アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

「よく(ばったり・偶然)会う人」っていますよね?
会いたくない人にかぎって会っちゃう、会いたいと思ってたら本当に会った・・・。
「会いたいと思ってたから会った」「会いたくないと思ってたから会った」どちらだと思いますか?

今、ちょっと気になる人がいて、気になり始めてからよくばったり会うようになりました。
私は、気持ちが通じて天使の仕業で会ったのかななんて乙女チックに考えてるのですが、いかがなものでしょうか。

自分で考えてたら訳が分からなくなってきたのでご意見ください。

A 回答 (6件)

私は主人と偶然バッタリ!が元で付き合い始め結婚しました。


私は仕事先の人と一緒に、主人は先輩と一緒にスナックに飲みに行き、カウンターに横並びで座って飲んでいました。(私は初めて行ったお店です)
で、そのお店のマスターを通して先輩・主人を紹介されたのですが、私の主人に対する印象は正直タイプではなかったので、全く気にもとめていませんでした。名前も覚えていません。

それから2週間後位に別の場所でバッタリ! 一応、社交辞令で挨拶をしましたが、その時もお互い名前は知らないまま。それからまた2、3ヶ月おき位にバッタリ!と逢うことがあり、4回目位に逢ったときに私から名刺を渡しました。
(当時、営業の仕事をしていたので、売上につながれば…と思い)
その後、主人から会社に電話がありデートに誘われました。気持ちは変わらずタイプではなかったのですが、
「タダ飯食べれるなら」くらいの気持ちで軽くデートしたのがきっかけで交際が始まり、交際1年で婚約、それから半年後に結婚しました。
(初めてスナックで逢ってから交際するまでが1年くらいです)

結婚13年目ですが、今でもとても仲がよく、こんなに相性の合う人はいない「運命の人だったんだね」と二人で話しています。

バッタリ!は決して偶然ではないと思いますよ。
天使の贈り物だと思います。私はhazymeさんと同じように、天使はいると思っています。
hazymeさんもきっと素敵な人とめぐり合えると思いますよ。素敵な恋をして下さいね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いです。私も最初から決め付けずに積極的になっていきたいです。諦めないで頑張ります。

お礼日時:2004/03/11 20:46

自分も一番最初嫌われてた人でも、なぜか好きになってくれて、心の中まで自然に話せる子を偶然?で見つけました。



偶然か?どうか??って言えば・・・
このサイトで質問をして自分が特異体質???なので
普通とは違うのですけど。。。
とある女子校の人だけ(全体的)にしかなぜか気にならなかったんですけど・・・
その中で本当に惹かれる子を見つけました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/15 13:18

neterukunです



ばったりとあう理由を分析するより
ばったりと会ってしまったその事実を
しっかり認識しましょう
気になる人は気になるだけでいいのかどうか?
気になる人以上になるチャンスではないか?
でもどうせ同じ「ばったりとあうという事実」なら
「運命かもしれない」と思ったほうが
一歩踏み出せますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 11
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。チャンスですよね。昨日会った時はちゃんと話しました。向こうも照れてる感じでこっちも照れました。でも、幸せなひとときでした。

お礼日時:2004/03/11 11:02

最近・・・気が付いたのですけど・・・


どうも自分だけ特異体質な物で。。。

なんとな~~~~くの感でなんとな~~く逢いたい人の居場所って分かる時も多々あります。

これが当たり前だと。。。思ってましたけど。。。

どうも^^自分だけ・・・で誰にも理解して貰えない・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。逢いたい人の居場所が分かるなんていいですね。私は分かりません・・・(笑)。

お礼日時:2004/03/11 11:00

こんばんは!



ありますね~、そういうこと。
会いたい人のときもあれば、別に会いたくない人のときもありますね。

私はどういうワケか、別れた恋人の一人とよくバッタリ会います。
「まあ、お茶でもする?」と近況報告しあったりするんですが
彼のことは、もう何とも思ってないんですよね~。
どうしてヤツに何度も会うんだろう?と不思議です。

昔は、片思いに終わった人に何度も偶然会った時期がありました。
その場所がパチンコ屋だったから、悲しかったですが・・・(笑)

要はその人と縁があるってことですよね。
これはまさしく神のいたずら、天使がくれたチャンス。
生かすも殺すも、あなたしだい!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。縁があるってことですか。なんか嬉しいです。こんなことも嬉しく思うなんてこれは恋愛なのでしょうか。是非生かしてみせます。

お礼日時:2004/03/11 10:59

会いたいと思っていたから会ったときもあるし、会いたくないと思っていても会うことはあると思います。



どちらか、という答えはないと思いますよ。

その人のことが気になっていて、その人に会えそうなところへ行ってしまったとか、その人と同じ道をよく通るから(学校が同じ)とか、よく会う原因は色々だと思いますし。

どちらにしても、気になってる人に会えると、なんだか一日得した気分になりますよね!

乙女チックに考えるのは、もう好きなんでしょうね。
(よく会うことについて、真剣に考えていること事態、恋愛モード全開って感じに見えます。)そのまま、自分の良いように考えていた方がいいと思います。

恋の訪れ万歳!って感じですね。もう春ですし♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く春がくるといいです。そのために頑張ります。

お礼日時:2004/03/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A