プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「デブ」いじりするのに優しい男性心理教えて下さい!

「ふくよか」「カビゴン」「デラックス」とか彼氏から言われます。

それなのに…
イチャイチャしようとしたり、嫉妬したり独占欲丸出しにしたり、めちゃくちゃ優しくて看病してくれたりご飯作ってくれたり、物くれたり。

なんで「デブ」いじりするのに、めちゃくちゃ優しかったりイチャイチャしようとするのでしょうか?
また、「デブ」いじりするのって何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

実際にデブではないなら、あなたの事が本当に愛おしくて、弄るあなたの反応が可愛すぎてついつい弄ってしまうんだと思います。

あなたの体型が実際にふくよかなら、彼は恋愛してる自分に酔いしれてるんだと思います。
恋してる俺カッコいい、プレゼントする俺イケメン、みたいな感じで、あなたの物体を借りて、疑似恋愛をしてる感じです。

私の男友達が正に今後者の状態で、彼女はデブ、可愛くない、と言ってますがラブラブ風で、ですが彼は疑似恋愛をしたいだけだと言ってました。
後者の場合だとその様なケースもあります。
    • 0

からかって反応を楽しんでいるのでしょうかね。

子供っぽい(良い意味で。可愛らしい?)ところがある方だったりしませんか?

デブと言いつつ、受け入れてくれているのです。
悪意はないでしょうし、好きなのだとも思いますよ。

でも嫌だったら、傷つくからやめてほしい旨、やんわりと相談するように伝えても良いと思いますよ。
    • 0

ただの冗談だと思いますよ。

じゃれ合いたいのだと思います。まあ、言われた方はお嫌ですよね。
    • 0