プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に2~3回のペースで会い、お互いの家も行き来したりとても良好な関係でした。
私はもちろん彼が好きで、彼のほうも好意を持ってくれていると思っていました。
いい大人なので勢いで付き合うことはせずに、もう少しこのままの関係を続けてお互いに良ければ付き合いましょうといった状態でした。

ですが、先日彼からもう会うのはやめようと言われてしまいました。
原因は私の嫉妬です。
共にバツイチなのですが、元奥さんや、元カノの話がでるとどうしても嫉妬してしまうのです。
私にも元旦那がいますし、お付き合いしていた方もいるので過去にヤキモチやいても仕方ないのは頭ではわかっているのですがどうしてもモヤモヤしてしまうのです。
あからさまに不機嫌な態度を取っているつもりはないのですが、明らかにテンションが下がったり口数が減ったりするので彼も気づくようです。
(ですが、度々元カノの話を話題に出すのです。こんな子だったとか、その子の為にお俺はこういう事をしたとか・・)

でもとうとう嫉妬する私に嫌気が差したようで・・
過去に結婚していたこともお付き合いしていた人がいる事も事実、それはどうしようもない。そこに嫉妬されてもお互いが辛いだけだからと。

確かに彼の言う通りだと思います。
変えられない過去、事実に嫉妬されてもどうにもできずただ重いだけですよね。

でも彼も独占欲が強く、私が好きな芸能人のことも気に入らず「そいつが付き合おうって言ってきたらそっちいくだろ」とか「俺は1番じゃないと嫌だ」などと子供みたいな事を言っていたのです。
その芸能人は過去の人ではないけれど、これだって嫉妬なんじゃないの?と思うのですが・・・

本題なのですが、
私はもう少しこのまま彼と時間を共有したいと思っています。
元々のヤキモチ焼きを、いますぐ直すのは難しいですが、気持ちの持ち方や考え方など努力すれば少しは改善できないだろうか?と思っています。(甘いですかね)

そう彼にも伝えましたが、きっと気持ちを押し殺すようになるだけでは?と言われてしまいました。
私としては例えそうだったとしても彼と一緒にいたいのですが・・・

もう少し様子を見たい私と、きっと変わらないからお互いの為に今離れたほうがいいと思う彼、もう難しいのでしょうか?

(彼に他に相手ができたということはないと思います)

A 回答 (4件)

結局、彼はあなたを恋人、もしくは結婚相手として見れないという事なのでしょう



私は男ですが、交際中の相手に対して以前付き合っていた女性の事などみじんも出しませんでしたよ
その彼は男として最低です、度量がない
そういう意味でも、その彼とこの先付き合っても明るい未来は無いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も大人げないですが、彼も自分本意ですよね、、、
冷静になり、このままお別れしたほうがいいのかなという気持ちが強くなってきました。

お礼日時:2020/07/22 07:52

人が嫌だと言った言葉は最終決断です


変わることはありません
他人と過去は変えられないし
自分と未来は変えられるのに
バツイチには バツイチになるだけの理由があります
変えない限り おなじ事の繰り返しではないでしょうか
    • good
    • 2

ハッキリ言うけど・・・これからも一緒にいたい相手じゃないって、見切りつけられたんだと思う。


この男の人は、従順で、自分だけを見てくれて、多少のわがままも許してくれる人を探してるんだろうね。自分の子供加減を棚に上げて、そんな女いるかい!!って思うけど。言ってることも愛情が感じられないよね、ただのガキ。

幸せになるためには、一歩通行では難しいですよね。
この人とこれから先も一緒にいるかは別として、どうせバレるんだから、妬いてしまうヤキモチをかわいく見せる努力を。そして、大人になって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見切りをつけられたとのお言葉、本当にそうだと思います。
全てを理解し、受け入れてくれる相手がいいんでしょうね。

お礼日時:2020/07/22 07:50

逢うのを止める事でございます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A