アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。アパートで1人暮らしをしている新大学1年生(18歳・男)です。
3週間今のアパートに住んでいるのですが、これまで冷蔵庫に入れた食品が
・塩
・ふりかけ
・スポーツドリンクのパウダー
以下の3種類のみです。恐らく、これからもこの3種類しか冷蔵庫には入れないと思います。

常温で保存できるものばかりなので、先ほど両親に冷蔵庫の電気を消していいか相談したのですが、
「1から冷やすのにかなり時間がかかるから、冷蔵庫は一応つけておけ」の1点張りで一方的に通話を切られてしまいました。一応も何も、冷やすものがないから消していいのでは、と今は考えています。
電気代ももったいないですし。←これが本音です。

消していいかどうか、皆様のご意見をお聞きしたいです。ご回答、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。冷蔵庫の電源を止めたいんです。

      補足日時:2022/04/23 20:54

A 回答 (6件)

使う予定もないって自分でわかってるんだったら、


なんで置いてるの?
電源の問題より、
冷蔵庫が邪魔なだけでしょ?
捨てれば?
使わない、使う予定ないって言いきれるんでしょ?

「電源を外しておくかどうか」の問題じゃないでしょ?
何が「問題」なのか?理解してないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに邪魔なんですけど、せっかく買って貰ったのに、すぐ捨てるのは申し訳ないので、とりあえず処分はしないつもりです。

お礼日時:2022/04/23 22:03

冷蔵庫のコンセントをぬくと冷蔵庫が冷えるのに、最低でも数時間以上かかります。


ですから、旧に冷凍食品とか冷やしたいものを購入してきて、冷やしたいとしても冷やすのに時間がかかりますので、そのデメリットを理解してなら、切ってもよい。

私は、1台だけ500mlのペットボトルをすべて一杯に入れるとかネタとしか思えない冷蔵庫の使い方をしているものがあり、それはあえて電源を切っていることもありますね。暑い日とかに冷やせばよく、春・秋・冬には冷やす必用がありませんからね。(他に冷蔵庫はありますから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご参考にさせて頂きます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/27 15:58

入れるものがないのなら、親に相談する必要はなく電源を切ってよいです。


新たに冷やしたいものがある場合は、4~24時間以上前から電源を入れてください。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご参考にさせて頂きます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/27 15:57

親は急に保冷が必要なものがあったときに困るだろうから電源入れておけ、


って考えなのでしょ?
使う自分が保冷が必要なものは持ち込まないって確信があるなら、電源を入れておく必要はない。

大学1年で一人暮らししてるんだし、そこは親の確認とるようなことでも無いと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 22:06

電気を消すなら、電球をはずしましょう。


電原を落とすにはプラグをはずしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に私の勉強不足です。ごめんなさい。

お礼日時:2022/04/23 22:04

庫内の電気を消す、ことと、


冷蔵の機能を止めることは
全然別ですよ?

そこから勘違いしてるようなので、
まずは、冷蔵庫の説明書でもご一読ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に私の勉強不足でした。ごめんなさい。
説明書は探したんですけど見つからなかったんですよね。
あとで頑張って見つけて読んでみます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!