アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい質問は下記にあります。長文ですがぜひお願いします!

アラサー女性です。 12月に大学のサークル同期が近所に転居したことが判明し、ちょうど同期と飲むからという事で10年以上ぶりに再会しました。現役時代はほぼ絡みがなく2、3回話した程度です。

帰り道に今までの事や仕事のことなど久々に再会するにしてはかなり深い話をして彼も「質問者俺になんかした?こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、別れ際「近くに住んでるのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。(この日は私が車だったのでノンアルにして送っていきました)

私も「あれ?ちょっといい感じ?」と思ったのと、普通に話してて楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と思い誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされたので暗に2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑


そんな中2ヶ月程経った先日、前集まったメンバーと他のメンツも来て同期会をし再会。変に避けてる様子もなく「あ、提案してくれた飲み会できてなかったね!今度やろう!」と言ってくれたり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきたり、ボディータッチが増えてたりしました(いやらしい感じではなくハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです)

帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も約1時間ほど結婚に対する考え方や人生について、悩んできた事などかなり深い話をしました。(結婚は30過ぎた頃からしたい思いが強くなりマッチングアプリしたけどうまく彼には合ってなかったそうです)
その中で「いや、俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし回答者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。

以前私が食事に誘った時も転職の山場で忙しかったらしく、他の友達とかにもそうな感じのようで他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇と〇〇も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。

以上の状況から彼が私にどんな印象・感情を抱いているのか知りたいのと下記の点具体的に教えて欲しいです!

〇向こうから「もっと話したい」と言っているのに他のメンツを誘う理由
私は男友達と2人でお茶したり飲み行ったりはするタイプなので、彼が私に気があると見せたくないのかそれとも単純に他の奴にも会いたいのか謎で笑

〇私もまだ異性として意識してるわけではないですが、やっぱり話してて楽しかったし普通にもっと話したいので2人で近所でご飯とか行きたいと思っていて。2月は有給消化で休みなようですが「近くのお店、1人じゃ行きずらいから暇な時一緒に行ってくれない?」と誘うのはあまり良くないですか?それとも彼が提案した次の飲み会のお誘いまで待つべきでしょうか?

よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!
    「私ならその誘い方なら流してそのままにします」というのは「一人で行きずらい店があるから…」の誘い方でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 23:09

A 回答 (3件)

他のメンツを誘う理由は、恋愛対象ではないからです。


含みを持たせているのは、やれそうかどうかを
見極めたいだけでしょう。

恋愛において待つという選択肢はありません。
待てばそれで終了ですので、好きなら誘いましょう。
誘う時はハッキリ誘わなければ断られます。
私ならその誘い方なら流してそのままにします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足見ました。



そうです。その誘い方ではなびかない、ということです。

近くのお店、あなたと2人で行きたいから一緒に行こうよ、っていうんです。
暇はないし、私じゃなければダメな理由もないので
暇なほかの人を探して行けば、って思ってしまうということです
    • good
    • 0

脈なしですね。


恋愛対象なら二人でどこかに行く事だけに集中するし語り合う前にもっとスキンシップをすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!