プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥バレ後の夫婦関係を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

まじめな人程怖いですね。


はまると離せないのでしょうか

どこがそんなに良いのかは分かりませんが、ほっとけないんでしょうね。
別れる気は無いのなら暫くほっとくしか無いです。
無理に別れさせようとすると、ロミオとジュリエット効果で逆に燃えられても困るので
地味に様子を見るしか無いと思います。

お相手も結婚してるのですよね?
男性が離婚しなければしないと思うので

旦那さんの気持ちを離さない様にするしか無いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然のようにあった息抜き場所を失うのが怖いのでしょう。
彷徨っている途中でオアシスを見つけてしまった…。
そんなところじゃないですか?
結婚は面倒な事ばかりですから、特に男はそういう場所が必要なのかもしれません。
決して認めている訳じゃないけれど、弱いから仕方ないですね。
蜜の味を覚えてしまったから、その味が忘れられないのでしょう。
妻としては許せない行為ですから複雑です。

お礼日時:2020/08/20 22:15

貴方は、妻?夫?


前半と後半で、立ち位置がかわってますよ
キャラ設定は、動かさないでね
    • good
    • 1

心配を煽るようで、何ですが


5年も付き合っていたんですよね?
同じ方だけですか?

好きなのはその人だとしても、間で別れたり元に戻ったりする人もいます。
その間に違う水商売の人をゲーム感覚で誘ったり誘われたり。
でも、離婚する気が無いのなら割り切って遊ばせてる夫婦もいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ人と五年以上です。
おそらく気持ち?情?は入っていると思います。
元来、女性経験の少ない真面目な堅物男ですから。
ですから水商売の女性は苦手なタイプです。
だからこそ、ごく普通の一般女性に惹かれたと思います。
家庭崩壊になりかけておきながら家庭は大事、彼女も離れ難い。
きっと惚れているんでしょうね。
まだ連絡をとってますから。
割り切りの付き合いで、リスクを侵してまで惚れる事ってあるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/20 21:25

監視しないで泳がせた方が確実な証拠は押さえられると思います。


本人が反省すれば戻るし
厳しくすれば、更に巧妙になる人もいるので

話合いでどうしたいかを確かめるしか無いですね。
後は本人の自覚の問題だと思います。
    • good
    • 2

証拠は言い逃れできないものが、出てきました。

一度見つけるとこれでもかこれでもかと言うほど笑笑

決定的なものが無いと、シラを切られて辛いですよね。
色々あっても、グレーかオフホワイト

とりあえず、私は本音で話せるきっかけになったと、思うようにしています。
 
そうでも思わな、やってられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決定的な物が出たらさすがに言い逃れできませんね。
辛い思いをされたのに気持ちを切り替えられて立派だと思います。
私は不完全燃焼気味で葛藤中です。
相手の女性には何か警告しましたか?

お礼日時:2020/08/20 18:46

丸め込まれているとありますが、こちらから誘って旅行にも行ってるって、わかっているのに


全然丸め込まれてないですやん 

普通そういうのは、開き直っているって言うのでは?

私は、相手が3年弱の浮気が発覚した時大荒れでした。
でも、完全に切れた事もわかったし、私の荒れた時に誠意を感じたから、再構築を決めました。

丸め込まれたフリは、しんどいですよ
本音で話し合いしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
差し支えなければですが、決定的な不倫の証拠は何でしたか?
うちはレシートから判明したけれど、一夜限りの人だと誤魔化されました。
でもおそらく違います。
他にも疑わしき物がありましたので。
いまは大人しく直帰してますし、同じくきちんと向き合ってくれたので別居は回避しました。
暫くは監視していますが、さつきぬこさんはいつ頃まで監視の目を向けていましたか?
また失礼ですが夫婦生活は戻りましたか?

お礼日時:2020/08/20 05:36

お礼有難うございます。



疑われたギクシャクは、猛省と今後の態度で決まるんじゃない?
ただ、話し合っただけ確認しただけでは駄目でしょ!

誤魔化される程悲痛な思いはないな。
きっちり奥様側へ向いてない言葉や態度なら別れを視野にいれちゃう。
浮気した人が、された側の思いにどれだけ反省の言葉や態度を寄せて考えれるか(重味が違うよね)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り猛省と今後の対応に尽きますね。
ズル賢い人なのでうまく丸め込まれたという感じです。
猛省?とは少し違う気がします。
いまは大人しくしているだけのような。
もう暫く静観します。

お礼日時:2020/08/19 20:56

●いくら家庭が一番だと言っても心の中まで割り切りができるものでしょうか? 揺れているのが見ていてよくわかります。



 ↑、割り切れないものの、ご主人が歩んできた歴史、社会的倫理感、常識、それらを総合して不倫を働いている自分はどうあるべきかについて、何気なく考えた場合、ご主人は「家庭が一番」という認識をされているのですから、男としていたって正常です。キチンと先のことをお考えになっている証拠です。今の不倫相手とのことを大切に考える人は、非常に現実主義で、今さえよければこの先もキッと良いに決まっている。と、言う様に考え先を見通すことが出来ません。

それに引き換え、不倫はよくないのですが、それなりにお考えになっているご主人だと思います。不倫相手との手の切り方とか、関係を継続する場合の問題点の処理の方法とかです。奧さんのあなたが更に、手綱を引き締めるようにして、あなたの帰るところはこの家しかないのですよ、とか、不倫のペナルティーとして何かを買ってもらうとかをすると、ご主人は気持ちの上で、妻に受け入れられている。と、いう感じになり奧さんとの関係が今以上に密になります。その結果、不倫相手に対するケジメもつけやすくなるでしょう。人生には色々な不都合なことがありますが一歩ずつ前に進んでいます。ご主人への不満に眼を向けずに優しいところに眼を向け期待するのも良いのではないでしょうか。お互いに相手を選び選ばれて結婚したのですから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後ろ髪を引かれる思いなのでしょう。
一体何を考えているのかわかりません。
仰る通り家庭が大事な事も理解できますが、社会的立場と世間体、独居の老後を送りたくないのだと思います。
勿論家族愛、夫婦愛もあるとは思います。
きっぱり整理をしないのは何故でしょう?
未練タラタラなのでしょうか??
バレた後にこちらから誘って旅行にも行っていたようです。

お礼日時:2020/08/19 20:52

バレていても「家庭が一番だと平常心で普通を装っている」ご主人は立派なものです。

信頼してついていきましょう。腹が立つのは別の問題にしてご主人に責任を取ってもらいましょう。要するに奧さんはご主人に貸しを作っておいて後で返してもらえばいいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年以上も同じ女性と不倫を続けていた男性が、いくら家庭が一番だと言っても心の中まで割り切りができるものでしょうか?
揺れているのが見ていてよくわかります。
おそらく離れ難い相手だった模様です。
まだこちらから連絡をとっているようです。

お礼日時:2020/08/19 13:08

家庭其々不倫の見方が違うし、バレ後は離婚か元に戻れるか追い込まれます。



夫婦関係はそのまま破綻よ?
再構築にもかなり時間掛かりますし、信頼性なんか不倫した時点で失っておりますから、元に戻すのに結婚20年ならば、20年分「一から」やりなおしになりますね!...だから離婚の方が早いじゃない! 夫婦関係は更に脆くなりますよ~。

ただ、人によるし性質良い配偶者さまなら案外変化無くそのまま夫婦生活に戻る可能性もあるかも。
普通は夫婦関係ギクシャク、慰謝料、
養育費払い、今後は夫婦お二人次第ですよ!

奥バレなんですかぁ?
夫婦関係、普通は制裁を加えたくなります!
(*ToT)シクシク...。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥バレを上手に誤魔化せたとしてもギクシャクは続くものですか?
一度怪しまれたらどんなに誤魔化しても疑われ続けるものなのか?
ちなみに元々数十年ギクシャクしていた夫婦で、奥は水面下で別居に向けて動いていた模様。

これを機にお互いの気持ちを再確認し合った気になっているのは男だけでしょうか?

お礼日時:2020/08/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A