アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでお嬢様系の子って嫌われるんですか?
私の友達で上品なお嬢様な子がいます。
持ち物もブランドが多い。(メジャーなものではない。フルラとかフェラガモとかさりげなく高そうなやつ)
洋服も綺麗目系。
露出は低め。
髪は暗めのストレート
年齢23才。

喋りもゆっくり目でうふふって笑うタイプ、姿勢がよくてスタイルがいい。
所作や言葉遣いも丁寧。

女性らしい女の子でまさに女子が目指すべきタイプの子なので私はすごく尊敬しているのですが、
第一印象がかなり悪いです。
その子を見た女子はあの子苦手ー。とか男に媚びうってそうとかとりあえずいちゃもんをつけます。
なんで苦手が聞くと、一緒にいて疲れそうとかいいます。

でも、誰とでもわけへだてなく愛想よく喋るしむしろ女の子とのほうが喋ってるので友達はめちゃくちゃ多いです。
最初は悪くても仲良くなると好きになる子が多いです。

美人なのでツンとしてちょっと冷たい感じはしますが、ニコニコしてるのでお高く止まってる感じもないのに
なぜが、嫌われるのです。
だから仲良くならないとその子のよさをわかってもらえません。

逆に男性のウケは半端なく良いです。

雰囲気が壇蜜に似ていて、色気がすごいです。
顔は、菜々緒、香椎由宇、平子理沙、こじはる、大政絢、石原さとみなど髪型などで見る人によって違いますが、目が猫目で目力がすごくくちびるがぽてっとしています。

なぜ嫌うのですか??
完璧な女子って女子力高くて見習わなきゃ!って思うんですがやっぱり近寄りがたいですかね?
私は友達だから平気なんですかね??

ちなみに可愛いけどちょいダサめな女の子のことをみんなで可愛い!可愛い!ってチヤホヤしているのも不思議でたまらないです。
女って怖いですね、、、

質問者からの補足コメント

  • ちなみに壇蜜に似てるというのはほぼ女性ばかりで
    男性は壇蜜に似てるという人はいないです。
    普通に美人な女優さんやモデルに似てるという。
    壇蜜さんは女性受けが悪いイメージがあるのでやはり女性受けがよくないのですかね?

      補足日時:2015/05/18 08:24

A 回答 (8件)

>持ち物もブランドが多い。


>洋服も綺麗目系。
>喋りもゆっくり目でうふふって笑うタイプ、姿勢がよくてスタイルがいい。
>所作や言葉遣いも丁寧。
>美人なのでツンとしてちょっと冷たい感じはします

あー苦手かもです。

理由は以下です。
・色々と合わな過ぎるかも(うけるねそれ~とか言って「うけるって何でしょうか?」とか言われたらどうしよう)
・劣等感を感じる(こんな馬鹿女がお嬢様とどう接していいのか)
・一緒にいると自分も高めなければならない義務感を感じてしまう(私もいついかなる時でもセンスに気をつけなければ)
・気を使う(ふざけて良いんだろうか)(おみやげがキーホルダーで良いんだろうか)

嫌いにはなりません。それだけでは。


ちなみに私はバリバリヤンキー女も苦手です。お嬢様女と同様に。
嫌いかどうかはその人の性格によりますが。
苦手かどうかは第一印象でも左右されてきます。



「お嬢様を嫌う女性が多いようです」っていう話は、
TVの調査結果ですらいまのところ見た事なく、
単なる質問者達のイメージによるものなので、
「確かにそうですね」となかなか回答するのは難しいですね。
そもそもほんまもんのお嬢様は周りになかなかいないから。数も少ないでしょう。

ちなみに元クラスメートで一人いましたよ。
その子は何度も海外に行っては「英語とか地味過ぎる」「英語飽きたわ」とか言ってたので、あまり好きではなくなりました。(言語に飽きたってどないですか。ほんなら日本人は日本語に飽きたわ。)
    • good
    • 3

女性が綺麗という子に限って残念な事が多いです。


この事例も、貴方が綺麗と言うだけで・・・・

雰囲気が壇蜜ではお嬢様とは言えないし、貴方の見方がおかしいのかも。
そういう事はありませんか?
    • good
    • 2

男に媚び売っているのは、「可愛いけどちょいダサめな女の子」の方だと思いますが。

。?
お上品できれいなお嬢様は媚びなんて売っていませんよ。
売る必要がない。

そういっている女子たちは、そういうことによって彼女を貶めようとしているだけ。
あまりに高レベルの相手には、そうやって遠ざかり、煙たがる。
卑屈になってブサイクになる女性もいないわけではないので、それを狙っているのかな?
(女性芸能人がよく子どものころいじめられたなんて話をしていますが、それなんだろうなあ)

だけど、彼女はもって生まれた品があり、そんなやっかみなど寄せ付けない強さがあるのです。
そうなる、雑魚女どもは、逆にすり寄ってきます。
彼女にすり寄ることで、そこに吸い寄せられている男子がうまくすると自分を見てくれるのじゃないかと考えるわけです。
彼女をいじめていたりとか、避けているということ自体が男を遠ざけ、嫌われるということにさすがに気づきますので、結局は仲良くもしくは良いように見せかけざるを得ないということですね。
    • good
    • 5

基本的には、自分の敵になりそうな相手に対して警戒心を持つのは、普通の感情だと思います。


普通は、異性に対しては、極端な異性嫌いで無い限りは、敵としては認識しません。
安全な相手は、敵にはならないですから、同情心から、仲良くしてあげると言うのは、有りだと思います。
一般的に、友人ってのは無理に作るものでは無いですから、最初の印象が悪ければ、友達にならないのは当たり前だと思います。
その女性が完璧かどうかはわからないですが、少なくとも、嫌う女性は、仲間にはなれないと思っている事は確かだと思います。
同性なんですから、近寄りがたいと言うより、仲間にしたくないって感情だけだと思いますよ。
別に、そういう相手と友達になっても、何のメリットも無いですからね。
    • good
    • 1

種の優劣をDNAで感じてるんでしょうね。

    • good
    • 5

>第一印象がかなり悪いです。



相手も同じこと感じてます。



>なんで苦手が聞くと、一緒にいて疲れそうとかいいます。

類は友を呼ぶ。



お疲れ様!
    • good
    • 1

いや~こういうことは、女性の世界ではよく


ありますよね。
まぁ一言で言うと、自分が持ってない美、容姿、財への
ジェラシーが引き起こす同性の罪深い感情と言って良いでしょう。
まぁ異性にはなかなか理解できなことだと思いますが、ない物ねだり
で誰しも、そのような感情を引き起こすことが多々あります。
まぁ人間なら、このような感情が起こっても致し方ないことかと
思いますが、女性の世界では、このような感情のもつれは、常に起こる
不変の出来事なのです。
本当に怖い世界ですよね。
そんな世界に巻き込まれないようにご注意を。
    • good
    • 3

ねたみ、そねみ、うらみ、つらみ、


男の幽霊より、女の幽霊の方が怖いのは、それだけ女は嫉妬心が強い。
「うらめしやぁ~」って出てくるのは女の方です。

他人の不幸を喜びやすいのも女。

だから、非の打ちどころのない女を見ると、自分が負けてる気がして
我慢ならず、ハぶりやすいんだと思います。

何より自分より強い男達に人気があるって言うのは、
自分達を支配する権力を持つ恐れがあるってこと。

わたしが上になりたいっていう支配欲、権勢欲の多い女ほど
そういう男子受けのいい女を嫌う傾向が多いです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A