アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳の男です
実は約40年前の小学1年生から6年間ずっと同じクラスだった初恋の女性が近所のマンションに住んでいます。
もちろん彼女も結婚してて子供も2人います。私も同じです。
彼女は頭が良く優秀で、どちらかと言うと劣等性だった私は6年間彼女が好きなまま、まともに話しも出来ず卒業したのでした。
中学では全く会話も出来ず、「私の初恋は終わった」と思っていたのですが、数年前小学校の時の同窓会でバッタリ会って昔と違い少し会話が出来、感激していました。
そしたら何と娘が同じ年齢で、近所に引っ越して来ていたのです。
娘同士が同じ小学校に入学して、今でも娘の参観日や運動会、時には買い物でもでたまに出会うのですが、彼女と出会うと年甲斐も無く胸がときめいてしまいます。
この40年来の胸のときめきを彼女に告白したいと思うのですが、どの様に告白したら良いと思いますか?
彼女は専業主婦です。自宅の電話番号は判るのですが、どうやって切り出して良いのか真剣に悩んでいます。
もしあなたが彼女の立場なら、こんな私の事をどう思いますか?
どの様にアプローチされたら一番良いと思われますか?
お互い家庭もあるので、お互いの秩序を守りながらお茶などしたいと思うのですがどう思われますか?
彼女の立場にたった時の女性の意見を教えて下さい!
真剣に考えてます、皆さん応援してください!

A 回答 (12件中1~10件)

彼女が家庭を大事にしていて、だんな様を愛しているなら、私だったとしたら告白されても困惑してしまうだけです……。


だってどうすることも出来ない上、あなたの気持ちを知った上でお茶なんかしたとしたら、なんだか家族やだんな様に申し訳ない気持ちになると思います……。

お互いの秩序を守りながら、と仰る気構えがおありでしたら、お互いの環境を考えてそんなことを打ち明けるべきではないと考えます。
逆にそのことを打ち明けてしまうことによって、避けられてしまう可能性だって考えられます。もしくは告白されてしまったことをだんな様に相談するかも……。
もしかしたら彼女はご近所の奥様に相談して、そのことが近所中に噂として広まり、あなたの奥様の耳に入ることだってあるかもしれません。
そこまでお考えになったことはありますか?
今あなた方のある環境を思えば、あなたが望もうとしていることは秩序を守るどころか崩してしまう可能性を大きくはらんでいるんです。

ただの恋愛でもそうですが、新たに好きな人が出来てしまってその人と付き合いたい場合は、現在付き合っている人に別れを告げてから新たな人に思いを伝えるのがマナーだと思われませんか? また、相手にもそれを望みませんか?

結局……お互いの家庭を守ったままあなたの恋愛を打ち明ける行為はリスクが高いということをお伝えしたかったのです。

初恋の頃のときめき、きっと新鮮で楽しいのだと思われます。
でも小学生の頃のあなたと今のあなたでは状況が違いすぎます。残念ながら告白に関して応援は……できかねます。

ただ、良い友達になるきっかけはあるかもしれません。恋愛感情をひた隠す必要がありますが、女性から見てそれではあなたの奥様にあまりにも思慮がない気もします。
どうか、あなたにとって何が一番なのかを再度確認してみてください。

彼女が家庭に不満を持っていたり、浮気性なら可能性があるかもしれません。この場合、もっと泥沼になってしまうかもしれませんが……。

とにかく彼女が幸せな家庭を営んでいるなら、あなたの気持ちは彼女にとって困惑以外の何ももたらさないと言うことです。
あなたにもリスクがあるということです。
それだけ、念頭に置いた上でもう一度考え直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

avy-avyさんの仰る通りです
けどリスクがあるから不倫は刺激的なんですよね
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/07 22:32

>もしあなたが彼女の立場なら、こんな私の事をどう思いますか?


怖いので引っ越します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/08 12:30

好きでした、と世間話の際に伝えてみれば良いと思います。


あとは相手ありきのことなので、それ以上のことで質問者様が一方的に盛り上がってみても意味がないと思います。

>どの様にアプローチされたら一番良いと思われますか?

不自然でない方が良いに決まっています。
どこかでバッタリ会ったときに喫茶店でお茶でもしたらいいんじゃないかと思います。
彼女も質問者様とお話したければ一回のお茶の時間くらい作ると思いますよ。

質問者様にしてみれば貴重な初恋の思い出なのかもしれませんが
彼女にとってみれば同級生のただのオッサン程度にしか思っていない可能性も十分にありえます。

>皆さん応援してください!

彼女の考えや人格・人間関係の基本を無視して盛り上がっている人間の背中を押すのは、私は怖すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/07 22:59

>#7


そうですね。私も気まぐれで訊いていると思いたいです。
本気で訊いていたら恐いですもんね。

ただ、会社の年下の同僚と飲んだとき切実な顔して、○○さん
離婚していい思いしたんでしょ。
私は40代後半になって切実に不倫したいって思いますよ。
と言われて驚いた。大体が地方の国立大卒のクソ真面目な男
だったりします。
そのご面相では無理だ・・とは言わなかったけど、今の40代
後半って結構早婚だから今までの女性経験が少なく、子供の
教育と住宅ローンに膨大な金つかっているから自分の人生の
充実や遊びに金つかっていないんだね。
遊びといえばゴルフくらいしか知らない。
綺麗な人妻とベッドに入りたいなんてただ願望にすぎない
だいたいこの辺から、カミサンが抱けない男とカミサンしか
抱けない男に分かれてくる。カミサンが抱けない男は
浮気願望が高まる。
そういうことらしいですよ。

やりまくりたいなら別れたらいいんです。
カミサンの看視もなく自由にできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構本気で聞いてますよ
やりたいだけならお金はありますから私ならお金で解決しますよ
何度もご意見ありがとうございました

お礼日時:2008/11/07 22:57

他の回答者様のを読んで参考になったのがあったら私のは無視


してください。(他の回答者様のを読んでませんので重複してたら
すみません)

もし私が質問者様の立場であったら・・・・という事で書きます。
会話の流れ?でまずは思い出話(小学校当時のこと)をして
実は、ずーっ6年間好きだったんですよ。気づいてました?w
と明るく言います。ついで 今も綺麗で当時の想いが蘇って
きちゃいましたwと軽く笑顔で言いますね。
あくまで、相手の女性には冗談(社交辞令)に聞こえるようにね。

お茶等だけでしたら、買い物で会った時にでも、子供の話で
相談が。・・・とか何とか口実付けて喫茶店で話でもしたら
いかがでしょう?
身体の関係や、それに近いのを望んでいるのでしたら、辞めた方が
身のためですよ。というか・・・そういう風になるにはどうしたら
良いか・・・との質問でありましたら、回答しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2008/11/07 22:54

積極的アプローチはやめたほうがいいですよ。



もし・・・二人でお話しする機会があったら、『小学校の時○○さんの事すきだったんだ~』と軽く言う程度ですね。

貴方が真剣だと彼女はどん引き間違いなし。
又は軽くあしらわれて終わりです。

思い出のままでいる方が幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
参考にさせて貰います
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/07 22:52

奥さんの不倫疑惑で携帯覗き見


ローターかったけど
不倫ビデオ
自分の不倫願望を女性にきく

なんだかな、人に聞く問題ではないように思えます
それにスルーが多すぎ、きまぐれに質問してるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処にもいるんですね、あなた見たいな人が・・
私は今の質問に答えてもらいたいだけで、過去のことは聞いてません。
あなたみたいに人の揚げ足ばかり取ってると社会が駄目になりますよ

お礼日時:2008/11/07 22:51

>娘が同じ年齢で、近所に引っ越して来ていたのです。


>娘同士が同じ小学校に入学して、今でも娘の参観日や運動会、時には買い物でもでたまに出会うのですが...
同級生の保護者同士のおつき合いにとどめておくことを強くおすすめします。
子ども同士が同級生ということは、これから先も何かと関わりがあるはずです。
それなのに「お互いの秩序を守りながらお茶などしたい」だなんて...
ちょっと笑っちゃいますね。
>彼女の立場にたった時の女性の意見を教えて下さい!
とても迷惑です。
子どものために引っ越しを考えるかもしれません。

でも、あなたが「この40年来の胸のときめき」を秘めたまま
同級生の保護者同士としてのおつき合いにとどめておくならば
お互いの子の成長を見守りつつ、長く続けていくことができるでしょう。
それなのに「告白」なんてしたら、思い出も何もかもが消え失せてしまいますよ。
そんなのもったいないでしょう!
アプローチなんか考えないで、あなたの胸の中でだけときめいていたほうが
いつまでもときめき続けられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
やはり胸の中にしまった方が無難みたいですね

お礼日時:2008/11/07 22:47

自分の心だけに秘めておく事をおすすめします。



私も似た様な人(卒業まで一言も口をきいた事がない)がいますが、何時も思うことは、あの頃の彼女を好きだったのであって、今目の前にいるとしても、あの頃の人とは全然違う・・と思っています。
ウン十年の経験などが加味されています。

大事な思いとして心にしまって置くのが、大人の対処の仕方でしょう。
どうしてもと言うなら、来世にかけましょう。

お互い家庭があるのですから・・・今生では結ばれる事はもうありません。
なりふりかまわず、離婚も子供を捨てても、そして相手もその気がある・・と言うなら、何をかいわんやですが・・
それだけの覚悟がおありでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその方が無難ですよね
けど、多少のリスクを持った行動もして見たいのも本音としてはありますね。
考えて見ます、ありがとうございました

お礼日時:2008/11/07 22:44

40代半ばというのは、仕事に邁進してきた過去を振り返り、男としての自分を考えると


このまま年老いてしまっていいのか・・・そういう焦燥感に駆られる時期です。

あーあ、凄いですね。男のロマンがついにそういう現実を引き寄せてしまったという
わけですね。これ、小説の素材に使いたいくらいの設定ですね。
不倫ビデオのつぎは、同級生初恋の人ですね。
いや、失礼現実にある切実な問題ですよね。

さて、冷静に答えるのは簡単です。
「やめときなはれ。あんた相手は単にめいわくでっせ」

でも、それでは心に燃え上がったロマンの炎は消せませんから、45歳で離婚して人生
やり直した五十男が渾身のアドバイスをかますことにします。綿棒で耳の穴をかっぽじって
というか、モニターのフォント拡大してしっかり読んでください。

察するに、貴兄は男の更年期。それに多少性的欲求不満からの不倫願望が入っています。
まず、すこしジョギングやジムに通ってそういうギラギラした油を抜いたほうがいいです。

次に、彼女はまず諦めましょう。
不倫願望が仮に彼女にあったとしても、足のつく関係はましてや近所のマンションというのが
ヤバすぎです。
彼女の友達で、夫婦仲の悪い不倫願望のある女性とか紹介してもらうほうがいい。
代替、46歳の女性でもよっぽどの美形でないと抱けないでしょうよ。
女性というのは歳の離れた友人もってますから、正直に事情を話して誰か紹介して
もらうのがいいです。
案外、尻軽で色っぽい30代の人妻を紹介してくれないとも限りません。

もし、それでも諦めきれないなら、仕方ないですね。
まず、彼女の夫婦仲から調べることです。彼女がご主人と反りがあわないことがわかって
不満を抱えているようならチャンスありです。
どうやって見分けるかというと、夫を放り出して何か趣味に走っているかどうか
定期的に外出するか
一番いいのは彼女がすでに若い男と不倫していたらベストです。自分は三番手で参加できる
可能性が高いです。

彼女に恋人がいなくて、夫婦仲が悪いのなら、メル友になってじっくり期が熟すのを待つ。
おそらく旦那の浮気とかで離婚騒動になったときに、あなたに相談にのってほしいと言って
きます。
そのときに、クソ真面目に離婚相談なんかにのっちゃダメですよ。車にのせて海の見える丘とか
に連れていって星空を眺め
「40年前から、好きだった君が、こうして今僕の前で悩みをうちあけて涙をながしているとは
 運命というのは不思議なものだね」
とかテキトーにつぶやく。
それで、今日はもうその話はしないでにぎやかにやろう。とかいってあらかじめみつくろった
ホテルのバーとかに連れていく。ここで手のひとつも握っておくのは大事な安全確認。
彼女はわざと酔うから、トイレにいくふりをして部屋をとる。
席に戻って、彼女がうつむいていたら、
「さ、行こう」とだけ言う。
それで10中八九、一緒に部屋に入れます。
ここで、間違っても「いいんだね?今日は家にかえらなくても」などと馬鹿なことは言わないように。

そこで、何食わぬ顔をして自分で服を脱いでシャワーを浴びる。
おっとその前に、窓辺で佇んでいる彼女の肩をうしろから抱く。
「つらかったんだろうね。」くらいは言おう。
彼女が驚いて振り向く瞬間に唇を奪う。そして抱きしめる。彼女は戸惑う。
そしたら、黙ってシャワーを浴びる・

とにかく考える隙を与えない。
なにしろ車できて酒のんだから帰るわけにいかない。
出てきたら、彼女にもシャワーを勧める。

こんだけのことだよ。不倫なんて。あはは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連続して貴重なご意見ありがとうございました
感謝感謝です

お礼日時:2008/11/07 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています