プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫と外気の温度について
冷蔵庫の冷蔵室の温度は2〜8度くらいのものが一般的と言われています。
もし0℃以下の真冬の日に冷蔵庫をつけていた場合、冷蔵室の温度は外気の温度になるのでしょうか?
つまり、飲み物を入れていた場合、凍ってしまうのでしょうか?

2〜8℃に保たなければいけないものがあり、疑問に思いました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

外気温度によって冷蔵庫の温度設定をしなければ故障しやすくなります。


例えば冬だと冷蔵庫内の温度を低めに設定になってます。
逆に言うと夏だとやや高めの設定で十分です。
それで庫内の温度が保たれます
    • good
    • 0

北国では、凍らないように、冷蔵庫使ってます



つまり、部屋が氷点下なら冷蔵庫の方が暖かいって事です
    • good
    • 1

凍らないよ。


寒冷地では、むしろ凍らせないために冷蔵庫に入れるなんてこともある。

温める機能があるわけではない。
低い温度のままで保温すると思ってください。

当然ながら、マイナスの外気を内部に入れちゃうと、その温度で保温することになる。
……停電した時に冷蔵庫に扉を開けないように!と言われるのは、暖かい空気が庫内に入って低温を維持できなくなるから。
この逆と思ってください。
    • good
    • 0

外気を遮断してるから冷える・・



外気を遮断してると言うことは 設定温度で保たれてるって事です・・

外気が冷たくても冷蔵庫内は設定温度範囲にあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!