プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごい身分格差を感じて辛いです。初めにお伝えすると、悩む自分が悪いのです。自分の器の小ささを何とか変えたいですので、ぜひアドバイスを下さい。

最初お付き合いしてから彼女の事を知り始めて、学歴、収入、生活全てが劣っている身分格差、そして元彼への嫉妬で毎日が辛いです。

彼女は5つ歳上の40歳、バリバリのキャリアウーマンで一般人の中では美人です。性格も素敵で特にコミュ力が高いので、男の口説き落とし力はすごいです。だから仕事もうまく回せます。

まずは恋愛ですが、最初お付き合いをしてから素敵だなと思って、お互いの事を知ろうと過去の恋愛を聞いてしまいました。
掘れば掘るほど、素敵な歳上彼氏たちとの思い出。何度も受けたプロポーズ。忘れられない男の存在。毎回男が彼女に依存して別れるのが大変だったそうです。
過去に素敵な恋愛体験にもはや嫉妬が辛いです。

そして次は生活や収入。これまでも歳上彼氏というのもあり、皆さん優しかったので、何でも手に入ったようで、自分でアクセサリーやバックを買ったことが無いほど。仕事も好かれる人はもちろん年収も高く、800万円以上は稼いできたエリートでした。マンション生活で前までは外車持ちでした。

結局こんなの普通に沢山いると思いますが、お付き合いする相手がこのレベルの生活だと知れば知るほど、男のプライドはズタズタ、あと恋愛で変えられない過去の男達の話に苦しくて仕方ないです。

それを抜けば、彼女は本当に素晴らしい方です。自分が釣り合っていなくても、私の事を好きでいてくれるそうです。

だから、この恋愛を通じて自分を変えたい!彼女とうまく付き合いたいと思っています。
どうか未熟な僕にアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

男の人ってどうして女より上でなくては、と思うのかな。


私の友人たち(高収入キャリアウーマン)はみな結婚したいと言っていますが、だーれもあなたが言うような条件あげてませんよ。
主夫欲しいと言ってるぐらい。
何も彼女より上にならなくてもいいんですよ。
肩の力抜いて素のままでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はんサン、まさにその通りですよね。私の問題です。彼女との比較で負けているのが悔しい。しょうもない感情です。気が付かないうちに相手よりも優位に立ちたいんです。こんなに彼女から愛されてるのにです。自分が嫌になります。

お礼日時:2024/03/27 21:59

身分と言うより収入や学歴の格差で貴方は彼女の何を支える事が出来るのでしょう?



正直収入や仕事は諦めて彼女が望むなら家事を頑張るしか無いかと。

何なら彼女に勝てますか?

全部負けているならヒモになるかと。
    • good
    • 1

なんも心配しなくていい、彼女もあなた程度の人ですから。



この質問にある通り、バリバリのキャリアウーマンで学歴収入コミュ力まであってなお、彼女はあなた並みでしかないのです。あなた並みだから、あなたと付き合っているんです。

これから先彼女とうまく付き合っていきたいのなら、そういう彼女なんだってことをわかってあげたらいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな考え方があるのかと感心しました。なるほどそんな考えは無かったです。素敵なコメント、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 19:31

なんで「あなたの成長の為」に付き合ってやらにゃならんのよ


自分を変えたいなら変えてから付き合え
相手をなんだと思ってんの?
失礼にも程があるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
相手に失礼ですね。だから成長しなきゃいけないという事ですが、まずは成長してから付き合えという事ですね。

お礼日時:2024/03/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A