アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年間の間に同じ人に偶然3回も会うのは、なにか意味があるものですか?

2回目までは、偶然よく会うなぁと思う程度でしたが、3回目となると運命なのかと思ってしまいます。

ちなみにそのうち2回はこちらから一方的に見かけただけで、相手からは気づかれていません。
(以前交際を申し込まれましたが、お断りした手前声はかけませんでした。連絡等一切とっておりません。)

A 回答 (3件)

こんにちは。



人というのは、他者とともに、ある種、同じ時間帯の中で生きているのです。だから、何かがつながっている人は、結構、どこかで合うわけで、場合によっては、フランスのパリで出会ったりすることさえあります。逆に、同じ流れの中にない時は、同じ町内に住んでいて、同じ生活圏にいても会うことがありません。これは、ネットの中でも同じです。

なぜ、そのような現象が起こるのか、私自身、はっきりとした根拠を見いだせません。ただ、年と共にそういう経験(シンクロニシティと言います)がなくなってくるようです。とても残念なことです。

確率で計算すると、何万分の1にもなるものを、偶然だけで片付けてしまう人がいたら、その人は、毎日同じ食事でも飽きない人だと思います。何も食べても同じ味にしか感じないはずです。ご飯をおいしいと言って食べたこともないのだろうと思います。

私にも経験がありますが、それで幸福になる人と、そうでない人があって、私の周りでは、願ってもない幸福に恵まれた人がいるのに、私は残念ながらそうは行きませんでした。運命は運命だったのですが、何もかも捨てるだけの勇気がなかったのです。

>もし4度目にまた出会うことがあった時は運命だと思って連絡してみようかと思います。
この世界に、「もし」なんてないのです。人生っていうのは、皮肉にできているのです。その4度目が来ないのです。4度目だと思って声を掛ければ、別人だったということも多いものです。もし、チャンスがあるとすれば、最初の1回目だけだったのです。それが、幸運をつかむコツなのだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

なんだか心に響きました。
確かに幸運を掴む人は、そういうチャンスを見逃さない人なのかもしれないです。

そしてせっかくの運命であっても幸運な相手だけとは限らないのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/18 08:59

昔から2度あることは3度あると言われています。

又3度目の正直とも言われています。これから推測するに、3度目迄の偶然は結構ある事の様で、それを偶然となさない場合もやはり存在すると言う事です。4回目の話は聞いた事が無いので、4回目ならやはり運命の出会いでしょう。それが吉か凶かは、分かりません。上昇する運命か。下降する運命の人かは、付き合ってみなければ分からないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)

そうですね、もし4度目にまた出会うことがあった時は
運命だと思って連絡してみようかと思います。

お礼日時:2017/11/12 21:11

これだけたくさんの人が住んでる地球上で、同じ人に1年間で約束せずに会うっていうことは好き嫌い問わず何かしらの運命を感じてしまいますよね。


私も主様と同じような経験をした事があります。
1回目はバイトの面接。
2回目は大学に行く際にたまたま同じ駅で会った。
3回目は大学の構内でたまたま会ったら同じ学部で同じ学年。

その人は異性だったので何かお互い運命を感じて付き合いました。が、大学4年間で別れてしまいましたが(^^;
主様はいい結果になるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)

同じような経験がおありなんですね!
やはり3回となると、多少なりとも意識してしまいますよね。

わたしの場合は3回のうち2回はこちらから一方的見かけているだけなので、なんとも言えないのですが。

貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています