プロが教えるわが家の防犯対策術!

カバンのロゴをきれいに消せないでしょうか?
カバンに、白い塗料?かなにかで学校の名前が書いてあります。誰かが書き加えたとかいうのではなく、もともと製品としてつけられているロゴのようです。洗濯したりしてもビクともしないと思われます。きれいに消す方法はありますか?
傷はいれられません。

A 回答 (2件)

かばんの素材は何でしょうか?

洗濯と書かれているので、布と仮定します。
製品としてロゴが入っているのは、プリント加工されていると思います。
落ちないように~の加工なので、プリントの場合、完全に落とすのはほぼ不可能です。

革の場合もほぼ同じですが、上に塗料が乗っているような場合
こすり落とせば落ちることもありますが、上手くしないと傷が目立ちますし
広範囲になると落とした跡が残ります。

落とすのではないですが、ロゴを隠す方法の方が簡単なような気がします。
ワッペンを付けたり、別布でポケットを付けたりで隠す事も可能です。

この回答への補足

なにか、合成繊維と言うのでしょうか?ナイロンみたいな、そういう材質です。よくカバンに使われている材質です。

>落とすのではないですが、ロゴを隠す方法の方が簡単なような気がします。
安いカバンですので、あまり手をかけるわけにも・・・・。なにか、やれる方法があれば、工夫してみます。

>こすり落とせば落ちることもあります
参考にいたします。

ご親切に、回答どうもありがとうございます。

• 8

こんにちは

ベンジンや除光液でも落ちませんか?
目立たない部分で試してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

試してみます。

• 3