アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が座っていると混んでる駅から乗ってきた男性サラリーマンが目の前に立ちました。

私の膝に、その人のカバンがコツコツと、ずっと当たってます。
最初は少し自分が深く座り直し、足を引っ込めてよけました。
するとさらに当たってきます。まだ少し混んでるから仕方ないと思い、ガマンしてました。

そして、とある駅でかなり空くのですが、そのカバンは私の膝に当たったまま。もう少し深く座り直しました(背筋が伸びるほど笑)。
それでも当たってきます。当ててきます、かも。
ついには限界まで膝を引っ込めすぎて、太ももが斜めを向くほどになりました。

やっと、継続的に当たらなくはなりましたが、電車の揺れで、たまにコツコツ当たります。
膝でそのカバンをクイッと押してみたけど、変わりません。

立ち位置にはかなりの余裕があるのに、満員電車かのように目の前に立ってます。

わざとですかね?
また、対処法教えてください。

A 回答 (4件)

> わざとですかね?



判りませんけど、故意じゃないとすれば、無神経な人で・・。
どちらにしても、加害者ですな。

> 対処法教えてください。

あからさまに払いのけたりして、態度で示すか?
文句を言うしか無いと思いますが。
    • good
    • 2

空いてるなら、他に座ればよかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかが空いてれば即移動しますが、空いてなかったです。

お礼日時:2015/09/13 18:33

状況が見えるわけじゃないので故意かどうかは分かりかねます。



対処方法は、本人に分かるようにどける、それでも気づかなければ直接言う、です。
揉めたくなければ、「やれやれ」という顔しながら席を立つ、ですかね。
    • good
    • 2

女性だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています