アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌に、美人は女友達、男友達ができにくい と書いてありました。
男性からは、高嶺の花扱いされて近づきにくいという印象を持たれがち、
女性からは、美人だと服やメイク、ヘアスタイルなど洗練されている場合が多いから、
一緒にいると自分がつり合わない、引け目を感じる・・という理由だそうです。

やっぱり美人な女性は女友達ができにくいんですか?

A 回答 (5件)

「美人」だから友達ができにくいのではなく、「近づきにくいという印象を持たれがち」だったり、周囲に比べて「服やメイク、ヘアスタイルなど洗練され」すぎている人に友達ができにくいのだと思います。



自分から気さくに冗談を言ったり、はずむ会話を心がけたり、周囲が親しみやすいファッションを心掛ければ問題ないはずです。例えば、服やメイク、ヘアスタイルなど洗練されている人ばかりがいる集団においては、自分もある程度、洗練されていたほうが、話が合う分、友達もできやすいですし、ファッションが浮いていても、話が面白い人の周りには友達が集まります。

私の周りでは昔からそんな感じでしたね。美人でも友達が多い人はいっぱい知っていますよ。
    • good
    • 4

私は醜男のレッテルを貼られていますが、


お付き合いした方はそれなりに注目されるほどの方ばかりでした。

「美人」という言葉も有耶無耶ではありますが
そう言われる方々は容姿だけで判断してくる人に対しては
警戒心があります。

人間は中身

それがわかるのが「美人」です
それが判断基準です。
うわべだけ、容姿だけ、「美人」と言われる人と真剣に付き合おうとしない、
そういう人を見極める力があります。

人の本心を見抜く

そう言っても過言ではありません。
美しいのはその人のたった一部なんです。
それが重要か、そうでないかが人を分ける基準です。

一般の女性は容姿で判断して欲しいのでしょう?
美しくなりたいとおもう人は多いはず。
だから化粧もするしファッションにも敏感になる。
エステにも行く。
礼儀という人もいますが、それだけではないはずです。

「美人」にはオーラがあります。
人を引きつける力があります。

それを許せない、認めない人は友達にはなりにくい。

そういう事だと思います。
    • good
    • 14

どうでしょう?


雑誌だから
そんな理由をつけて友達は出来にくいって言ってるだけかもよ
一応納得いく理由だから
でも友達が出来にくいとか出来やすいとかって
外見より中身でしょう
勿論、私は美人なのよ
なんて思ってる人には友達は出来にくいかもしれませんがね
    • good
    • 3

違うと思います。



女同士って、容姿も含めた似た者同士が仲良くなりやすく、友達になりやすいのでは?

他のQ&Aサイトで、女性もブスが嫌いですか?友達にしたくないですか?というような質問されてる方がいて、日常生活の中でそう思わせるシーンがあったから質問したそうです。

・美人嫌い 嫉妬感じちゃうから友達にしたくない
・美人好き ブスは警戒する すぐ僻むから気を遣うので友達にしたくない 
・どうせブスだし・・なブスなら美人の方がいい
・美人かブスかなんてどうでもいい 性格ブス嫌い
・美人、ブスはいいけど、デブはパス(もしくは、私おしゃれ好きだからダサイのはパス)

こういう美人ブスネタ質問はこういうのが大多数・・
男性のパターンだって同じように様々ですよ?
毎度毎度こうなんだから、美人な人は~ブスな人は~って傾向決め付けるのっておかしくないですかね^^;

それと、雑誌ってそういうネタもの多いですけど、鵜呑みにするのもどうかと・・
    • good
    • 3

どちらかといったら、美人の方が、性格が良くないからかもしれません。

親からは顔が良いからと、つい他の良いところが伸ばしてもらえなかったり、男からはちやほやされてそれが当たり前なので、大抵のことはやってくれて当然、与えてもらって当然、性格より外見を見て優しくされるので、いまいち社会にそぐわない性格になりがちです。

もちろんそんなのだから、普通の女の子からしたら、外見より中身で、なんかあわないと思われてしまうんですよ。
普通の性格なら、あの子はかわいいのに性格もいい!!と必要以上に思われて当然です。
本人は気付かないけど、ちょっと近づきにくいオーラは美人だからじゃなく、内面から出ています。
そんな美人で友達の少ない子は女の子との付き合い方が下手な子が多いです。

もちろん嫉妬を持たれたりもしますが、全体から見たらたいした問題じゃないんです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A