アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonのブラックフライデーで日立の冷蔵庫が安くなっていますが、電気屋さんで普通に買った方がいいでしょうか?

来年の夏前に引っ越し予定してて、そのタイミングで買い替えようと思っていましたが、この冷蔵庫が安いのなら先に買ってしまってもいいかなと考えています。

日立の冷蔵庫のメリットデメリットや、おすすめの冷蔵庫などご存知の方いらっしゃいましたらそれも教えていただけると嬉しいです!


Amazon ブラックフライデー 冷蔵庫

「Amazonのブラックフライデーで日立の」の質問画像

A 回答 (2件)

冷蔵庫は日立、パナソニック、三菱の何れかが日本国内で製造していて品質も高いのでオススメですね。



日立は堅牢オーソドックスで使いやすいです。野菜室の性能が高く長持ちしやすいです。
野菜室と冷凍庫どちらをうえにするか選べるのも使いやすいです(他は基本下が野菜室、中央が冷凍室です)
スマホで中をチェックできたり、野菜、肉等の保存日数や、温度調節、製氷機水切れ、レシピ表示、掃除目安通知など連携機能も便利です(中チェック以外は他の冷蔵庫でも出来ます)

パナソニックは庫内が他よりより広く設計されていて、買い溜めを良くする場合に向いています。
瞬間冷凍室がついていて、ご飯やパン、おかずの余りなどをあまり劣化させずに冷凍出来、冷凍室が大きめになっています。

三菱は冷凍なのに凍らない氷点下ストッカー、瞬間冷凍の上位版の様な肉、魚、野菜向けの切れちゃう瞬間冷凍機能などがあり味が落ちにくく時短にもなると冷凍性能がとても高いです。

機種によって出来たり出来なかったりする機能はありますが、大まかにこのような感じです。

なので、似たような価格でしたらよく使う機能を中心に選べば良いですが、安く買えるなら日立の冷蔵庫はオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

家電量販店だと、設置配送まで込み


そして、買い換えるはずですから、リサイクル費用も込みでの計算をする
もし、家電量販店で値引き交渉をして購入するなら、そのときのタイミング的なものもありますので。
特定のメーカーの製品なら、さらに割引とかありますから

搬入できるかは、事前見積を無料でやってもらえたりするし、搬入前に見てくれってことも可だったりする。それで不可なら、無料キャンセルに

でも、ネットとかなら、配送は玄関先まで
玄関先から、屋内は、別と有料
延長保証は、保険会社と契約となる
もし、搬入不可になると返品の送料がかかることになる

メリットとデメリットがありますから。
新居に引っ越しするなら、冷蔵庫が搬入できるかも少し考慮しなければならなくなりますから、困ることもありますよ。搬入経路が限られたりしますから。

日立の冷蔵庫っていたって普通の冷蔵庫って感じですね。
東芝みたいに、さすが中国メーカーだから安いって価格でもない
パナソニックって一番上の段にコンプレッサーとかの部分があるから、一番上ってデッドスペースになりがちだから、有効的に使えたりしますね。
三菱って、氷の横の部分って冷蔵とか冷凍とかに切り替えができる。(日立とかの他メーカーはできなかったりする)
シャープって、右と左どちらからでも開け閉めできるものがあったね・・・
大きいサイズは、普通って感じかな・・・ 特に安くもなかった気がするしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!