プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫を買い換えて、今冷凍庫内、冷蔵庫内の物が保冷バッグに入っています。

冷蔵庫は2時間後くらいに中味を移してもらって、冷凍庫は半日後と言われたのですが、
半日も保冷バッグの中で、冷凍品が持つ気がしません…(:_;)

保冷バッグを冷蔵庫に入れたら少しは冷えますか?
保冷=断熱されていて、意味が無いでしょうか…?

ご回答頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

冷蔵庫に入れる意味はあります。



逃げる熱というのは温度差に比例します。
ですから、バッグを常温で置くよりも冷蔵庫に入れる方が
2倍くらい長持ちすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
突っ込んどきます(*´∀`*)助かりましたー!

お礼日時:2013/08/04 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!