アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 長年使っていた割と大き目の冷蔵庫が壊れました。何か面白い使い道があれば、教えてください。このまま捨てるのも勿体無いと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保管庫。


そのまま、食品保管庫になります。氷を入れれば昔の氷室として冷蔵庫の代用に。
野菜室や冷凍室は引き出し式なので、仕切りを入れて書類の整理に。
鍵を付けて金庫代わりに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ooxx様
書類の整理に引き出しというのは、イイですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 14:29

家の母親は、以前使っていた冷凍庫を梅酒などの果実酒や


梅干などの貯蔵庫にしていました。

温度が少し心配ですが、暗室と言う意味ではいいのかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sachi218様
家にも梅酒があるので、その保管に使う手もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 14:32

冷蔵庫は断熱性があるので、コンセントを抜いて、ちょっとした保温庫として使えないでしょうか?



たとえば、スープやーカレーなどを温めるときに、何回も温めるのはエネルギーがかかります。
その分、断熱性のある壊れた冷蔵庫でゆっくりと冷たくなるので、温め直しもエネルギーがかからないと思います。

また、逆に考えると、凍った食品をゆっくりと解凍したい場合にも、使えるのではないでしょうか?
断熱性が高いので、速く解凍しないでゆっくりと解凍できると思うので、そのような使い方が出来ないか、
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshi-thk様
ご回答ありがとうございます。
解凍に使うというのは、思いつきませんではした。
参考にします。

お礼日時:2007/09/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!