アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
一人暮らしをするのですが冷蔵機能だけの冷蔵庫でも生活していけますか?
ビジネスホテルとかにある冷蔵庫を買おうかと考えています。

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

ほぼ外食オンリーの生活ならそれでも大丈夫でしょう。


ただし外食なので食費はかかります。
3食外食生活の友人(家には飲み物程度しかない)は、食費で7~8万だそうです。
    • good
    • 0

そういう生活したことがあります。



で分かりやすく説明すると「冷蔵機能しかないなら、電子レンジが使えない」です。

一人暮らしの人にとって電子レンジはほぼ「冷凍食品を温めるため」に使います。
料理なんかほとんどしないでしょうから「冷えた残り料理を温める」ということはほとんどしないはずだからです。

なので「冷凍庫が無い」ということは「冷凍食品を食べない」ということなので、電子レンジもほぼ不要です。

ただ、これを解決する方法はあります。たとえば「隣にコンビニかスーパーがあって、冷蔵庫として使える」または「ほぼ外食しかしない」というやり方です。

電子レンジがなくても生活が成り立つのか?それを考えてみるほうが分かりやすいと思います。

もちろんアイスや氷も作れません。
    • good
    • 0

9800円のアレじゃダメです。


2万~2万5千円だせば「冷凍冷蔵庫」があります。
数千円で安い電子レンジも買えますから、それがあると冷凍食品が買えます。冷凍パスタは品数も豊富でお勧めです。
安い冷凍庫は「霜」で固まるため、霜が付かない物を絶対に選ぶことです。

ビジホの冷蔵庫は、飲み物を冷やす程度の物ですが、自宅で使い続けている間、製氷室に霜が付着してガチガチに固まりますよ。
    • good
    • 3

冷蔵機能だけの小さな冷蔵庫でも生活できます


冷蔵庫がなくても生活できます
ホームレスは、家さえなくても生活しています
    • good
    • 0

> ビジネスホテルとかにある冷蔵庫を買おうかと考えています。



場所によっては冷蔵庫を置いているが、場所によっては冷温庫と言う場合も有りますよ。
ですので一概にビジネスホテルが冷蔵庫という訳ではありません。
冷蔵庫だと思って買ったなら冷温庫と言う事もありますし、冷温庫は冷蔵庫より冷えません。
「大は小を兼ねる」に習えば、冷凍機能付きの冷蔵庫を買った方が後々便利です。
    • good
    • 0

あなたの生活スタイルによります。


 ・アイスを食べない。
 ・氷はいらない。
 ・冷凍食品を買わない。
 ・作り置きしない。
 ・肉とかを冷凍保存しない。

ビジネスホテルにあるような冷蔵機能のみのものだとすると、大きさもたかが知れてますよね。
つまりあなたは、一切料理しない、かつかなりの割合で外食であることが念頭にあるかと思います。
その上で上記のようなレベルで一切冷凍機能を必要としないならいけます。
    • good
    • 0

自炊をほぼしないか、使う量だけ買い物するか、アイスも買わないなら大丈夫です。


とにかく入らないので、冷蔵庫を使わない生活、を想定できる人でないと不都合だと思います。
    • good
    • 0

冷凍庫があれば、冷凍食品を保存することができるので便利です。

無論、氷も作れますし。
    • good
    • 1

冷凍庫いらないの?私なら冷凍庫なしじゃむりかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!