プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の同期が偶然近所に転居してきたことが判明し、飲み会で10年ぶりに再会しました。 2回みんなで飲みに行き、毎回一緒に帰りながら仕事や人生についてかなり深い話をしています。

向こうも私には不思議と心開いてしまう、自分の本音をすごく引き出されてる気がすると言ってくれ、安心して胸の内を話せる雰囲気は素敵だし才能だと言ってくれました。

学生時代はほぼ絡みはなかったですが、話してる中で素敵だなと感じるようになりました。

2人ともお互いの人としての魅力は感じているし、素敵だなと思っているけど果たしてそれが「異性」としてなのか測りかねている感じがしています。

別れ際に「もっと質問者と話したい。今度俺幹事するから〇〇達も呼んで近々絶対飲もう!金夜とかだったら大丈夫?」と聞いてくれました。雰囲気的にグループでの方が合いやすいし今までの恋愛のこととか聞きやすくていいなと思っているのですが、向こうの連絡があるまで何も行動を起こせないのがもどかしいです。
3月から新しい職場になるので飲み会の約束が自然消滅しないか不安で…。

みなさんならどうされますか?
また彼の心情は前向きだと思いますか?

A 回答 (2件)

>近所に転居してきた

これだけで、自分から行ける最高のネタがあるんですし、

相手の反応もすごいいいじゃないですか。
そこまでおぜん立て?されたような状況で、
まだ自分から行けない、、、、ようでは、
必ず後で後悔しますよ。

こんないい状況?二度とないと思います。
「一生に一度のチャンス」だと思って、
自分から行きなさい。
ここで、行くか行かないかは、
自分の人生の分岐点だと思いなさい。

受験とか、就職、結婚なんかを考える決めることぐらいに、
重要なことだと思いなさい。

ここで、ちょっとの勇気を出しなさい。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手は、「この人は自分のことを恋愛対象と思っていないんだな」と思ってしまう可能性があるかもしれませんね。
もし、気になる相手から「お互い相手が見つかるようにがんばろう」と言われたら、どう思いますか。
良い結果になるといいですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1