アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で年齢は30後半です。結婚して家庭(妻、子供1人)もありますが、好きな人(20台半ば)ができてしまい、そのことが原因で妻とは子供がある程度大きくなったら別れることで話はついております。
今の彼女は付き合い始めて1年ぐらいになります。不倫ですので人目につく所に行くことはなく、もっぱらホテルで会ってます。
お互い好きでこういう関係になったのですが、今度彼女が転職することで遠距離になることから、関係を清算しようとほのめかされています。彼女とははっきりと一緒になることは話し合っていませんでしたが、こっちの家庭の状況は伝えていましたし、僕の一緒になりたい気持ちは十分伝わっていたと思います。
先日今後の話をした時に、彼女からは「遠距離になったらもう会わない。あなたは家庭に戻ってね」と言われてしましました。そんなの無理だといったら私が悪い、ゴメン、等々と言われ、僕はどうしたらいいんだといいながら、そのまま別れました。そのあとはメールでたわいもないことをやり取りしあってる状態です。
彼女は家庭を壊したくない(既に壊れちゃいましたが・・・)と言います。ある程度ほんとの気持ちかなと思うけど、そこまで僕のことが好きではないのかな、とも思います。
こっちは何年か先に離婚することは決定で、彼女が自分の元からいなくなれば、僕はひとりになってしまうことになり、そんな状況に耐えられません。死にたいとさえ思います。
全て自己中心的な考え方であることは十分認識しています。ダメになる可能性も高いと思いますが、彼女と何とか別れずに最終的に一緒になりたいと真剣に考えてます。次に会って話すときには自分の気持ちをしっかり伝えたいと考えています。過去に同じような経験がある方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

31歳、女です。



「不倫ですが本気です」という質問を読むたびに思うのですが。


一生を誓った妻、血を分けた我が子。それ以上に他の女性を愛した、という事ですよね。


そこまで愛しい存在である女性を、何故「莫大な慰謝料を支払わせる立場」に平気で立たせる事が出来るんだろう?

「平気じゃない」と言われても、結局立たせてるんだから同じ事だと思います。
(先に解決すべき問題を先送りにして、目先の欲求に負けてますよね)

また、推測ですが、彼女は不倫は初めてではないような感じがします。

そして彼女の立場で考えてみた時、↓のように思うのではないかな、と。

・彼は妻とはいずれ別れる、とは言ってるけど、不倫する男の常套句だろう。
・本当に将来、私と結婚しても、他にいい女が現れたら、私の時のようにまた不倫するだろうな。


他にもいっぱい有るでしょうが、不倫をやめたい二大理由だと思います。


他の回答者様も書かれていますが、先に離婚をしてからじゃないと、彼女に「ただの不倫がしたい男」と思われても仕方ないです。

会う時はもっぱらホテル、って、入るところを見られる方がよっぽどヤバくないでしょうか?

まだ普通のお店で食事してるところを見られる方が、言い訳できると思うんですが…。

今の状況で彼女にすがっても、彼女は「簡単にHできる女がいなくなるのが嫌なだけだろう」としか思わないのではないかな?
若しくは「本当に好きだからこそ不倫は辛い。やめたい」と思ってるか。

どっちにせよ質問者様が、先に離婚をしてからじゃないと、彼女から信用してもらえないと思います。

まぁ離婚してもらったとこで、彼女に新たな悩みが生まれるだけですが…。

本当に愛してるからこそ、身を引く、という事もあるのではないでしょうか。

(本当に辛いでしょうが、問題を先送りにした罰です)

「結婚」て、「我が子」て、質問者様にとって何ですか?
    • good
    • 19

「何年か先に離婚する」って、一体いつまで待っていればいいのでしょうか。


そんな言葉だけでは、普通の人、なかなか待っていられないと思います。
他人の目を気にして、自由に会えない状況も辛いです。

彼女と本当に一緒になりたいのなら、今すぐ離婚するべきです。
    • good
    • 22

NO7です、レスありがとうございます。


私の書き込みは辛口でしたが・・良く読んでくださいましたね。

さて、誤解がある様なので、一つだけ・・

それだけ真剣に・・は、何を言っているの・・の思いが強いです。
特に妻帯者の場合はそうです・・・

何故かと言えば、奥さんと言う基準があるから、その様に思える、感じるのだと思います。
奥さんがいなければ、不倫相手となった人など歯牙にもかけなかったと思いますし、あるいは相手が靡く事もなかった事だろうと思います。

奥さんと言う基準が無意識にもあるから、奥さんと不倫相手を色々と無意識でしょうが、比較できたわけです。
その様な事はないよ・・とは絶対に言い切れないと思います。

また、不倫と言うのは、相手に対しても不誠実です・・もちろん奥さんにも・・
独身の時の二股なら言い訳も少しは聞けますが、結婚をしていて、本気に好きと断言するなら、どうして離婚をしなかったのか・・そうしてから相手と付き合わなかったのかが不思議です。

それが本当にと言うことと一般人は思いますがいかがでしょう。
結局は心の底に失敗をすれば元の鞘に納まろう・・と言う気持があったのでしょう・・
いわゆる遊びです・・

まあ、本気論争を今更しても始まりませんが、本気とは口先だけではない事を知ってください。
本気とは、行動が伴って初めて本気と言えるのです。
今のあなたの言い草は口先だけです。

あなたと、あなたの相手がどの様になろうとも、私の知ったことではないのです・・

しかし、少なくとも奥さんや子供を泣かした責任は取らなくてもならないのです。
その責めからはどの様にしても逃れられないのですよ・・
たとえ離婚が成立したとしても・・子からは尊敬もされない一生を送ることになるでしょう。
それも自分の選んだ道・・・

まあ、止しましょう・・・これから時間が経つ事に色々と感じられる事でしょう。
    • good
    • 3

奥様との仲を取り戻す方向で考えたらいかがですか?


そうすれば質問者様が「一人になってしまう・死にたい」と思うこともありませんし、
お子さんにとっても血の繋がった両親が揃っている人生をおくれますし、
彼女にとっても浮気なんかしない相手と幸せな結婚が出来るのですから。

あなたはあなたのことしか見ていません。
家庭があって、30代後半にもなる大人なら、自分が振り回した相手に対して責任を持った行動をしなさい!
    • good
    • 6

どうしても彼女と別れたくない、という事であれば離婚を先に済ませてからだったら、彼女の態度も変わると思うのですが。



同じような経験があったので、不倫相手の女性の立場から言わせてもらいますと、絶対離婚するからっていくら言われても、それってあくまで「予定」なんですよね。子供が「ある程度大きくなったら」っていうのは正確にいつなんでしょうか。そういう漠然とした約束はやっぱり不安になるし、結局今現在は家庭がある、その事が一番辛いんです。

やっぱり、既婚者側にまずリスク(責任)を背負ってもらわないと本当に一緒になってくれるか自信がないんですよ、女性は。

ここまでやって彼女が無理というのであれば、残念ながらそもそも彼女にはあなたと一緒になるつもりはなかった、のかもしれません。でも、誠意を見せれば彼女の気持ちも変わるかもしれないので、しっかり自分の気持ちを伝えてみてくださいね。
    • good
    • 11

私も妻帯者との付合いは、深入りしないようにしました。



それでも質問者さんみたいに「不倫だからもっぱらホテル」は、
酷いと思うのですが、素敵なレストランとか遊びに行ったり 
旅行も無ですか?

妻帯者と付合うと正月やGWの実家に行ったりの行事は、
家族で行くのよね。その間、放置されるの。

質問者さんの家庭は、壊れていませんよ。
1年くらいの不倫なら家庭の一部としての質問者さんを
受入れるでしょう。(不倫終了を待ってたかも?)

私が妻帯者と終わらせたきっかけは、子どもと会ったから。
「この子のお父さん、取れないよ。」って。

質問者さん、今度、女性をダブらせるときは、
ちょっと見つからない程度の遊びだけにするか
複数の家庭を持てる財力を作ってからが、いいかもね。
    • good
    • 1

No9です。


よくお解りになっていないようなので、補足します。
今の奥様と結婚される時、ただ好きなだけで結婚を決めたのですか?
仮に彼女と結婚しても、彼女には他人の夫、父を獲った女のレッテルを貼られる事を考えていますか?

これでもわからなければ、まだありますが。
    • good
    • 0

仕事でも恋愛でも一緒です。


時期を失ったものはリカバリー不可能です。
進処出退はきれいにしましょうよ。不倫関係でそこまで付き合ってもらえたなんて幸せじゃなかったですか?もう彼女さんの気持ちは固まっているのです。いつまでも好きでいますとか、気持ちだけヨイショして、後を引かないことです。いまさら本心がどうというよりも、綺麗な別れにこだわったほうが良いと思いますけど。

ワタシも恋多い女ですが、別れはいつも綺麗にしてます。少々未練があっても潮時は分かります。追っかけたことは一度もありません。引きずらないようにします。不思議なことに振ったほうが引きずるみたいです。

ご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
理想をいえば、おっやるとおり、キレイに別れたいと思います。
でも理性的な話し合いができるかといえば、自信はありません。
スッパリと割りきらないとダメなんでしょうね。

お礼日時:2009/05/03 14:35

冷静に考えて下さい。


離婚予定はいつですか?
その時彼女はいくつですか?
子供が成人するまで養育費を払ったら、差引の収入はいくらですか?
離婚時の慰謝料と財産分与はいくらですか?

他にもありますが、上の4つだけ考えても、あなたと結婚して、彼女に何のメリットがあるでしょうか?

おそらく彼女は他に交際相手がいるのではないですか?転職も遠距離もその為ではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
たしかに私と一緒になることで、彼女にプラスがあるかと言われれば、冷静に考えて無いかも・・・です。離婚後も生活するぐらいのお金はあると思いますが、好きとかの感情だけでは一緒になれないんですかね。
多分彼女には交際相手はいないです。知らないだけかもしれませんが。

お礼日時:2009/05/03 14:18

経験者です。


結婚って独身同士でも、お互いの気持ちが合わないと婚期を逃すわけで、それが離婚・再婚となると、チャンスも更に少なくなるのでは?
ほとんどの場合、不倫という関係で、彼女との仲が居心地が良かっただけで、同じ立場となるとそうでもなかったりするものですよ。
今は彼女を失う怖さで、彼女に執着してるだけで、本当に何が大切なのかを冷静に考えてくださいね。
私も同じ経験があります。
離婚までは考えませんでしたが、本当に好きになった女性がいました。その彼女に好きな人が出来たと別れを告げられ、追ったことがあります。
すごく惨めでした。

復縁を迫るのであれば、しっかり家庭を精算してからです。同じ立場になって、初めて想いを伝えれば、少なくとも誠意は伝わるわけです。それが離婚するつもりとか、中途は半端な気持ちであれば、家庭のゴタゴタに関わりたくと思うのが当たり前の考えですよ。お互いが好きの絶頂であれば、そういった障害も一緒に乗り越えるパワーがありますが、彼女の気持ちが離れている以上、家庭のゴタゴタを彼女のせいにされる方が迷惑でしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女も将来がある身なんですよね。自分のことばかり考えてはいけないんですよね。
妻は子供も小さいし、すぐには正式離婚しないと言っています。
残念だけど精算してからの告白は無理っぽいです。

お礼日時:2009/05/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A