるのはあなたです。今の関係で良いのなら何も言う事はなく現状継続です。

相手の気持ちを確かめたいのなら、復縁を願えばいいのです。

言葉を信じてはいけません。行動が答えです。頑張ってm(_ _)m
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、はじめは寂しさを埋められればよかったです。きっと、誰よりも娘の父親である元旦那が都合よかったのかもしれません。けれど、合うたびに気持ちが増していくのは自分でも本当によくわかります。
今すぐ答えを求める事は私の性格上、
一番、楽なのですが、元旦那は石橋を叩いて渡るタイプと言うか、叩くでは足りないくらいに慎重になるタイプなので、余計に迷っていました。
元旦那と妹の旦那が昔からの友達で、
妹の旦那に私の事を聞いていた事も知り
慎重になった方が良いのか、などと
考えてしまっていました、、、
やはりすぐではなくても、タイミングを見て
元旦那に気持ちを伝えてみようと思います。
親身になってくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/26 23:31

『ダメと解っていても…』とありましたが?何を困ってるのか理解し難いです。


正直、貴女にも元旦那にも『勝手にすれば?』と言いたいですね。
唯一、元旦那の彼女さんが賢いかな?そんなに寄りを戻したいなら、行動に出なさいな。
貴女には、可愛いお子さんがいるんでしょ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、、、ただ子供にとって父親である事に変わりないなあ、というような出来事もあり、悩むようになりました。勝手に離婚し、今更こんな事になり一番の被害者は子供と元旦那の彼女さんなんだと思いました。よく考え、行動してみます!

お礼日時:2014/05/27 12:10

 男としては、今のあなたの行動は、イヤと思ったら離れ、離れたらすり寄る。

まったくもって、メスとは認識できても、母とは認識しがたい印象を深めます。怖がって、嫌々逢ってるんじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。とても母親とは思えないですよね、、、怖がって会っているとはどういう事でしょう?嫌々ですか(;>_<;)

お礼日時:2014/05/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A