アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人は孤立しやすいって本当なのでしょうか?

学生です。よく美人は嫉妬のせいで孤立しやすいという話を聞くのですがどうなのでしょう?
確かに自分のクラスのかわいい女の子は一人でいることが多いなあと思います。
かわいくない子は似たような顔の人たちとつるんでるイメージです。
私も美人じゃないので普通に友人もいるし嫉妬されるようなこともないです。
美人の孤立の原因は嫉妬なのでしょうか?
ふと気になってしまいました。

A 回答 (4件)

「美人」と言っても、外見だけなのか、内面も含めるのかによってまったく違いますよ。



人間って、同化や均質化を求めるのです。
同じ程度なら安心するんですね。

で、異質のものは近寄りがたくなるのです。

外見が「美人」であれば異質ですから遠ざけるでしょう。

ここで、その人が他の人と同じようなことができれば、他の人は安心して近づけるようになるのです。
こうなればモテモテです。

結局「美人」と言っても、その人がどのように考えるかによって、孤立しやすいかどうかが決まります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番納得したのでベストアンサーに選ばせていただきました。
やはり自分と同等な人と付き合いたいんですね。
孤立する美人は内面に難があるんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/15 20:48

性格です。

美人と自分を上に見ている人は回りも感じているので近寄りがたいのです。反対に自然と打ち解けて話せる美人は人気ものです。
前者の美人は結婚が遅い人が多いですね、男性は連れ歩くにはいいが結婚は別と考えるようです。後者の美人は恋愛して結婚に行き着く人が多いですよ。男性も女性も結婚したら心休まる生活を送りたいのは同じでしょからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が美人だと思っている人には近付けないですね……。
誰にでも公平に接してくれて、変なプライドのない美人さんはモテモテだと言うことですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/15 20:50

その人の性格じゃない?美人だけど、親しみやすかったり面白かったりしたら全然友達多いと思うし!



ただ美人で物静かだと、クールだとか、とっつきにくいとか思われちゃうかもね。

あと周りの妬みとかじゃない?やっぱ本人の意志とは関係なく美人はモテるだろうし、それを妬む輩が孤立させてる場合もあるよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり回りの妬みもありますよね……。無条件でモテてしまうんですから……。
美人も大変ですね……

お礼日時:2016/04/15 20:51

中高生だと孤立しやすい人とそうでない人が半々かと思いますが、大学生以上だったら人気者になります。


(私の周囲の体験談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

孤立するのも高校生までなんですね。
同級生の美人さんに前向きに生きてもらいたいです……(いつも一人なので)

お礼日時:2016/04/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A