アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時速1キロでバック駐車、2~3回切り返す。待たされている方はイライラしますか?
この時は両サイドに車が居る場所しか開いていなかったので、仕方なく難易度と事故の危険があり、ドアパンチが心配な車と車の間を狙うバック駐車を敢行しました。
バック駐車2~4回切り返しをして待たされたら徐行や停車をして運転席覗き込みますか?
本当はもう一度切り返したかったのに相手が正面に止まって窓を開けてじろじろと、こちらを見て来ました。
私はピッピッピッー!とクラクションをならして、左手を右から左に向かって素早く動かし、「どけ!どけ!」と合図をしたら相手は降りて向かってきて、私の車のドアを開けようとしてきました!!非常事態なので激しくクラクションを鳴らしてスマホの画面に110番を見せて通報するふりをしたら相手は去っていきました。

このような投稿をすると「駐車を一発で決められない方が悪い」と言われるのでしょう?
一回で停められず、切り返したらダメですか?
出るときは切り返さず出られても、駐車するときは何度かやり直しをしないと左右の車に接触してしまいます。ハンドルを大きく切ったら切り返さなくても入るのかな…?
前向き駐車ギリギリまで進んでいるつもりでも降りて見たら1.5Mぐらい開いていますよね、コツってありますか?フロントにもバックカメラをつければいいんでしょうか?しかし用途が限定的過ぎてわざわざ付けるのも面倒です。

一度で停めていたら、今度は駐車が曲がっていることを咎められてトラブルに発展してしまいます。
以前はガソリンが惜しくて駐車に失敗してもやり直しをしませんでした。寄っている隣の車に見えるように助手席窓に「ドアを当てるな!ナンバーを控えています」などと書いたメモを貼っていました。
そうしていたら、カメラを確認すると車体をグーで殴られていました。
今ではドアを当てられないように店舗入り口から遠くても駐車場の角を選んで隣の車と距離を開けて停めています。

A 回答 (6件)

何が問題なのかわかりません。



恐らく作り話だと思うので教えて差し上げますが、時速1キロというと秒速約30センチですので、4秒で1メートル以上動きます。一般的なドライバーと大差ないか若干遅めぐらいの速度ですので、この程度ではイライラしません。
    • good
    • 0

それは、相手の方が悪いという、あなたの望んだ通りの回答がつきましたね。


でも、あなたほ、ここで本当に考えなければいけないことがあります。

あなたは、
・時速1~2kmで
・2~3回の切り返しで
とだけ書いています。
それでも、睨まれたのなら、あなたは、「ここに書いてないところで、睨まれたのではないか」と考え直すべきです。
例えば、
・掛かった時間は3分
というのが抜けていますし、さらには、
・割り込まれないように、他の車が通行できない位置で止めて長時間考える
というのも抜けています。
※2~3回の切り返しで、3分掛かれば、停止している時間がほとんどですね。

多くの回答者は、
・時速1~2kmで
・2~3回の切り返しで
と言われると、一般的な基準で考えますから、
・せいぜい1分以内
・車を停止して長考などしない
という前提で考えてしまいます。

アタの場合、かつて、教えてgooにピックアップされた質問で、「バック駐車で切り返し10回以上してしまう」という質問がありました。
さすがに、「それは多すぎるだろう」という回答が多かったのは確かです。
このときにあなたは、「だったら、2・3回なら自分の方が正しいはずだ」と、この時に指摘された回数のみに拘泥して、「イライラする」の主要因である、「掛かった時間」とか、相手がイライラしているのに、駐車の邪魔になる位置に止まって長時間経過するという本質的な問題を全く無視しています。

そして、結果的に都合の良い内容で質問して、都合の良い回答が得られたと、それだけのことです。
問題の本質をつかむようにしましょう。
少なくとも、「自分はこう思う。それは間違いない。だから文句を言う相手が悪い」ではなく、「自分はこう思う。でも文句を言われた。どこか自分が見落としているところがあるはずだ」と、そういう視点に立たないと、コミュニケーションはとれませんよ。
    • good
    • 1

それは、相手の方が悪いという、あなたの望んだ通りの回答がつきましたね。


でも、あなたほ、ここで本当に考えなければいけないことがあります。

あなたは、
・時速1~2kmで
・2~3回の切り返しで
とだけ書いています。
それでも、睨まれたのなら、あなたは、「ここに書いてないところで、睨まれたのではないか」と考え直すべきです。
例えば、
・掛かった時間は3分
というのが抜けていますし、さらには、
・割り込まれないように、他の車が通行できない位置で止めて長時間考える
というのも抜けています。
※2~3回の切り返しで、3分掛かれば、停止している時間がほとんどですね。

多くの回答者は、
・時速1~2kmで
・2~3回の切り返しで
と言われると、一般的な基準で考えますから、
・せいぜい1分以内
・車を停止して長考などしない
という前提で考えてしまいます。

アタの場合、かつて、教えてgooにピックアップされた質問で、「バック駐車で切り返し10回以上してしまう」という質問がありました。
さすがに、「それは多すぎるだろう」という回答が多かったのは確かです。
このときにあなたは、「だったら、2・3回なら自分の方が正しいはずだ」と、この時に指摘された回数のみに拘泥して、「イライラする」の主要因である、「掛かった時間」とか、相手がイライラしているのに、駐車の邪魔になる位置に止まって長時間経過するという本質的な問題を全く無視しています。

そして、結果的に都合の良い内容で質問して、都合の良い回答が得られたと、それだけのことです。
問題の本質をつかむようにしましょう。
少なくとも、「自分はこう思う。それは間違いない。だから文句を言う相手が悪い」ではなく、「自分はこう思う。でも文句を言われた。どこか自分が見落としているところがあるはずだ」と、そういう視点に立たないと、コミュニケーションはとれませんよ。
    • good
    • 1

クラクションは威圧感有りすぎかな

    • good
    • 0

しないです。


車の中で、がんばれ、がんばれー、って言ってます笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人ばかりだといいんですけどね(^^♪

同じ3回の切り返しでも運転者が初心者とベテラン風では印象違いますか?免許取って何年も経っていそうだったらモタモタにイライラされちゃうんですかね?

お礼日時:2022/07/14 12:48

後から来た車が悪いんだ。

変な目で見ずにもっと早く来い!と言ってやれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています