アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生についての相談です。
気分の落ち込みもあり、真剣に悩んでいます。

私は27歳女です。
ここ最近立て続けに苦しくなる程、悪い事ばかりが起こります。

1つは、外出中に持っているカバンを故意に傷つけられた事。いつこんな事になったか自分では気づかなかったのですが、主人と待ち合わせ先で待ち合わせた所主人に指摘されて気づきました。カッター?のような物で4.5センチ切られた後があり確実に故意だなと思います。思い出すと、駅で思い切り女性に後ろからぶつかって来られた覚えがあり、すみませんと謝り凄い形相で睨まれました。ブランド品でもなければごく普通のカバンなんですが、赤の他人にされた(恐らくそのぶつかった時)事がかなりショックでした。

2つ目は、親しくしていた友人が自分の財布を盗ろうとする所を見てしまったこと。大学からの友人で2ヶ月に1度程会って食事をする仲でした。私が御手洗から戻ってサッと私のカバンから財布を戻す所を見てしまい、びっくりするほどショックでした。もちろん中身も確認して取られて居なかったのですが、どうして取って見たの?怖いよ?と聞くと、身分証の写真見てみたかっただけー!と返され気まずいままその日が終わり、それ以来連絡を取らなくなりました。(今思えば貴重品を置いて席を立った私にも責任があると感じています。)

3つ目は約束事に対して音信不通にされ待ち合わせ場所で待たされたこと。友人とそのまた友人と3人で遊ぼうと約束をしていて当日までグループで連絡を取り合っていました。そのまた友人は初対面なのですが 友人は社会人になってからの何度も出掛けている友人です。
当日待ち合わせて遊ぶ予定だったものの2人とも待ち合わせに現れず、グループの連絡先も退会されていました。何度も電話しても出ないし、待ち合わせまで準備して時間をかけてその場に行ったのに酷くショックを受けました。
後々別の友人経由でマルチ勧誘的なものにハマっており、その勧誘だったのかもと諭されました。友人も勧誘は断って関係を切っているそうです。

長くなりましたが、以上のように1ヶ月くらいで立て続けに嫌なことが起こり、ショックが大きいです。元々人をすぐに信用したり信頼するタイプでは無かったですが、全くもって人を信用出来なくなってしまい、思い出しては涙出るし、全然食欲もわきません。
主人や長い付き合いの友人に話を聞いて貰い少しは落ち着いているのですか、仕事をしていてもお腹が痛いし、ギュッと心が締め付けられる苦しさが普通の生活をしていて居心地が悪いです。夢にまで出てきます。

人ってこんなに自分勝手で冷たいものなんでしょうか。

信用出来ないといいつつ人に頼ってここで質問している自分も嫌になります。

出来事に執着せず、前を向きたいですし、
食欲だけでも戻したいと思っています。

たかがこんな出来事で?と思う方もいると思います。
今までの事で辛い経験や乗り越え方、何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

良くわからないのが1は損害が出て犯人がわからないから不安な気持ちは分かりますが、2~3はめんどくさい友人と縁を切ることが良くて良かったのでは?

変に縁が繋がったままでは盗難や勧誘で更に不幸になる可能性があります。

被害があまり無く縁を切れた事はラッキーだと思いますよ。
    • 1

気を悪くせず、別の人の話、程度に聞いて下さい。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で
車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

貴方が、そうだとは言いませんが
何か人に言えぬような事はしていませんか?

改めなくてはならない何かが有るのかもしれませんね。
解消するには心を新たにして
悪いと思う事を止めて
善行を積むしかないですね。

善行とは
「世の為、人の為」になる事をすると言う事で
誰か困っている人のして欲しい事をしてあげる事です。
して欲しい事と言っても
その人のエゴを満足させる事では無いですよ!

この肝心な事を
貴方を守る守護霊さん達が教えてくれているのかも知れませんね。
    • 1

質問者さんは磁石のように人格障害者を引き付ける魅力があるのだろう。

人格障害者は、自分が利用できる相手を見抜くのが得意なのだ。どんな問題でもYouTubeを検索すれば解決策を指南する動画を見つけることができます。YouTubeを検索しましょう。人格障害を知らなければ人格障害者を見抜くこともできない。

パーソナリティ障害の10タイプと4つの対処方法 - YouTube
    • 1

普段から筋が通った発言や行いが出来ない

選択を歩んできている人達に遭遇したと思えばいいと思います。
はじめは分からなかったけれど
どういう人か分かってその方達から
だんだんと人が離れていっているんじゃないでしょうか
人に優しくすることを選択しない心の弱さ
なんでそんな風になったのか考えていいですし

皆、弱いんですよね。
弱いから傷つきたくないから殻にこもるし
みんな、完璧じゃないんですよね。
    • 1

人を頼ることは悪いことではありません。

ありますよね、良くないことが続く時って。

不運な出来事も見方によっては良かった様にも見えます。
怪我をせずに済んだし、良くない人間との縁を切ることが出来た。

悲しいときは悲しんで、過去を清算したら今を生きましょう。
    • 1

ご主人がいて良かったですね。

そこまで嫌なことが重なることって珍しいと思います。

私は全く信じていないのですが、例えばですが厄除け等に行ってみたら
気晴らしになるしいいかもしれませんよ。
ご主人に付き合ってもらえばよいかもしれませんね。
    • 1