アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女に気になる人ができ、3年間交際した彼女に振られました。
彼女は悩んでくれたようなのですが、気になる人と付き合っています。
最初は復縁をせまってしまったり、友人のアドバイスや、自分で考えて色々と行動しました。
しかし、付き合って1ヶ月ということもあり、いまは戻れないと言われました。
たぶんいまはほんとに夢中になってはいると思いますし、いいところしか見えていないと思います。
ですが、なんとなくですが彼女が私にもどってくるきがするしてならないのです。
長く付き合って、まだ気持ちがあるからこそそう思うのかもしれませんが、ほんとになんとなくですが戻ってくる予感を強く感じてしまいます。
もちろん私もただ待つだけでなく、自分磨きをしつつ、視野も広げたいと思います。
この先、私も彼女も他の方と付き合うかもしれません。
なのですが、最終的に彼女と戻る気がしますし、一緒にいる想像もできます。
たぶん、お互い今も昔も安心でき、とても落ち着いて素がだせる間だからかもしれません。
このような経験をして戻られた方はいらっしゃいますか?
できればその時の状況もお願いいまします。

A 回答 (5件)

我欲からくる願望じゃなく、


あなたの深い、魂から来る?ような予感ならば、
あると思います。

>お互い今も昔も安心でき、とても落ち着いて素がだせる間だから
これが、ずばりそのとおりなんだろうな、と思います。
紆余曲折はあれども、
「もっとも自分でいられる相手」が、最終的に帰る相手だと思います。

ただ、人は寄り道をする必要もあるし、
あなたにも彼女以上に素になれる存在が、あらわれないとも限りません。
言われなくても、わかっておられると思いますが
元カノさんのことは、シャットアウトしないだけにとどめて、他の異性もいまのうちに見ておきましょうよ。
元カノさんも、よそを見れば見るほど、ほんとに自分が求めているのは誰なのか、だんだんわかってくるはずです。

自分だけを見て!!よそを見ないで!ではなく、
好きなだけよそ見をして、最後にたどり着くところが、あるんです。きっと!!
    • good
    • 11

私(女性)も、以前2年付き合った彼にフラれましたが、


「彼には私が一番合うだろう。もし他の人と付き合うと、更に私の良さが分かると思う」と思ってました。
1年くらいは、ずっと未練がありましたが、自分から連絡はしませんでした。
相手からはたまに元気?みたいな連絡がありました。
で、2年後、元彼と久しぶりに会ってから、また遊ぶようになり復縁しました。

私は本当に縁があるなら、
きっとまた巡り会えると思いますよ。
私も2年の間には、恋人もいた時期もありましたし、その時の相手のことも大切に思ってました。
ただ、その元彼とは縁があったのかな、と。

待つだけではなく、自分磨きと視野を広げるのは、とても良いと思います。
もしかしたら、他に運命の相手がいるかもしれないですし、
色々な可能性がありますから。
    • good
    • 13

現実を受け入れたくない妄想の様な気がします。



貴方みたいな人は良くいます。

自分磨きをするのなら、現実だけ見て生きる練習をしたら良いと思います。

解りもしない未来を考えるより目の前にある仕事、夢や目標、人間関係に謙虚に向き合って自分磨きをして下さいね。応援してます!
    • good
    • 2

私の知る限りでは、別れた彼女が戻った例は、残念ながらありません。


男性側は前向きに積極的に、と思ってしている事も、女性側は未練がましくしつこい、と思うと思います。
友達のアドバイスって同性?男性思考のアドバイスでは意味がないと思います。
ただ、唯一希望があるとしたら、彼女はあなたを嫌いで別れたのではないという事。
そこであなたが積極的?な行動に出ると、唯一の切り札を自ら失くしてしまう事になりかねません。
そこまで、戻って来る気がするのなら、向こうから連絡があるまで待つしかないです。
その間はあなたも新しい彼女をつくらず、いつでも受け入れる気持ちで。
でも、どれだけの時間になるのか、報われない事も覚悟してください。
    • good
    • 2

もし、男性と女性が逆だった場合は戻ってくるかもしれませんが、女性は、別れると決めた時点で気持ちが切り替わるものです。


悩んだ末の決断なら、なおさら気持ちに整理がついていると思います。

たとえもう少し時間が経って最初のドキドキ感が無くなってきたとしても、この先二人が別れてしまったとしても、彼女はまた、新しい男性を見つけようとすると思います。

もちろん、私の勝手な想像なので決めつける事はできませんが、多くの女性は過去に戻るよりも、前に進む道を選ぶと思いますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A