アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく30歳を迎えようとしていますが、この年まで恋愛をしたことがありません。
私はもう一生恋愛出来ないのだろうなと諦めています。

最後に男の人を好きになったのは10年程前。それ以降もどうにか恋愛出来ないかと、様々な出会いの場に行きました。その甲斐あり、出会いは多かったと思います。でも、好きになれる人がいなかった。人の好きになり方を忘れてしまいました。どういう感情を好きというのか、どうすれば人を好きになれるのか、長らく異性に対して『好き』という気持ちを抱いていないので、好きが何なのかすら分からなくなってしまいました。

結婚願望、出産願望、どちらもほぼありません。
結婚したかったなぁ。子供欲しかったなぁ。どちらも過去形になりました。

結ばれなくてもよかった。別れることになってもよかった。
人生で一度くらい、大好きな人に出会って、その人に愛されて、お互いを大切に想って、そういう幸せな恋愛を、「この人に出会えてよかった」と心から思えるような恋愛を、たった一度でもいいからしてみたかった。
恋愛というものを経験してみたかった。
誰かを好きになる幸せ、誰かに愛される幸せ、そういうものを味わってみたかった。
条件を見て「この人なら好きになれそう」なんて好きになるように頑張るんじゃなくて、「好き!」って心が動かされるような人に出会ってみたかった。

質問じゃなくてすみません。
どこかに自分のありのままの思いを吐き出したかった…

A 回答 (9件)

質問ではないとの事ですが…


わたしの意見を一言。
参考にして頂ければと思います。

まず、生きている以上、誰かを好きになり、
恋愛すること十分ありえますよ。
恋は思いもしない、全く絶対ないと思っていたところからはじまりますよ。
まさか!?そんなことあるのか?
って、いう現象が恋ですよ。
わたしの経験上は全てそうだったかな。
自分から好きになっても、相手から好かれても、
全く予期しなかったのに!?
それが恋愛です。

まず、あなたが
「私はもう一生恋愛出来ないのだろうなと諦めています。」
っとおっしゃっているので、そこでかなりブレーキがかかっているだとおもいますよ。
自ら恋愛しないように仕向けている。
現状で恋愛は厳しい環境のようなので、
その様な状態でさらに自らチャンスを潰していることになっているので、
尚更恋愛ができないだけかとおもいますよ。

勿論、なかなか恋愛ができない状態であれば、
あなたのような思考になってしまうのはわかります。
しかし、自らブレーキかければ尚更ですね。

あなたが本当に恋愛したいのであれば、
生きている以上十分に可能性があります。

もしあなたが恋愛がしたいのらば、
まず前向きな姿勢と気持ちがなくては無理ですよ。
そりゃ…

まずは、前向きに☆
元気だして!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

私が最後に人を好きになったのは、社会人になってすぐの時。
同じ職場の人でした。3年片思いして告白し玉砕。
それからというもの、誰のことも好きになれませんでした。
出会いの場に行き、恋活婚活をして「好きです、付き合って欲しい」と言っていただくことも何度かありました。それで付き合ったこともありました。でも結局好きになれなかった。好きだと思えなかった。
出会いの場以外の日常生活で男の人と出会うことがないので、思いもよらぬところから恋が…!みたいなのはあり得ないんですよね。

今は恋愛しないようにブレーキかけてると思います。
というよりかは、いつか私も…なんて夢見て傷つきたくない。結局生涯恋愛できなかった時に苦しく惨めなのは自分だし、生涯恋愛できない可能性の方が高いのだから無意味な期待は抱きたくない。だから周りにも「私は一生恋愛する気はない」「自分の人生満喫したい」と公言しています。
でないと『30手前で恋愛経験ないくせに、未だに出会い探してるとかww』って思われるし、結局恋愛できなかった時に『ウケるww』って思われると思うので。端から諦めてる、恋愛しないと言っておいた方が楽で。

お礼日時:2021/05/17 11:21

芸能人を見て好きになるって・・・貴方は30歳にして そんなもんだったんですね。

キュンキュンする。。 芸能人の過去を知りたくなる。
でも、過去の彼氏さんには興味がない。

婚活で自然に好きになるって無理難題ですよ…
全く知らない相手と数分話しただけで好きになるなんて。
この人なら好きになれるかも、好きになれるように頑張る、そういうものです。
⇒ 当たり前です。 たった数分で好きになる訳がありません。


文章の解読能力もないみたいですし。
頭の中が『幼稚』なだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人のファンをしていて何が悪いのでしょう?
私より年上で独身で同じタレントさんを好きな女性もたくさんいますよ。
過去を知りたくなる、という言い方は少し間違っていたかもしれません。過去に出演していたドラマを見たくなったりという意味です。
過去お付き合いしていた人は全員好きではなかったので、興味が示せませんでしたね。

自然に好きになる、と仰っられたので、婚活で自然に好きになるなんてほぼないですよと言ったまでです。

解読能力がないのは貴方の方では。

お礼日時:2021/05/17 19:16

人を好きになるのに『努力』は要りません。


自然に『好き』になるので。
少しでも好意を感じたら『もっと 話をしてみたい』『もっと逢いたい』となります。
それが『好き』の第一歩だと思いますよ。
あまり重く受け止めるから『好きになる努力』をしてしまうのでは?
もっと自分の気持・心に素直になれば恋愛に発展すると思いますよ。
例え 両想いにならなくても『人を好き』になる気持ちは大切なことだと思います。

⇒今は恋愛しないようにブレーキかけてると思います。
というよりかは、いつか私も…なんて夢見て傷つきたくない。結局生涯恋愛できなかった時に苦しく惨めなのは自分だし、生涯恋愛できない可能性の方が高いのだから無意味な期待は抱きたくない。だから周りにも「私は一生恋愛する気はない」「自分の人生満喫したい」と公言しています。
でないと『30手前で恋愛経験ないくせに、未だに出会い探してるとかww』って思われるし、結局恋愛できなかった時に『ウケるww』って思われると思うので。端から諦めてる、恋愛しないと言っておいた方が楽で。

本当にそれが『楽な生き方』ですか?
恋愛に限らず・・・良い事も悪い事もあって人生じゃないですか。
一つひとつが経験値です。
まだ30歳で何を諦めてるのでしょうか?
諦めたら楽しいことが待ってますか?
そんな人生を歩むより 人と関わって・・・好きになって・・上がったり 下がったりして人生を楽しんだ方がよっぽど 人生を謳歌してると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活で自然に好きになるって無理難題ですよ…
全く知らない相手と数分話しただけで好きになるなんて。
この人なら好きになれるかも、好きになれるように頑張る、そういうものです。
ここ10年程、異性に好意を感じたことがありません。話してみたい、逢いたいと思ったことがありません。婚活でのデートも毎回辛かった。粗相しないか、相手に不快な思いをさせないか…

30歳を"まだ"と捉えるか、"もう"と捉えるかの違いかと思います。
私はもう30歳と思ってます。もう恋愛なんて期待するだけ無駄な年齢だと。
恋愛を諦めれば、辛い婚活からも解放されます。少なくとも私は、諦めてからの方が人生楽しいですよ。つい最近まで彼氏がいましたが、別れてからの方が圧倒的に毎日楽しいし笑って過ごせるようになりました。
長い間、人を好きになることのなかった私は、どうすれば人を好きになれるのか分かりません。
人を好きになるっていう気持ちをどこかに捨ててきてしまいました。

でも不思議なことに、芸能人は好きになれるんですよね。
もちろん付き合いたいとか結婚したいのような感情はありません。
かっこいいなぁと思うし、笑顔を見たら可愛いなぁと思うし、その人に新しい仕事が決まったら自分のことかのように嬉しい。
テレビで顔を見てる時はキュンキュンしてますし、あぁこれが好きってことなのかなぁなんて思ったりもしますが、現実でそんな感情は抱いたことがない笑
彼氏をかっこいいと思ったことがないし、笑顔を見ても何も感じない、一緒にいてキュンキュンときめくなんてことも一度もなかった。
ドラマなどで気になる俳優さんが出来ると、「この人はどういう人なんだろう?」と知りたくなります。でも婚活で知り合った人、過去の彼氏、どの人を思い出してもこの人のことを知りたいなんて思ったことがなかった。相手に興味がなかった。
芸能人に対して本気で恋してるわけじゃないですが…

お礼日時:2021/05/17 14:47

まだ30でしょう?まだまだ頑張れますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう頑張れるほどの気力がありません。

お礼日時:2021/05/17 14:15

まだ30歳手前で人生の半分も来てません。


70歳80歳になっても恋愛するので過去形にするのは早すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の半分も来てなかったら、恋愛を諦め過去形にしてはいけないのでしょうか?

お礼日時:2021/05/17 12:41

容姿が醜い女性(僕はゲスジジイだけど)でも、努力次第で大金を使わずに、モデルさんのような美しい女性になれるんだ。


太ももを細くしたり、ぽっこりお腹を引き締めたり、小顔にしたり、出来るんだ。
    • good
    • 0

「誰かを好きだと思ったことがない」のであれば、焦る必要はありませんよ。



好きじゃない人と恋愛するよりかは、このまま待ち続けた方がいいでしょう。
というよりかは、たくさん出会いを探しましょう。

この時代コロナで出会い場などほとんどないけど、オンラインからの出会いはお勧めできます。

コロナ期間中メールでのやり取りだけでも色んな相手としてみたらどうでしょうか…

コロナが終わった頃に会ってみるのが良いのかもしれません。
お勧めアプリは、https://apps.apple.com/jp/app/%E5%87%BA%E4%BC%9A …

(1)

(2)https://youtu.be/R6pd2wZUWnI

(3) https://youtu.be/b2Dlll32_Ms

焦る必要はなく、ごゆっくり試してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年近く前に人を好きになったことはあります。

好きじゃない人との恋愛って苦痛ですよね。
好きじゃない人と付き合ったことが何度かありますが、ただただ苦痛でした。
出会いは社会人になってから10年程探しまくりましたが、好きになれそうな人すらいませんでした。

お礼日時:2021/05/17 11:23

出会いは運です


運は確率
求め続ける人に、いつかやって来る
かもしれない
それだけのこと

あとは欲です
自欲
「出会ってみたかった」は結構ですが、自欲が勝れば実は出会いがあったとしても、自分が納得していなかった、だけかもしれない
分かりません
納得は質問者さんの心の問題
他人がどうこう言っても仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら私はやってこないでしょう。
もう諦めてる、自分には出会いの運がくる確率は0%だと思っているので。

お礼日時:2021/05/17 11:22

あなたは処女ですか?まずはセックス願望なければ恋愛は出来ません。

年齢的にはまたまだのお年だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処女です。
セックス願望は1mmもありません。性欲もないです。

お礼日時:2021/05/17 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A