プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫して主人にバレた40歳の主婦です。

朝に投稿させていただきみなさまの色々なご意見を
聞いて1日考えておりました。

主人は朝から出て行き
夕方帰ってきたものの
数時間で子供が勝手に主人のスマホをいじったこと
障害のある長男の奇声に腹を立て
もう出てってくれと吐き捨て
子供にも私にも好き勝手やって生きていけと
何度も同じ事を言って
また出て行ってしまいました。

主人に再構築の意志はもうない様に感じられます。

今日の主人の形相や言葉遣いに私への憎しみを感じました。

話し合いも無理そうです。

ただ障害のある息子が高3で
就労先がまだ決まらず色々動いているので
春まではと話はしていたのですが
今日の状態を見て
もたないと思いました。

明日私の実家の高校へ行った高1の娘が入学式以来に帰ってきます。
とても楽しみにしているのですが
今の主人の状態がどうなるのか。。

娘を息子たちを悲しませたくない自責の念でいっぱいです。

私はなにから行動すればよいのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

現実の暮らしのこと(やらなければならないこと)を優先して行動すれば良いのです。

不倫の件は、一旦置いておきましょう。今は、不倫による身の振り方を考えなくても良いでしょう。

ご主人が、何かいってきた場合、子どものこともあるのでもう少し考えさせて下さい。といって日常の現実に向かって行動すれば良いです。そうすることで、不倫問題の処理の方法も分かってきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今やらなければ行けない行動のこと優先。ほんとにその通りだと思いました。

2か月前から今やらなければいけないのはと何度も伝えましたが
1つでも気に入らないことがあれば
メールで離婚、出て行け
になり、
今度は娘に離婚のことを言えと。。

とりあえず、娘には離婚かもしれないと伝えたのですが別居にしてほしいと涙をこらえて言われました。

しかし今、全部話せと言われ
娘が傷ついてもいいなら言うといいました。
明日帰るのにわたしにはとてもいえません。
別に言うのは簡単ですが娘がどれだけ傷つくかそれは私のやったことなので
嫌われるのは構わないのですが
娘の心が心配で。

弁護士に相談した方が良いのでしょうか?

お礼日時:2018/01/03 00:12

お礼を拝見して再度です。


ご主人の腹立ち紛れの言葉に惑わされないことです。感情的な言葉に振り回されると我を見失います。娘さんには絶対に言ってはいけません。弁護士に何を相談するのですか。不倫問題の法的処理に付いての相談なら良いでしょうが、それ以外のことは何の役にも立ちませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

対人恐怖があり
一言一言に過剰に反応してしまい
体の震えがおさまらないです。

どうしたら冷静になるものか。

昨日も子供達が寝たら部屋に来て下さいのメールだけでまた離婚の話?まさか体を求めてくるなど過去の嫌な思い出が蘇りうまく話すことができずじまいです。

弁護士に間に入ってもらって離婚に向けて公正証書を作った方がよいのかと
おもったのですが。。
無知な発言すみません。

今日も娘を笑顔で返してやります。

お礼日時:2018/01/03 06:31

まずは「離婚はする」という前提で行動されてはいかがでしょうか。


障害のある息子さんの就労先を探すついでにご自身の就職先も探しましょう。
障害があるとは言えもう高校3年なのですし、24時間ずっと一緒にいるわけではないでしょう?
毎日の隙間時間30分でも1時間でもいいから就職活動をしてください。
専業主婦のまま経済力がない状態ではどんなに「旦那もこういうひどいところがあるんです」といったところで、
あなたに戦うための力はつきませんし、離婚後に子供達に何かしてあげたいと思っても何もできなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。


ほんとに旦那のことを言っても
ただの愚痴になり
進みませんね。。

こちらでみなさんの客観的なご意見をいただき冷静さを取り戻し
動いて行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 10:57

身から出た錆 だからね。



それでも、わたしから言わせれば、不倫ぐらいで不仲になる程度の愛情かい 
と、言いたいね。けつの穴の小さい男。
そりゃあ、いい気は決してしないよ。それでも、親よりも大切な人と
一緒になった思いは どこへ行ったのかと、問いただしたいね。
もてない女房より いいだろうが。
オレなら許すね、ただし 夜の相手を拒否しないのなら ですが。

あなたは、ひたすら許しをこう ことだね。いくら謝罪してもダメな
場合は、別れるのが最良。 錆はキレイに落とさなきゃあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いが先にでて
ほんとうは
触られるのも怖いです。

下の方が私の過去質探していただいたようで。。
それを読んでいただいてもよろしいでしようか?

今朝も昨日あれだけののしってでて言って
朝呼び出されて性行為を求めてきました。

子供も起きていたのでお断りしましたが
かなり怒っていました。

お礼日時:2017/12/29 08:11

辛い状況で逃げたくなって不倫したのかもしれませんがあなたのしたことはだんな様のプライドをズタズタに傷つけたんだと思いますよ…


子供にまであたる旦那の態度は良くありませんが裏切られた人を許すっていうのは本当に辛いことなんですよ…
あなたのしたことを自分の家族に話し実家に戻られてみたらいかがでしょうか?
離れてみることでだんな様の気持ちも見直し変わるかもしれませんし…
今は距離を置くことも必要かもしれませんよ…
    • good
    • 7

御主人も混乱するのは仕方ない事。

もう少し時間がかかります。子供たちの前では普通にしていてください。ご主人の前ではしおらしくしゅんとしている以外ないですね。苦しいですが仕方ない。乗り切るしかない。過ぎてしまった事は仕方がありませんしっかり食べてあなたが体調崩さないように精神力がもつようにしっかりしてくださいね。頑張って。
    • good
    • 3

ご主人も時間が経てばなんでそうなったか少しは分かる日も来るかも。

長男に優しくないし理解も無いし、夫婦関係は前からほころびていたのでは無いですか?夫からの愛を補填して何が悪い?ちゃんと育児してきたのは私!と開き直るのもいいし、貝のように押し黙って反省する姿を見せてやり直したい!と泣いてもいいけどあなたにできることはいつも通りに家事をする事ともう不倫しないって事くらいでは?笑いの無い家庭は可哀想ね。もう、解散でいいんじゃないですか?と、第三者としては思います。守るほどの価値が無さそうな家庭っぽい。
    • good
    • 6

>朝に投稿させていただきみなさまの・・・・



このIDでの質問ではないでしょ。
この質問が、最初ですもん。

朝の質問とは、これでしょ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10169180.html
    • good
    • 5

ご主人の怒り、態度は、娘が帰って来ても変わらないでしょう。


せめてアナタが、普通を装い、娘さんを受け入れる事です。
夫婦の何気ない会話の雰囲気から、何かを察するかもしれませんが、娘さんがいる間は、普通を装いましょう。
また、ご主人の怒りから、不倫発言が出て来た場合、娘さんに母親に対する「嫌悪感」が生まれる事も、覚悟しておきましょう。
アナタの心無い不倫は、家庭の崩壊、家族の崩壊、をもたらすでしょう。
    • good
    • 6

相手の気の済む行動を取るのが一番ですね。


心の傷はそう簡単には癒えません。
癒えるのを待つしかない。
あなたもやってしまった辛さがあると思うけど、相手はもっと辛いわけですから
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A