プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台目冷蔵庫が壊れてしまい買い替えを考えています。メインはあるのですがお弁当とか頻繁に買い物に行けないとかあって保存しなければならなくなりました。(介護で冷凍食品が送られてきます)
今までは120Lの冷蔵庫と80Lの冷凍でしたが集約しようと思います。
お店に行ったら大きなものしかなくて探せませんでした。
希望は冷凍が大きい2ドアくらいのもので300L以上を考えています。
お勧めとかあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 300Lじゃなくて200L以上でした。

      補足日時:2024/03/04 10:07

A 回答 (4件)

https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%9C%E5%8F%96%E3%8 …
総量230Lで冷凍庫が86Lあります。
同じクラスの冷蔵庫に比べて冷凍庫広めです。安いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだこの広さは・・・
無知でしたが日本企業のようですし、なんだか非常に良い気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 12:44

#3です。


Maxzenは日本の会社でジェネリック家電と言われる機能を絞った低価格製品を使ってます。
あとこちらも安いです。Maxzenよりは少し高いけど有名です。
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod= …
ハイアール、総量208Lで冷凍庫74L。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェネリック家電、覚えておきます。

お礼日時:2024/03/08 16:03

冷凍庫が大きいという冷凍冷蔵庫でも大抵は、冷凍室:冷蔵室が1:3くらいだけど<ー30%~40%



このシャープの機種は、冷凍室の割合が全体の4割超えでホントに大きい
https://jp.sharp/reizo/products/sjpd28j/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのがあったなんて・・・
見つけられませんでした。約半分が冷凍、これは良いですね。

お礼日時:2024/03/04 12:45

Amazon辺りで探しましょう。



なお、一般的に小型の冷蔵庫より大型冷蔵庫の方が消費電力は少なくて省エネになります。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>小型の冷蔵庫より大型冷蔵庫の方が消費電力は少なくて省エネになります。
え?そうなんですか?あいや・・・・
知らなかったです。ドア数に比例するものとばかり・・・

お礼日時:2024/03/04 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A