プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は冗談半分でデブ・ブス・八歩美人と職場の男性によく言われますが・・。
どうなんでしょ?好きな子には当然、言わないとは思うけど。
嫌いな奴だからって冗談半分で言いうんでしょうか?
よく。本当にブスな子には言わないとか言うけど、
デブブスって女性に言ってる男性に聞きたいです。どうして、言うんですか?
言えるキャラだから?
飢えてそうで近づいてほしくない相手だから?
それとも性格はいいけど容姿が好みじゃないから?
痩せればいい感じになりそうな子だから?
何でいうんでしょうね?
男性の方教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

40代男です。


相手があなたに対して、そのように言うときの表情とかはどうですか?
その場の雰囲気で、馴れ合いの冗談なのか、本心なのか判断してみるしかないですね。普通は本心なら言いませんし、馴れ合いの戯れの言葉が習慣化してきているのでしょうね。
でもいい大人であれば冗談でも女性に対し、そのようなことを言うのは失礼だと気付いてほしいと思います。品性が低いのでしょう。

僕も小6の頃、好きな女の子にデブだのブスだの散々言っていました。(実際彼女は今でもかなり太っていますが)明るくて、性格のいい子でしたので好きでした。結局付き合うとかまでは行かずに、お互い別な人と結婚しましたが、結婚式にはお互いに招待し合ったくらいの仲の良さで、こんな年になった今でも30年来の親友として付き合いが続いていますよ。

職場で、わいわいとそのように言われているのなら、実はあなたは、みんなからいじられるキャラで、人気者なのではないのでしょうか。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか心温まる話ですね。前向きな気持ちになれました。

お礼日時:2007/09/03 16:35

要望によりお答えします。


まず、どうでもいい女性ならそんなことは言いませんし、絡みにも行かないでしょう。
男性としては絡みやすかったり、少し気があるかじゃないですかね。
どちらにしても冗談でもそういうことを言う男性は、社会人にもなって幼稚だと大学生の僕が見ても思います。
そういうことを言ってくる人には愛想でもいいから冗談で返しつつ、自分の一番大事な人には本当の自分を見せてみてはどうでしょう。
    • good
    • 24

24歳男です。



その職場の男性とは仲がいいんでしょうか?
文面を見て限りでは仲がいいとは思いませんが・・・。
あんまり言いたくはないのですが、
職場の男性からputiabuさんはあんまりいいようには思ってはいないと思います。
たとえ冗談半分に言ったとしても失礼極まりないです。

自分は男性ですが、どうしてそんな無神経なことを平気に言えるのかわかりません。
参考にいえることをかけなくてすいません。

補足ですが、ブスだからと言っても外見とはかぎりません。
性格に対してブスっていう人もいるんで。
(putiabuさんのことじゃないですよ!!)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も正直仲がいいのか、よく思われてないのか判りません。
お前ってめんどくさいなって言われてたりしたんですよ。なんか会話がめんどくさいみたいな。
ただ、職場では、一緒に帰る同僚(男性)や相談に乗ってくれる男性はいましたね。
ただ、私自身が人を信じられない部分があって、相手の言葉に反応してるところはありますね。仕事仲間は友達じゃないんで。
面白がられて影でネタにされてるんじゃないかと不安になることもありますが、仕事で落ち込んでると励ましてくれたり、営業会社なんでポイントをくれるとか言ってくれる方もいたりで。正直微妙です。

お礼日時:2007/09/02 02:12

実際にデブでブスな子には言えませんから、ご安心を。



コミュニケーションの一環として考えればいいでしょう。

逆の場合を想定してください。本当に禿げやデブやチビの男性に正直に言えますか?おそらくムリでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにハゲの男性やちびの男性には言えませんね。
デブの人で気にしてない・自覚してる人ならコミュニケーションの一環でいっちゃいますね。
でも、大体私の場合はデブネタを言うときは相手が許してくれる人で好きな人だからかな、つっつきたくて、いじくりたくなっちゃうんですよ。

お礼日時:2007/09/02 02:04

デブでブスだからだと思います。



男からして、はっきり言って女は顔と体型がすべてです。
10段階で自分がどのくらいの位置にいるのかを(5を平均として)
誰かに聞いて、自分がどの程度の容姿なのかハッキリ自覚した方が良いと思います。多少は好みの上げ下げがありますが、基本は一緒です。

私はデブとかブスとか面と向かって言ったことがあるのは小学生くらいまでですね。本当にデブかブスだったら相手にしないし友達にもなりたくないんで知り合いでストップです。デブとかブスとか言ったりしてる時間が無駄です、可愛い子を見てたほうがいいですからね。
その男性がどういう意図で言っているのかは解らないですが、ひどいですね。私だったら面と向かっては絶対言えないですね。他の女性にそんなことが知れたら株下がりますから。
あと人間が未来のことを知るというのは絶対に不可能なことで、哲学でやれば解りますが、この世の占いすべてはでたらめです。無駄なお金を使うならエステ行ったほうがいいですよ。
食べ物のカロリーに気を配り食べたいものも食べず、給料のほとんどを美容やお洒落に使う・・・そういう女性の容姿が男性から指示を得るわけです。そこまでの努力はかなり大変なモンです。それを世の一部の情勢たちはこなしてるわけですよ。あなたにもやろうと思えばできると思いますよ。努力すればするほど容姿は変わります。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
こんなブスのために時間をさいてくれるなんてやさしいんですね。といいたいところですが、デブでブスを相手にしたくないなんて、よほど、容姿の素敵な男性なんでしょうね。。

それにお金を占いや食べ物だけに費やしてるわけでもないんで。

補足日時:2007/09/02 01:50
    • good
    • 11

私の友達にもいますよそういうこと平気で言ってるやつ。

裏で言っているわけではないのだから本気で言っているのではないと思いますけど。そーゆう人が言ってるのは冗談だと思いますよ。でも僕はあまりそーゆう事言うのは好きではありませんけどね(言われて本気だと思って気にしちゃったり泣いたりしちゃう子もいますし・・・)。あなたがいじられキャラみたいに見えたのかそれともNO.1さんと同じく気軽に言えるような性格なんだと思います。気がある人には絶対に言わないでしょう。
    • good
    • 9

男です。


冗談半分で言うなら、逆に相手に結構いい印象をもたれてるのでは?
異性として好かれてるかどうかは別にして、話しやすいとか明るいとかそういう感じだからだとおもいますよ。
良い意味でからかいやすいというか。
心を開きやすい人とも言いますね。
少なくとも、嫌いな相手にはこういうこと逆に言わないですよ。

男の会話をじっくり聞いたことないですか?
親しい間ほど「お前バッカだなあ」とか乱暴な言葉でコミュニケートしてません?
それと同じ。
話しやすいから、心を開きやすいから、そういう乱暴な言葉を使われるんだと思います。

だからといって、使っていい言葉だとは思わないですけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか救われました。(笑)
私、正直、男性に照れくさそうに「バーカ」って言われるの好きなんですよ。
男の人って「馬鹿」とかプライドを傷つけられる言葉って親しい仲じゃないといいませんよね。
女に「馬鹿じゃない?」って冗談でも軽く言われると傷つきますもんね
(^-^)
馬鹿(ハート)には愛情がたっぷり詰まってる気がするんですよ。

お礼日時:2007/09/02 02:20

回答です。

男性です。

「デブ・ブス・八歩美人と職場の男性によく言われますが・」
ですが、自分はどんな女性にもいえませんが、あなたには、何かしら魅力があって、周りの男性はそうやって声をかけるのだと思います。
うまく言えませんが、おそらく、あなたの人間性がよくて、言っていると思います。決して馬鹿にして言ってるんではないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。いじくられてるだけ、よく思われてるってことですかね・・。
よく解かんないけど(笑)ほめてくれてありがとう(^-^)

お礼日時:2007/09/02 02:25

こんばんわ。


私はある時期から、その様な言葉を女性に対して言う事はしない様にしました。
その理由は、その言葉で(冗談でも)凄く傷つくと言う事を知ったからです。
多分、思いやりが掛ける人だからでしょう。
他人の痛みを知らない甘ちゃんだからです。

その様な言葉を言う人には多分、自覚は無いです。
単純に見た目だけを自分の感覚でそのまま言っているだけです。
罪悪感も感じていないでしょうね。それだけに性質が悪いです。
(痩せればいい感じになるのであれば、その事を言うと思います)

一番いいのは、そういう事を言っている人がブスである可能性は高いです。心のブスですね。相手にしないのがいいでしょう。
    • good
    • 14

どうなんでしょう。

価値観は人の数だけありますからね。
少なくとも好意は持たれていないと思います。
生理的に受け付けない明らかに嫌っている場合、意図的に「視界に入れない」・「関係を持たない」ような行動、
要は避ける行為を自分はしますね。
それを言葉で(威嚇行為を)行なっているのかもしれません。

笑いながら当人に向って言っているのであれば冗談とも受け取ることもできますが、それはそれで人としてどうなんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理的に受け付けないとなると、男性の方は「ブス・デブ」というより確かに避けちゃいますよね。
同僚の男性からは「痩せろ」コールをプラスして言われます。
入社したときは言われなかったのに・・。太ってきてから職場の男性の一人が「デブ・ブス」を言い始めてから周りが冗談半分で言うようになったって感じですかね。
「痩せろ」コールがあるだけ、まだましかな・・・。

お礼日時:2007/09/02 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A