アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から疑問に感じていることですが、レスポのバックってなんであんなに高いのですか?

持っていない私にはただのナイロンバックにしか見えないのですが、丈夫だったり使いやすかったり、他のバックとは違う何かすぐれた面があるのですか?それとも単にブランドだからでしょうか?

高額な割には根強い人気なので、不思議で仕方ありません。
長年のこの疑問を払拭させてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

efuehuさん(No.1)もおっしゃっていますが、ブランド品ということです。

ニューヨークでも決して安い金額では売っていなかった記憶があります。
かなり重い物を入れて持ち歩いても頑丈ですし、バック自体が軽く、小さくたためるため、旅先にも簡単に持って行かれるなどの利点があります。
そして、やはりデザインの豊富さです。
新デザインは一種類だけでなく数種類のものが出ますし、色々なタイプのデザインですよね。
シックな物や、派手な物や、年齢を問わずにそのデザインの中から選べるという選択枠の広さだと思います。
私もいくつか持っていますがかなり長く使えますよ。
    • 7
この回答へのお礼

とてもよくわかりました!長年の疑問が払拭された思いです(^○^)
実は今度旅行に向けてレスポのバックを買おうかどうか悩んでいたのですが、このアドバイスで心が決まりました。ありがとうございました★

ブランドだからでしょう。

もちろんそこら辺に売ってる安物のバックなどよりは縫製もきちんとしていて丈夫だと思います。
それとビックリするほどの価格ではないので(グッチ、ヴィトンに比べたら)、買いやすく日常使いに便利ですしね。当然、デザインのかわいさも人気の理由でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

確かに高いと言っても、他のスーパーブランド品と比べれば安いですよね。デザイン性とブランドがキーなんですね。早速のご回答ありがとうございました(^o^)