プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に1999年製の冷蔵庫が2台あります。120リットルの東芝の冷蔵庫、80リットルの三星?冷凍庫ですがどちらも中古で長持ちしています。
もしも1台に買い替えるとしたらどれくらい必要でしょうか?

三星というメーカー、どこですか?

A 回答 (3件)

現在の冷蔵庫の容量の目安としては


(70L×家族の人数)+100L(常備)+70L(予備)

三星電子は、冷凍庫ですから、今と同じ量となると・・・
ハイセンスのHR-B12HW 約124Lの冷蔵庫で冷凍庫が約28L(今は、小さいサイズは、中華メーカーとかしかないから)
たぶん、ほぼ同じ程度の冷凍庫と仮定すると・・・
冷凍庫100L以上必用となる
よって450L以上のサイズの冷蔵庫が必用となる
メーカーにより冷凍庫のサイズが異なるので、注意を
確実なものは、500L以上ですね。


三星電子 韓国のSAMSUNG・サムスン電子って会社
昔は、日本地域では、三星電子として参入した。
でも、その後に、アルファベッドとかカタカナ表記にしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに冷蔵庫は備蓄分を含めると大きいにこしたことはないですね。
500か・・・

お礼日時:2024/02/26 09:05

三星は韓国のサムスン電子で今は撤退、


東芝も白物家電を撤退しており、今は中国の美的集団が東芝名義で家電を販売して良い契約になっており東芝のは無くなっています。

なので買い換えるとしても同じメーカーのは入手不可です。

今でも品質良いのは日立か三菱、パナソニックあたりでしょうか。
例えば日立のなら1台にするなら113Lのは少ないので、一つ上の265Lの奴を買えばいいかなとは思います。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/select/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じメーカーにこだわっているのでは無いので他にします。
やっぱり大きい方が良さそうですね。

お礼日時:2024/02/25 20:43

今後のことも考え300リットル以上が良いと思います。

できれば400リットルです。

>三星というメーカー、どこですか?

韓国のサムスンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きいサイズの方が良さそうですね。

お礼日時:2024/02/25 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A