アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の同期が仕事で近所に引っ越してきたことが分かりました。 卒業以来会ってなく、学生時代も同じサークルには居たもののすれ違ってあまり話したことはありませんでした。 しかし偶然近所という事が判明し、久々にグループでご飯会をし、同じ方向なので一緒に帰りました。

ちゃんと話したのは今回が初めてでしたがとても心地よく、帰り道には個人的な(実家や仕事の悩みなど)もお互いに話してなんだかとても気になってきました。
今は彼女はいないようです。

また、帰り道に彼が仕事の悩みを話してくれて。私としては自分のダメな所を認めてちゃんと向き合ってる所、それを話してくれる所が素敵だなと思って。

別れ際に向こうから近所だし、また数年後とかは嫌だから今度俺が車出すからと言われたのですがこれは社交辞令でなく本当に言ってくれてると思っても良いでしょうか?

再会したのは11月末ですが私はもう会いたいと思っていて笑

ちょうど業務連絡的なやりとりをしていたので再会して10日くらい経ち
「近々ご飯行こー?」と声掛けてみたのですが丸一日経って「ええな!」としか返って来ませんでした。(ちょうど出張中ではあるようです)

向こうは2人で会うのは気まづいというか乗り気じゃない感じでしょうか……?私が彼を気になってるので、気にしすぎなのかもしれないですが「いつ頃空いてる?」とこちらから言うのもなんか気まずいなぁと思ってて……

皆様のご意見&アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

そういう場合は、グイグイ行くべきです。


相手が嫌なら、いづれ本音がでるか、
のらりくらりを続けるはずですから。
1回や2回では、なかなかわかりませんから、
もっとしつこく?行くべきです。

>「いつ頃空いてる?」
様子伺い、みたいなぬるいものでは、相手の本心は
わかりませんよ。
行くなら、ズバッと、いついつ、ここへ行きませんか?って
はっきり言うべきです。
そこまでズバット言ったほうが、相手の反応によって、
場所やいやなのか、その日が嫌なのか、あなたが嫌なのか、
何が嫌なのか?がすぐにわかりますから。

相手の本心を知るためには、
懐に飛び込む勇気が必要です。
様子見とかだと、相手もあなたの気持ちがわからないので、
好きだとしても、相手も踏み出せない、のらりくらりと
様子見をしてしまう可能性が高いです。

まだ時間がある、同じ場所?に何年かはいる、、、、
みたいな猶予があるなら、様子見もいいかもしれませんが、
もう時かながない、会うきっかけがなくなってしまう
ような状態なら、腹をくくるべきです。
後悔しないために。
    • good
    • 0

押してみなけりゃ駄目ですよ。


脈は少しあるというレベルでしょう、押さなきゃ無くなる。数年後だよ。
出張から帰った頃を見計らって、誘ってみましょう。
断られても、傷つくこと無いよね。次に向かえばいい。
放っておいたら、進展せず後悔だけが残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!