プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に電車の中はストレスがたまりす!

わたしは、基本スマホを見るときでも
自分の肘は、自分の膝の上においたカバンの上に
肘をおいて、スマホも触ります。
決して、自分の体以上にはみ出して

肘を、突き出してとか、もたれている座席に肘をつけて、スマホを触ったりそういう姿勢では
座りません

でも、横に座る人はスマホを触るために 肘を突き出してきたり、もたれている座席に肘をついてスマホをいじるので、
私の脇腹に突いて来ます。それが非常に嫌なので、自分の脇腹は自分で守るために
わざと、私も肘を突き出すか、基本は座り心地が悪いですが、肘を背もたれにつけて、横からの肘鉄から守るために、そうやって座ります。

皆さんは、肘をつき出す人にも対して
どう思いますか?

A 回答 (2件)

迷惑ですし、いらいらします。

どんなに工夫しても、逃れられなくて、ほんとに困ります。なので、自分はやらないように気を付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分ではやらないように気をつけますが、でも、される側は、逃れられないですよね。

お礼日時:2017/12/04 08:19

>どう思いますか?


単純に、迷惑ですね。
食事の時も必要以上に肘を上げ、脇を大きく空けるのでしょう。
自分の娘達にはそうならないよう躾けていますが、「つい…」というケースはあります。
みっともないことは理解しているようですw

自分もカバンは膝の上派です。 さらにカバンは縦置きですw
そのカバンの上に肘を置くと前屈みになり『怪しいオッサン』に映るのが恐怖です。
老眼の焦点的な面もあり、スマホは両手首をカバンの上に乗せて使います。。。
メタボ予備軍の自身の幅を申し訳なくも思います orz

おそらくは、他の人に対する配慮が感じられないことに腹立たしいのだと思います。

まぁ、それも一期一会。
巡り会わせが芳しくない日もあれば、何か微笑ましいことがある日もあるでしょう。
貴女の防御方法も、非常に興味深い工夫の成すワザだと思います。
「そんなこと」も楽しめるよう、貴女の日常が充実するといいですね。

・・・という考え方は、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうするしかないという、タダの防御法だと思ってましたが、そう言ってもらえると、そうなのかと思いました

お礼日時:2017/11/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています