プロが教えるわが家の防犯対策術!

男はなぜ初恋の女性を忘れられないんですか?

A 回答 (7件)

本気で好きになった最初の女性で、自分にとって最高の人だと思ったから。


他の女性とは比較することなく本能(或いは直感)として好きになったから。
    • good
    • 0

恋愛とは違いますが似たような別のアンケート



があります。参考に書きました。

「私たち人間が新しく聴く音楽CDを買わなく

 なる年齢は何歳か」との回答で1番多かった
 
 のが24歳でした。

 多くの人は10代や20代の前半までの聴いた

 音楽を一生聞き続けているとのことです。

 私はこのアンケートと恋愛はよく似ていて

 10歳代20歳のまでの恋愛は全てではありま

 せんが一生思い続けるし、ましてや最初に

 買ったCDや初恋は特別な物なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど そうかも知れません
どんな恋愛も感動や幸福感が感じられません 若い頃の恋愛は特別だったんですね!

お礼日時:2022/03/06 11:50

そんな事はありませんわ。


殆どの人は “今” に全集中、通り過ぎた過去に執着など
致しませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平穏無事な日常生活だからですかね?

お礼日時:2022/03/06 11:51

別に男でも女でも記憶に残る限りは忘れません。

問題なのは恋愛する上で過去の事象が記憶として浮かんでくるかどうかだけですので。
    • good
    • 0

高校生なら勉強集中してください。



そんなに早く男を研究しなくても良いと思うよ。
    • good
    • 0

?、人によりけり大きいね。


僕は初恋の子は居たけど、短かったよ。年下の子だったし、まだ中学生だったからな〜。

最近では、初では無くなってるけど、看護師の子だね。
彼氏が居ると自慢してたから、内心複雑だけど、頑張れーと。

現在は独身障害者、当たり前だね。
先天性では無いけど、劣勢種に相当かもね。

だから、メル友程度に。

匿名はよくないね。

法律のギリギリで人格壊す人、ウキウキ?
らしいし。困ったもんだ。
ま、関係なくなってるから僕は常にアピールしてる。

海外の子たちも、なんなくしてるみたいだし。
    • good
    • 1

初恋はママの味だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A