プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転中に狭いすれ違いでお互いにバックを拒みトラブルに有った時に相手がクラクションを鳴らした警音器制限違反、運転しながら相手が私をスマホで撮影した携帯電話保持中止違反を警察官に訴えても、取り締まりをしないのはなぜですか?
交通違反は警察官現認以外では取り締まられないのですか?

狭くてすれ違えない道でお互いバックを拒み、根競べが始まりました。
渋滞が発生して誰かが通報したようです。

安全だと思って下がっても想定外にぶつけることもあるのでバックは極力したくありません。
「バックできません」と書いたプラカードを用意しているのでそれを相手に見せました。

運転中のトラブルで警察沙汰って年に何回ぐらいありますか?
私は安全運転をしていてゴール免許になりましたが、狭いすれ違いやバック拒否トラブルや駐車中にドアを当てないように自分の車に注意喚起の張り紙をしている事などで通報される事が時々あります。
私はトラブルの多い人なんでしょうか?あー運転中の音楽の音漏れで強制停車させられて私が通報した時も相手の明らかな暴行と停車の強要なのに警察官は相手を処罰した様子はありませんでしたね。

A 回答 (3件)

そんなプラカード準備してるひとなんて


あなた以外国内にはひとりもいない。

運転は譲り合い。
あなたは最初からゆずる気なんか ないから
準備してる。
ひどい人間だね。ww
    • good
    • 8

社会に順応しないと



何時か殺されてしまいます。
    • good
    • 4

仰る通り、交通違反は原則現行犯でしか検挙出来ません


例外的に、オービスによる撮影だとか、警察車両に
取りつけられているカメラで収めた映像を元に
後日検挙をする事はありますが、ドライブレコーダや
スマートフォンでの映像は、事件や事故の際の、参考にはなりますが
(実際、提供されたドラレコの映像から容疑車両が判明したケースもあります)
それで検挙をすることはありません
今の技術であれば、デジタル映像の加工は簡単に出来ますので

>安全だと思って下がっても想定外にぶつけることもあるのでバックは極力したくありません。
>「バックできません」と書いたプラカードを用意しているのでそれを相手に見せました。

貴方は教習場で一体何を学んだのですか?

教習場で技術を学び、卒業検定を合格した者は
行動で車を運転しても問題が無い技量を持っていると言う
太鼓判を押されたも同然で、バックが出来ないからと言うのは
ありえないです

それが事実なら、もう一度、教習場で学びなおして下さいと言いたいですね

あと、運転中のトラブルで警察沙汰になった事は
事故を除いては1回もありません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その理屈なら、どちらか一方がバックすればいいです。
私が拒むなら相手が下がればいい。
それで解決できるのに相手はクラクションを鳴らしまくって警察に通報して1ミリもバックしない。

お礼日時:2022/05/05 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!