プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年以上元彼をひきずっています。
皆にあきらめろと言われ、自分自身も、振られた側なので
好きな気持ちは全く変わらないまま、何も行動はできていません。

ただ、私と彼の行動範囲やリズムが似ているのか、
駅や街などの人混みで、ばったり遭遇することが
もう6回も続いて、運命なのでは…と感じてきました。
たぶん、そう思い込みたいだけなのでしょうが、
本当に少しスピリチュアルです。
占いできいてみたところ、ただの腐れ縁だと言われてしまいました。
似たような経験されている方、いらっしゃるでしょうか。
やはり、何か引き合っているのでは…とか期待を持つと、だめですかね。
ちなみに、会ったとき、その場で目があったら、軽く話をします。
話の内容は、お互いの恋愛には全く触れない、仕事や共通の仲間の話など
その他の日常のことと言った感じです。
相手が気づいていないときは、声をかけず黙っています。


元彼と別れてから、
元彼を好きになるまで好きだったり、気になったり
していた男性含め、6人の男性からデートのお誘いを
受けたのですが、すべて断りました。


元彼への思いの強さにより、好意を持ってくれる
異性に自らバリアを張ってしまっている状態です。
なんだか、付き合いの悪い、お堅いやつだと
周りから思われていそうなのですが…
こんな気持ちで遊びに行っても申し訳ないというか悲しいというか。


今は、その偶然の出会いが私の一番の心の支えになっています。
メールアドレスもお互い通じていることは確認済みなのですが、
なかなか用事でもなければできにくいので。
皆さん元彼(あるいは元彼女)とこんな状態になったら、
どうされますか。
アドバイスをください。

A 回答 (10件)

「運命」ではないと思いますが、そんなに好きならもう一度彼にアプローチしてみればよいのに。


「運命か偶然か」と考えている時間がもったいないです。
どちらにしろ、会っている、ことには変わりがないのですから。
またお付き合いできればラッキーだし、また振られたら次へ進めるし。
頑張って行動してみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

運命か偶然か考える時間がもったいない、目の覚めるお言葉でした。
そうですよね。
別れに対してあまりにいろいろと後悔が多かったので、
もう一度行動できたら、今度こそ次へ進めるような気もしています。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 18:23

「運命」は、今あなたがいる環境が「運命」です。



白馬の王子は現れません。
運命の赤い糸は、作られた環境の中でしか結ばれません。

それが「運命」です。

運命を信じた人間が、どのような未来を生きているか・・・
占いを信じた人が、どのような未来を生きているか・・・

知った方が良い。


運命に導かれる人は、才能と努力を兼ね備えた、ほんの一握りの人間だけです。
ほとんどの人間は、運命とかけ離れた小道を生きていきます。


現実の世界に戻った方が良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

運命の赤い糸は多少作られた環境で起こりうる…
なんだか納得です。
皆、良い方向へ思い込みたいところありますものね。

ありがとうございます、
占い、運命は信じているのではなく参考にしているだけなので
大丈夫です。

いつも地味に生きていますので、大きなことは望んでいないつもりです。

1つだけ、お言葉ですが、私は一生懸命現実の世界を生きています。
自分の世界もちゃんと持っています。
そんな中で起こった偶然に、日ごろ真面目に生きているご褒美だとすら
感じ、望みをもってしまっているだけです。
幼稚な質問で、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/07/30 18:33

住んでる場所は近いんですか?出逢う場所がいつもの行動範囲内なら偶然かと思います。


運命運命と自分に自己暗示し、無意識に彼がいそうな場所や日にちを感覚で選んでるのかもしれないです。
それだけあなたの想いが強いんだと思います。

でもそんなに会うのも珍しい気もしますので、今度会ったら声をかけてみたらどうですか?
ただ見つけて見てるだけ、他の人からの誘いも断るなんて勿体無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

住んでいる場所は、1駅むこうの街なのでとても近いです。
だから駅で会うのも偶然だと思うのですが、
自宅から1時間ほどかかる私の学校の近くにある、相手の会社の1店舗に、
彼が偶然配属されてきたり、去ったり。
電車に乗る時間が特別早かったり遅かったりしてボロボロで駆け乗ると、
そこにたまたまその日残業だった彼がのっていたり。
自分がもしや会えるかも…と感覚的に思っている場所を通った時などは、
まったく会えないのですが。

ありがとうございます、そうですね。
今度会えたら怖がられない程度に話してみます。
ただ、半年前に会ったときは、
私「運命ですね)^o^(」とおどけ、彼「は?きこえへんきこえへん(;一▽一)」と
変顔をして笑うというような具合でした。

お礼日時:2012/07/30 17:36

自分なんか、会いたくない程大嫌いな奴と、行く所行く所、何度も何度も会ってしまいますよ。

。。
逆の立場であれば、それを「気持ち悪い」と思うものです。

人間は、それ程までに都合良く生きているものなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

避けているのに何度も会う…そんなこともあるのですね。
確かに、そう思っしまいますね。
私も相手にそう思われていそうな気がしてきました。
相手が気持ち悪いで私が運命だと思っているのであれば、
悲しいです。
ストーカーにはなりたくないです。

お礼日時:2012/07/30 17:43

何度も偶然によく会う…とタイトルに書かれていますとおり


偶然でしょう

あまり「運命」というと
「運命」には迷惑な話でしょう

それと、元カノはあくまで「別れた彼女」でいいとこ友人です
僕にとっては友人ですらないです。知人です

僕ならどういう偶然が重なろうと、それまでです
あまり重なりすぎると「?なんで?」と多少怖くなり
生活パターンを変えます
まさに「友人」でも「知人」でもなくなる瞬間ですね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。
男性にとって元カノとはそういうものなのですね。

私は、友人でも知人でもなくなってしまう瞬間を
とても恐れています。
ただお互い春から生活パターンが変わりました。
なぜ知っているのかというと、
半年前会ったときに、転勤の指示が会社から出ていると、
彼が教えてくれたからです。
けれどもまた、意図せず出会いました。
これはもう、友人でも知人でもなくなってしまう瞬間は近いでしょうか。

お礼日時:2012/07/30 17:57

6回も遭遇するということは、



ほんとに行動範囲やパターンが酷似している、

それだけのことです。

まぁ、貴女が意識、無意識にそういう行動を

されているんだと思いますけどね。

何回も会って何も当人同士が惹きあわないのだから、

潔く諦める、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…この6回を経ての今の現状で、
諦めなければと思っています。

ただこういうことが重なって
頭で言い聞かせても、
心が諦められないといった感じです。

結果行動もせず、
ただただ好きなまま状態です。

お礼日時:2012/07/30 18:06

 私は元彼女とか居ません。

ええ居ませんでしたとも。 それはそれとして、今の妻とはなんでここで出会えたのかな?という状態を経験しています。それを切っ掛けとして私はこの女性と結ばれると。

 まぁ、あなたと元彼の関係は運命だと思います。ただタイミングの問題。一旦分かれることにより、お互いの気持ちを感じ合うなどの試練があるのだと思います。ひっついたり分かれたり繰り返すかもしれません。けれどもそれが二人の運命なのかもしれません。お互いが本当に必要と感じることができれば。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運命的な出会いで、初めての方とご結婚されるなんて
素晴らしいですね。本当に羨ましいです。

本当に運命を経験された方にそう言って頂けると嬉しいです。
タイミングですか…
タイミングをはかることって難しいですね。
私が想っている間に相手には1人新しい女性ができ、
そして先日別れたと友達からききました。
でもはたしてこういう時がタイミングなのか、そうでないのか
わからないでいます。

お礼日時:2012/07/30 18:18

 元彼からの復縁の意思があまり感じられませんから、彼との将来は見果てぬ夢になる可能性が高いです。


 そろそろ、気持ちを切り換えて、新しい人生に向けて踏み出した方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私もそう思っています。
ただどうしても切り替えられず苦しんでいます。
好きな人を想い続けて1人で生きるのも寂しいし、
無理にでも新しい恋に切り替える気にもなれない。
ずっと1人なのかなあ…と最近不安になっています。

お礼日時:2012/07/30 18:42

信じることで真実になることもあるんですよ♪





と私は思います!


その縁を強く「運命なんだ」と信じてみましょう!(`・ω・´)



失礼いたしました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね!
信じることは自由ですもんね。
相手にも周りにも不快な思いをさせないように
気をつけて、
もうしばらく自分密かに運命を願っていようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 18:47

あなたが「運命」と感じていたとしても、相手がそう思わない以上「運命」ではありません。


ただの「偶然」でしょうね。

自分が当事者だとしても、すでに恋愛感情が無ければ「偶然」ですませるか「ストーカー?」と思うでしょうね。あなたには悪いけど。

いつまで引きずっても、過去には戻れないんですよ。
先に進むしか無いんです。
誘ってくれる男性がいるうちが、花ですよ。
忘れる必要は無いけど、思い出にするためには、次の恋に行くしか無いです。
1対1が嫌なら、友人と一緒にでもデートに行きましょう。
それが「運命」かも知れませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A