プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー女性です。
最近大学同期が近所に転居したことが判明し、飲み会で10年以上ぶりに再会しました。 同期ですがほぼ初絡みでした。 帰り道に久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、この日は私が車だったので送ったのですが別れ際「近所なのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。

私も「ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑

先日、同期での飲み会で2か月ぶりに再会。
変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました。
(ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです)

帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生についてかなり深い話をし「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。

以前私が食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。

以上の状況から彼が私にどんな感情を抱いているのか知りたいです。また向こうが「もっと話したい」と言っているのに他のメンツを誘う理由も気になります。(私は男友達と2人でもごはん行ったりするタイプなので)

A 回答 (2件)

その調子よさが気になります。

あなたにそこそこ話を合わせている感じで、あなたが喜びそうなことを言っておきながら、あなたの誘いが本気ぽいと感じたら、適当なこと言って逃げる、そんな感じがしました。その人リップサービスに慣れている人かも。

本当にあなたに関心があるなら、2人きりのシチュエーションを希望するはずだよ。2人きりを避けている感じもします。同期としての気楽さもあるような気がします。

あなたが自分以外の人も交えての食事等気にしないタイプなら、このままお付き合いしてもいいんじゃない?

その人あなたと遊びたいんじゃなぃのかな。

その人の結婚観は話題のひとつとして話したもので、あなた自身と深くリンクしているようには思えなかった。

あなたは良い友達であり、良い同期なんだと思います。
あなたは異性としてなら、その人にはおしゃべりの感性の合う人と思われている感じがします。
    • 0

本気であなたのことが気になっていたら2人きりで行くと思うから、そこまではいってないのは確かですね。

彼女がいるとかはないですか??
    • 1