プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験のコンプレックスがあります。
5歳年上の彼氏がいます。彼氏はこれまで何人かの女性と付き合っており、大恋愛も経験しています。(付き合う前に彼氏と色んな話をしたもので少し知っています)
対して私にとっては初めての彼氏です。

付き合ってすぐは、過去の恋愛を気にしていなかったし、自分自身にも経験のコンプレックスはありませんでした。
付き合って1年が経ちますが、次第にコンプレックスや嫉妬心が強くなり、辛く感じます。私にも恋愛経験があれば、こんな嫉妬心もないんだろうなと思います。
たぶん、私が恋愛が初めてのためか、想像していた以上に彼にのめり込んでいるのだと思います。気持ちが辛く、このままずっと嫉妬心が続くのかと思うと不安です。
こういう気持ちはどのように乗り越えたらいいですか?

A 回答 (2件)

気にしないようにする。

が1番シンプルだと思いますけど。
それが出来ないと言うなら別れて違う男と付き合って経験重ねてみればいいです。
    • good
    • 1

うーん、これは彼に過去の彼女達が居たから


あなたと交際できたと考える様にするべきかと思います。

彼が過去に一切誰とも交際してなかったり
異なる人と交際していたなら
あなたと恋人関係になれなかった可能性もありますから。

それと、仮にあなたが過去に恋愛経験があったとしても
性格的に嫉妬してしまう部分はあるかもしれませんので
ご自分の過去に関しては関係ないと解釈してください。

彼が5歳年上という事ですから
一般的に考えればあなたより色々な事を経験しているのは
当たり前で、恋愛もその一つだと捉えてください。

そして今交際しているのはあなたなのですから
余計な感情と戦うのでは無く
今後を含めて彼との時間を大切にして欲しいです。

それと彼次第でもあるのですが
あなたの今の気持ちを正直に打ち明けてみてください。
と言うのも、自分は男性なのですが
過去の彼女でとても嫉妬深い人が居て
自分の過去の彼女の事を多々気にしていました。

自分の場合特に至近の元カノはとても依存的だったので
別れて清々した為、それに嫉妬されるのはとても複雑でしたが
時間をかけながら彼女の嫉妬心と向き合い
徐々に払拭してもらいました。

あなたが彼に心境を打ち明ける事により
彼の方も改めて意識して協力してくれると思いますし
こういう時こそパートナーとして恋人の存在価値を
発揮する場でもあります。
彼の言動によって、あなたの嫉妬心が一気に
払拭される可能性だってある訳ですから
お互いの為にも気兼ねなく相談してみてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫉妬してしまうのが性格的なものという視点はなかったので、自分でもそうなのかもしれないと思いました。彼に自分の心境を話すのは恐さもありますが、今後のためにも相談してみます。

お礼日時:2022/07/22 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!