プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の通勤用カバンの中に、未使用のコンドームが一つだけ入っていました。家にある物ではありません。

これって浮気をした後でしょうか?それとも未遂?
個包装で一つだけって・・・ホテルから持って帰ってきたってこと?
でも結婚する前に何度かホテルに行きましたけど、持って帰った事なんて一度もなかった・・・ってことは自分で買って他は使ってしまったって事?

いままで、カバンの中をチェックしたことなんて一度もなかったんです。
掃除をしていたときに、夫の仕事関係の書類が出てきたので、カバンに入れてあげようと思って開けたら
アダルト雑誌が茶封筒にいれてあったんです。
それ以来気になってしまって、度々夫のカバンをのぞくようになってしまったんです。
ケータイのチェックはしていません。気にはなりますが・・・。

当時、私は婦人科系の病気を患っており、1年ものあいだ性交渉はドクターストップでした。
さらに実家の祖父が要介護状態で、介護自体は母がメインで動いていましたが、
さすがに60過ぎで24時間の介護は大変なので、私が会社から帰ったあと車で30分程度の実家へ行き、
19時~22時くらいまでの短い間でしたが、私が介護を引き受けて母を休ませていました。

その後クタクタになって自分の家に戻り、家事をすませて寝た頃に夫が帰ってくるという生活をしていました。
夫は私の健康を本当に心配してくれて、『疲れているんだから自分(夫)のことは何もしなくて良い。ゆっくり休んで。』
と言ってくれていました。

そんな優しい夫に甘えすぎていたんだと思います。
夫は当時30歳。健康な成人男性なのだから、セックスしなくて平気ではなかったんですよね。
私はホルモン異常もあり、人並みにあったと思われる性欲も、当時は全くと言っていいほど無くなってしまいました。

最近は病気の治療もうまく進んで、ほぼ全快に近い状態です。ドクターストップも解除されました。
私の精神状態なども安定してきて、性欲も普通に感じるようになりました。
ただ、祖父の介護はまだ続いているため、夫は私を気遣ってか彼から誘ってくることはほとんど無いので、
私からお誘いしたりするようになっていました。
そんな矢先…見つけてしまったんです。

夫は、仕事から帰ってくると、カバンを無造作に玄関に置きます。
カバンのチャックは、ほとんどの時開きっぱなしです。
私に見られてもかまわない、気が付かれても結構だと思って放置しているのでしょうか。
他にいくらでもセックスする女は居るのだと・・・。
正直、アダルト雑誌だけなら何も言いません。男性ですから・・・。
でも・・・コンドームは・・・セックスするときにしか使わないものですよね・・・?

コンドームを見つけてしまったショックから、毎日呆然としていましたが、夫の前では変わらず振舞っています。
夫は私がカバンの中を見たことには気がついていないと思います。
通勤カバンは1~2ヶ月ほど前に新調したものなので、
コンドームはここ最近カバンの中に入れるようになったのだと思っています。

長くなってしまいましたが、私はこれから、どう夫に接したらよいのでしょうか。
毎日持って出かけるカバンの中にコンドームが入っているなんて・・・朝見送った後にいつも泣いてしまいます。
では、カバンの中にコンドームが無くなれば安心なのか?いや、とうとう使うようなことを夫はしてしまったのかと、またショックを受ける羽目になるのでは?
どうしたら持ち歩かないでもらえるのか?昔の二人にはもう戻れないのか?浮気されても仕方ないのか?
浮気するようなことに追い込んでしまったのは私のせいではないのか?だとしたら、どうしたら夫は今後浮気しないでいてくれるのか?
毎日、こんなことをグルグルと自問自答しています。毎日苦しいです。どなたか助言をお願いいたします。
本当につらいので、できれば辛口なご意見よりはこれからどうすべきかをお教えください。お願いいたします。

A 回答 (10件)

私も『街で貰った』っていうのを考えてしまいました。


以前アニエスbのお店で、『無料でどうぞ』というコンドームが置いてありました。私も主人と行った時に見つけたのですが、いくつかとってきちゃいました。

ここで想像しても、色んな事を考えてしまうだけです。そしてそれは大体悪い方ばかり考えてしまうだけだと思います。
どうしても気になるのなら、聞いたほうがいいと思います。事実はたいした事がなかったってこともあります。ただ、ご主人を責めるだけでは話し合いになりませんから、冷静に。自分も落ち度があったとお考えなのですから、それを淡々と伝えてみてはいかがでしょうか。
仮に浮気と言う事実があったとしても、一度だけの過ちで反省してくれるかもしれないから。
    • good
    • 3

私もNo4の回答者の方と同じようにまず考えました。


試供品を配っていたのを貰い、そのまま鞄に入れて忘れてしまったのでは?
それなら「無造作に」も、「1個だけ」も辻褄が合いますよね。
どーも1個だけってのが引っ掛かるんですよね。。。
    • good
    • 2

気になってチェックせずにはいられなくなってしまいますよね。


どこから入手したのか。どうして持っているのか。
それはご主人にしかわかりませんが、使った余りものか、今後使うつもりがあるからかで、カバンに入れているんでしょうね。
では、どうしてそんな無造作に入れているか?ですけど…。
まさかあなたがカバンを開くとは思ってないのでしょう。
あなたを信じているとか信頼しているとか、そういう話でもなく、ただただ、あなたに自分のカバンが開かれる機会がないと思ってるんだと思います。
私の知人の既婚男性でも、好きな女性へのプレゼントやコンドームをおもむろにカバンの中に入れている人居ますけど…、カバンを開けられるわけがないと思ってるみたいです。

あなたはドクターストップをかけられていたんですから、世間のセックスレス夫婦よりは、やむを得ない事情があったと思います。
でも、ドクターストップがあったら確かに制限はされるものの、口でしてあげるとか、方法はありますよね。
ご主人が30歳という、まだまだ盛んな時に、身体の事情があったとは言え、何もしてあげられなかったのなら、それは今となっては後悔するしかありません。
性欲が全く無いのにご主人の相手をするというのもまた苦痛かもしれなかったですが、それで浮気が食い止められるなら頑張らなくちゃ。
今は、誘えばあるとの事ですが、やっぱり、交渉のなかった1年という期間が、ご主人にあなたを女として見れなくさせてしまったんだと思います。
残念だけど、もうご主人にとってあなたは、大切な家族ではあっても、女ではないのではないでしょうか。
あなたも病気だったのでお気の毒ですが、やっぱりその時、ご主人の優しさに甘えるばかりで、ご主人の事を考えてあげられなかったのが、大きな要因だと思います。

まぁ、だからと言って、外でセックスしてきて良いとは言いませんけど、原因はその辺だろうなという話です。

でも、質問文を読む限り、あなたのご主人はとても優しい人だと感じます。
そんな人が他に好きな女性を作るとしたら、やはり家の中に不満があったんだと思いますよ(不満があれば浮気していいと言っているわけではありません)。
やっぱり、何かしら家庭に不満があって浮気をする人って、多いです。
性交渉が1年なかった事だけでなく、それ以外にも心当たりはありませんか?

今後については、
離婚したくないのであれば、カバンを覗くのはやめましょう。
妄想が膨らむばかりで、いい方向には行きません。
覗かなければそれはそれで気になるとは思いますが、
もしコンドームが無くなっていても「捨てた」ではなく「使った」という発想しか出来ないでしょう?

浮気をつきとめて離婚をする覚悟があるなら、カバンだけでなく携帯もチェックし、白黒つけたらいいでしょう。
    • good
    • 3

「これから、どう夫に接したらよいか」とのことですが・・・


まずtya-awanaさんは、今までのことはともかく、今後旦那さんが浮気をせず、コンドームを持ち歩かなくなれば、OKでしょうか?
もしそうなのであれば事は簡単、あなたが女性として旦那さんにいろいろアピール(服装、髪型、化粧、下着 etc)して、しっかり性生活をこなして、満足させてあげればよいでしょう。
携帯を見たり、カマをかけたりすれば、今までの事実や真実は分かるかも知れません。でも、これからの解決にはならないでしょう。
アダルト本を公然と持っているのは、「自分は性的に満たされていないんだ」というアピールではないかという気がします。(女性から見ればそういうアピールの仕方は逆効果なんですけどね、男は結構やるんです。)
どうしても事実を知っておきたいなら、まずはそのコンドームをカバンに入れたまま、毎日残っているかどうか、観察してみては。
1週間しないうちにそれがなくなって、2~3個のコンドームがまた入っていたなら、限りなく黒に近いでしょうから、他の回答者の方がおっしゃるような方法で、証拠を押さえればよろしい。
ただ、真実や事実を知ることが、本当に前向きな解決かどうかは分かりませんよ。
    • good
    • 2

旦那に気を遣い過ぎ!旦那はあなたに甘えているだけ、あなたを何も知らない何も見たりはしないって思ってる。

私の場合ですが、他の女とホテル以外でセックスする時に(車の中、屋外、カラオケボックス、等)絶対に使うのでやはりカバンの中のわかりにくい所に一つは入れてあります。ラブホテルに行けば必ずコンドームはあるので持ち歩く必要はないはず。つまり外で使ってるって事。
旦那さんにはっきり聞くんだね、カバンを開けたとかは絶対言ってはだめ!どんどん隠すようになる。一度、積極的に、強引に奥さんからセックスを求めて旦那が満足した後、耳元で優しく(あたし以外にだれかとしたでしょ!?)って言ってみ?その時の旦那の顔が答えだよ。
    • good
    • 6

俺はネットで知り合った女性とHするのに


ゴム買ってホテルに向かいました。
余ったゴムをそのまま鞄に入れておいて
発見されたときあります。
旦那も使った残りのゴムかもしれないで
すね。

ソープじゃなくて、ホテトル嬢とかアダル
ト雑誌で見つけて電話しているとか。

でも、悩んでいても解決なんかしませんよ。

俺の妻はちゃんと、鞄にゴムがあったんだ
けど!って言いましたよ。

なんでtya-awanaさんははっきり旦那に確認
しないのでしょう?
旦那が怒るから?旦那に嫌われたくないから?
もしtya-awanaさんが黙っていることで夫婦仲
が保たれるのならぜひ黙っていて下さい。
tya-awanaさんさえ我慢すれば家庭円満なんで
すからそれでいいじゃないですか(o^^o)
    • good
    • 0

>夫の通勤用カバンの中に、未使用のコンドームが一つだけ入っていました。

家にある物ではありません。
エイズ撲滅キャンペーンとかで街中で配っていたのを貰ったのではないでしょうか?
とっても楽観的な意見ですが、上記の文章を読んで真っ先に頭に浮かんだことなのです。

これからどうすべきか教えて下さいとありますが、ご主人に鞄の中を見てしまったことを告げ、今後の性生活についてきちんと話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 0

セックスレスの期間はともかく、カバンの中からそんなモノが見つかれば穏かでなくなるのはごもっともです。



質問文だけの状況ではまだ何とも言えないです。
だからといって、更なる証拠があるんじゃないか?といって詮索してしまうのでは、悪循環ですから困ったものですね。

これは可能性のひとつとしてですが、繁華街にはネットカフェの形態の店舗の一部に『サラリーマン専門のネットカフェ』もあるのですよ。
雑誌やビデオの品揃えは『ここはアダルト専門店か!?』と男の私でさえ(店舗の事は知らずに入ってしまった)感じてしまう程の充実ぶりです。
会社で見れば普通にいる上司や同僚の様な人もいる客層で、本やビデオを持って完全個室に入れば、何をするのかは言わずもがなですね。

もしかしたらご主人は会社帰りにたまに息抜きでそうしているのかもしれません。
風俗店のサイトを見る事もあるかもしれません。
悪く言うならば、更にエスカレートして風俗店に興味を持っているのかもしれません。

ここは質問者さんから、ご主人を労う雰囲気をさせると同時に、
あまり構う時間が無い事を申し訳なく思っている事(あまりに詫びる雰囲気ではなくて)を伝えて、暫く様子を見ては如何でしょうか?
その後の経過によってはまたご質問されれば良いかと思います。
    • good
    • 1

 それだけで既遂か未遂かはわかりません。


 大人の男であれば、一応の備えとして持っておく方が常識だとも言えなくもないでしょうし。(詭弁ではありますが。)

 まあ見つけた物はしょうがないので、とりあえず鞄からゴムはのけておきましょう、わざわざまた旦那が入れれば必要ということではないですか。
 
 優しい夫に甘え、母のためとはいえ祖父の世話のために、旦那をほおっておいたのは不味いと思います。父の世話であれば仕方もないでしょうけど。

 まだ、浮気かどうかはわかりません。
 ただ、一年のあいだセックスレスなのは仕方がないかどうかは微妙なラインです。
 あなたの病気はまだ仕方ないにしても、祖父の世話は仕方ないとは思えないでしょう。
 いちいち、病気や介護のことに気をつかわなければならないあなたとHをすることに萎えてしまったのかもしれません。精神的に旦那からは誘えないのでしょう。

 どうするかであれば、浮気の事実がわからないのでなんとも言えませんが、しばらくは祖父よりも旦那の方を見てあげてください。
 Hの回数が少ないのであれば、少しは増やすしかないでしょう。お風呂に2人で入ったり、なるべく淡白なHをしないようにあなたが心がけるしかないと思います。
 もちろんそれだけではなく、少し凝った食事を用意し、家をきれいに片づけ、旦那の労をねぎらい、お酌の一つもしてあげましょう。一緒に過ごす時間をとりましょう。
 
 とにかく厳しいですが、今のネックは祖父の世話だと思います。

 鞄の中のゴムの包装にマジックで浮気は止めてと書いておいても良いかもしれませんが、それはすべてがご破算になる覚悟でやるべきでしょう。
    • good
    • 1

すいません、女ですが。


コンドームに、油性マジックで「見ちゃった(ハート)」と書いておくとか・・・。
で、旦那さんがあわてて言い訳してきたら、「いいのよ別に。うそつかなくても。あなたの気持ちに気づいて上げられなかった私が悪いんだもの。」と、悲しそうな顔をする。

あなたのお芝居にだまされて、白状するかもしれません。
白状したら、とっちめてやってください。
浮気なんて、していいわけないじゃないですか。
どんな理由があろうと、他の女に手を出すなどけしからんことです。

さて、しかし、かばんの中にアダルト雑誌・・・って、それって、家に帰ってくる前にどこかで自慰しているってこと??
コンドームして自慰する人もいるって知ってます?(本番みたいな気持ちになるそうです)
そっちの可能性もなきにしもあらずですが・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています