アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バック駐車をして、このまま下がると左リアバンパーが隣の車に当たるので一回切り返したら、待っていたの運転手が私の顔をじろじろと見ながら通過イライラしましたね。クラクションを鳴らして文句があるか!と言ってやりたかったですが余計なトラブル警察沙汰も嫌なので我慢しましたが今思い出しても不快です。

バック駐車中に切り返し一回ぶん待たされたら、運転手の顔を見てやろうと思うぐらいイライラしますかね??
バック駐車の速度はクリープ現象にブレーキをかけて時速1キロです、遅いですか?
待たせている相手をイライラさせるノロノロ運転ですかね?
バック駐車は時速0~1キロ表示で2キロ未満これが普通でいつもの事慣れています。
一時停止は3秒止まって左右をよく見る。青信号は慌てなくてもいい。

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃ100%な人は居ません。


しかし、それなりの事を出来ないとなると、運転しない方が賢明ですね。
    • good
    • 3

ちんたらしてたらそりゃあ文句ありますよ。

多分クラクション鳴らしたら自分なら降りて突っかかりますよ?
    • good
    • 0

モタモタしてれば、イライラしちゃうかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発で決められず、歩くような速度でのバック駐車はモタモタしてますか?
たまにRに入れそこなってNでから吹かししても人間なんだから仕方ないじゃないですか?シフトを間違えた事に気づいてすぐにRに入れなおしていますし。

お礼日時:2023/08/14 14:00

とりあえず、2023年分。


あと、幻の質問(投稿したのに、回答がつかないうちに質問者によって削除されたもの)は除外しています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13542587.html (2023/07/26)
> プライベートな付き合いなら1回会ったら音信不通、
> 就職も持って二週間ぐらいが限界です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13512400.htm (2023/06/26)
個人的な付き合いは仲間外れに、仕事はクビに。何でですかね?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13536004.html (2023/07/19)
友人0人、仕事は続かないなんて人はいっぱいいるんですかね?俺は諦めず
努力を続けているだけマシですか

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13510362.html (2023/06/24)
> 持てないし友達も出来ないし、就職をしても続かないのは何故なんでしょう?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13501890.html (2023/06/16)
> 独身批判もされますが仕事でもプライベートでも付き合いがうまくいきません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499670.html (2023/06/14)
社会人サークルやSNSのオフ会に行けば行くだけ仲間外れにされる原因がわかりません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13482181.html (2023/05/29)
友達の作り方を教えてください。出会いの場には積極的に参加していましたが、
仲間外れにされて行ける集まり

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13440607.html (2023/04/24)
オフ会で干されて、仕事で退職勧奨。友人は一人しか居ない。何でですかね?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13418628.html (2023/04/05)
こんなに一生懸命がっばっているのに仲間や友だちが出来ない、仕事も退職勧奨
されて自主退社になる。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13409586.html (2023/03/29)
> 仕事ならもって二週間が限界、同僚からの評判がすこぶる悪いらしくて退職勧奨
> されました。
> プライベートな集まりのオフ会や社会人サークルは一回で干されて同窓会は呼ば
> れません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13375460.html (2023/03/03)
アルバイトで勤続一週間ぐらいで退職勧奨されるのは何が問題があるんですかね?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13346924.html (2023/02/10)
> 職場などで時間が経つほど関係が悪化、何を言っても文句・批判・嫌味・悪口しか
> 返事が返ってこない状態に…
> 社会人サークルやSNSのオフ会は一回参加したら干される。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13337575.html (2023/02/03)
> プライベートな関係なら一回で終わり、仕事は続いても二週間が職場の人間関係
> と俺のメンタルの限界です。
    • good
    • 4

その時に手を上げるか、または軽く会釈をしましたか。

ただ単に
発進したなら相手は機嫌を悪くします。

何もせず発進したら、場合によっては追いかけられて煽り運転を
される恐れもあります。
    • good
    • 0

すべからく、「人の中」で生きるためには、(人付き合いも含む)、


・自分は全く間違っていない、いらつくような相手が悪い
という思考ではなく、
・相手がいらついたということは、気づかないうちに何かミスをしたのかもしれない。
それはどこだろうか?
という思考を身につけてください。

それがない限り、対人でのトラブルはなくなりませんし、「なぜ、友達ができないのでしょう」「なぜ、2週間でやめされられるのでしょう」と何度質問しても解決はしません。

本体です。

あなたの書いている範囲、例えば、スピードなどは問題ありません。
が、これまでの質問から判断すると書かれていない部分が気になるところです。

> 一回切り返したら、
の切り返し動作をする直前、「待たせた」車はどこにいましたか?
既に接近していたのなら(通過スペースはあるので)先に行かせるのが普通です。
接近した車も、そう解釈しますから、その車を無視して切り返しに入れば、顰蹙を買うと思います。

また、逆に、切り返しを始めたときにその車が接近していない勝ったとすれば、切り返して停止した状態で、どのくらいの時間停止していたかが気になります。
切り返しをした状態で、5秒も停止していれば、かなり迷惑です。

それ以外の、
・切り返し一回
・クリープ現象を利用する
は、それが適切に(上記の内容を避けて)実行されていれば、問題ありません。
まあ、

No.2の回答にあるようなアイコンタクトがとれれば良いですね。

そのほか。

> 一時停止は3秒止まって左右をよく見る。
あなたは、「3秒止まればいい」と解釈している節が見受けれられます。
事実、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11542706.html (2020/03/23)
> 一時停止を3秒以上かけてしっかり左右を見て発信したら衝突寸前になりました
では、種々指摘を受けていますが、それでも、同じことを主張し、同じことをやっているのは、「回答」をどう考えているのでしょう。

> 青信号は慌てなくてもいい。
これは正しいです。
ただ、あなたの理解の中では、「慌てない=のんびりする」と変化されているようで、それは違います。
青信号については、
・安全確認をする(多くの人は、青信号になるまえに済ませます)
・安全だと判断すれば、「速やかに」かつ、「ゆっくり」発進する
ということが求められます。
これは、決して、「慌てて発進する」とは言いませんし、「速やかに」と「ゆっくり」は決して矛盾しません。

公道の中で、周囲の車とトラブルなく走るためには、こういう理解も必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なぜ、友達ができないのでしょう」「なぜ、2週間でやめされられるのでしょう」と何度質問しても解決はしません。

繰り返していますからね?HEY!chat SASARAリストアップせよ!

お礼日時:2023/08/13 18:06

切り返す時に先に行ってもらう事が出来るなら譲ってもいいかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の通路が狭くて縁石が有って当たらないように気を付けているぐらいなので、切り返し前に譲ると言うのは無理ですね。
縁先に当たらないか降りて見たいぐらいでしたが、待っている人が居るので、もしかしたら車体が縁石に当たるかもしれないと思いながらも、待っている人に譲ってバックを強行しました。

お礼日時:2023/08/13 18:08

他人の行動、動作の様子に関する感じ方は人それぞれです。


しかし、他人の時間を不必要に奪ったり、不用にイライラさせたりする行動は避けるようにした方が身の安全は守れると考えます。

また、自分自身にとっては順法かつ安全な運転であっても、それが世間一般のもの(←ここが必ずしも順法とは限りません。最もよくあるのは普通に流れている時の速度)との差が大きいと、自分(自車)という個体としては安全であっても、流れ全体としては事故を招く存在となる場合がある・・・ということを知っておくことも安全運転の考え方としてはとても重要と思います。
駐車時の動作に関しても同じでしょう。

それでは。(_ _)
    • good
    • 0

悪意があってのことかどうかは不明です。



特に駐車時にやり直しをしたり、いろいろと迷っている様子があるなら
誰もがその車の動向に注意を払います。

次の行動を推測するのにドライバーがどこを見ているか?というのは重要な情報ですのでドライバーの様子や視線の向きは中止する時間が長いです。

今回の例ですと他のドライバーからは「え?何をしたいんだこいつ?」
といった目で見られている運転です。

少なくとも他の車は待っていてくれていたんですよね?
なら速やかに動作を完了してエンジンを停止して「動かないよ、どうぞ」アピールするのが正解です。

「まだ終わってないかも」「すぐに前進してくるんじゃ」などを警戒している視線は仕方ないと思います。
    • good
    • 0

トラックドライバーをしています。

貴方の認識が正しいです。1回で入れるのが理想ですが。。。無理せずに切り返しする方がよろしいかと思います。
トラックドライバーは相手を待たす時には必ずアイコンタクトして挨拶をします。待たせる時間に関係なくお礼はしています。焦ってトラブルを起こす方が時間の無駄です。
車庫入れする時には待たせている車に会釈とかする時お互いに気持ちよく時間を使える気がします。参考まで。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A