アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい

離婚を巡ってもめている妻ですが、夫のやり方に困っていますので、アドバイスをいただけますか。
結婚生活17年目ですが、3年前から私が或る男性と関係ができました。夫に特に不満はありませんでしたが、とても魅力的な方に出会い男女の間になりました。夫には申し訳ないと思いながら言いだせず2重の生活をしてきましたが、さすがに最近は辛く感じるようになっていました。子供はいません。
夫には分らないように気をつけてきましたので、私の不倫について言及もなく、今までと変わらない態度でしたが、昨年11月、突然不倫のことを言及され、謝りましたが怒りは鎮まらず、家を叩き出されました。仕方なく実家に戻っていますが、両親宛に夫から、不倫の証拠(顔が鮮明なラブホへの出入り現場の複数の写真、車内での愛の現場写真・・ずいぶん前のはずです)と共に不倫の説明と離婚すること書いた手紙が送られてきました。両親は激怒し、離婚は当然だし、親子の縁も切ると言われました。
また、夫は私にメールで、今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするようにと言ってきました。裁判にかけても離婚にすると言っています。仕方ないと思います。
これだけなら受け入れるべきだと思いしたが、私が悪いので相手の方に接触しないでほしいとお願いしましたが、拒否して相手に連絡したものの、無視されたため、相手の家に押しかけ、奥様の前で写真を示して、私との不倫を問い詰め、訴えると言って脅していったそうです。(相手の方から連絡があり)
相手の奥様に直ぐ離婚訴訟を起こされ、社会的信用が第一の会社には解雇されそうになっているそうです。
夫はこの屈辱には生涯かけて2人に報復する、それが慰謝料だと言ってもいます。この先が更に心配です。
こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

A 回答 (23件中1~10件)

なんか勘違いされてませんか。



旦那さんは当然の事をされておられるのに馬鹿みたい・・・。
    • good
    • 405

浮気で解雇する会社は無いと思います。


自己都合の退職ならよくありますが。

まぁ、旦那さんが会社に行って嫌がらせをするならあるとは思いますが、そこまでしてないようですし。


今後顔も合わせることもない男性でしょうから、どうなろうと良いのでは?
自分の今後の身の振り方を考えるべきだと思います。



旦那さんは法律に違反しないようかなり冷静に事を進めているようですね。
訴えると脅しているのではなく、訴訟の予告をしただけですね、まぁ、言葉は汚くなるとは思いますが。

離婚してしばらくすれば、そのパワーもなくなってくると思います。

すごい行動力のある旦那さんですね。
同性としては憧れてしまいます。

離婚するのは簡単ですが、なんとなくですが、一切の言い訳をせずに謝り続ければ、復縁出来るような気がします。

今でも奥さんを愛しているからそういう行動に出るんですね。

まずは同居するために手を尽くした方が良いと思います。

数十年後の二人の懐かしい思い出になれば良いなと思いますが。
    • good
    • 35

まずは貴女とお相手のそれぞれが離婚に同意することから始めましょう。


離婚時の財産分与、慰謝料、養育費などは可能な限りご主人、お相手の奥さんの要求を飲んでください。
そうすれば瑣末な争点が減りますので離婚訴訟が短期間に終了する可能性が高くなります。

質問者さんにお子さんがいらっしゃらなかったことは幸いです。
お相手にもお子さんがいないのでしょうか。
もしお子さんがいれば配偶者と子供の両方に対して責任を取る必要がありますね。

第一段階として双方の離婚手続きが終了したら、まずは育ててくれたご両親にお礼して、お暇(おいとま)を告げましょう。

これで晴れて、愛人と一緒になることができます。
それから愛人と一緒に幸せな生活を送ってください。

ご主人の味方をするようですが、「今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするよう」と仰るご主人は理性的で温かみのある人だとおもいます。
悪い人だと、第三者を入れずに直接罵倒し続けることもあり、始末に負えませんからね。

貴女も、お相手も大人ですから、自分たちのしたことの始末をちゃんとして、それから第二の人生を送りましょう。
    • good
    • 46

パワフルで行動的な旦那さんですね。



ちゃんとわかってやっている事ですから
相手も「解雇された」と逆に訴えても勝てないでしょうし
旦那の熱意が冷めるまでは仕方がないと思います。
    • good
    • 51

あなたは夢見る夢子ちゃんでまるで子供ですね


そんなやりかたがゆるせるかってあなたはめちゃくちゃに旦那さんを傷つけたわけですし法的にも問題無いです
あなたは自分のことばかりかんがえてる
自然の摂理は相手にしたことは自分にも帰ってくるということです。相手を傷つけといて何もなかったかのように自分だけ幸せになれるとでも?何かを得れば何かを失うんです 代償を払うのは当然なんです。
あと悪いですがその不倫相手とあなたもうまくいかないですよ 絶対に別れますから もしかしたら同じようにあなたが浮気されるかも笑 その時あなたははらわたが煮え繰り返ってやっと旦那様の気持ちに共感できますから
もう一度言います
あなたはしっぺ返しを喰らいます やったことは自分に帰ってきます。
ですからあんたの言ってることとかその旦那さんに対する態度は久しぶりにくそムカつきました
よろこんで旦那さんに対する罪滅ぼしをするのが筋です
    • good
    • 127

取り合えず、(元?)ご主人の気が済むまでやらせては?



一生、このペースで追求してくることは出来ないでしょう。(そのうち、気が済む・・・)
    • good
    • 25

まぁ、ちょっとやりすぎの部分はありますけれども、ご自身が招いた行為ですので


誠意を以って侘びを入れるしかありません。
本当にきちんと謝罪をなさる気があるのか、自問自答をして専門家にご相談をなさる
ことをお勧めします。
    • good
    • 24

不倫した妻に対して寛大な気持ちで許し迎え入れる夫はそう少ないでしょう。



その逆に夫が不倫の場合は社会的、世間体や離婚するほど嫌悪感が強くない限りは自分さえ我慢すればと考えて夫とは離婚しないことに踏み止まりますね。

男性の場合、本能なのか分かりませんが自分のモノ(自分だけの妻=女)と意識してるときは例え浮気にしろ不倫する自体そのものを許さないと思います。つまり領域(夫婦)を侵害されたと言った方が分かり易いですが・・

>こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

こんな事態に陥る可能性が有ったはずなのに不倫してる最中はお互いが
相手の事しか頭になくなるので結果的には自業自得ですね。

>こんなやり方は許されるのでしょうか。

今のあなたにこの発言を問う資格は無いのでは?
相手の奥さんだって夫の不貞を知る権利は有りますからご主人の取ろうとしてる行動は当然なことだと思いませんか?

相手を庇うのは結構ですがこの気持ちでいくと益々、ご主人の怒りを買うことになるのでは?

多くの人を巻き込み迷惑をかけた事には変わりは無いのですから罪と罰を受け一人で生き抜くしか方法は無いかもしれない気がします。
    • good
    • 48

ほんとうにむずかしい若輩者にアドバイスできるかどうか不明ですが・・・



確かに旦那さんは怒るでしょう・・・ただ、客観的にみると、
当事者同士(奥さんと相手の旦那さん)は悪いので問い詰めることは
あるでしょ。
ただ、相手の奥さんにどうのこうのは、完全にあなたの旦那さんが悪いと思います。踏み込みすぎですね。
報復することが慰謝料であるとも言えますが・・・・
旦那さんからしたら・・・・裏切られた気持ちがふつふつと呼び起こしたんでしょう。気持ちは理解できるが・・・・・

もしかしたら、旦那さんも犯罪者に近い報復では?
(不貞行為)慰謝料請求するのであれば、合法的であると思いますが・・・相手の社会的信用失意まではやってはいけないですょ~

まぁ~専門的なそれこそ弁護士さんにでも相談しないと・・・・
殴られて殴り返したら殴り返した方が悪いとかいいますやん。

イーブンで考えると旦那は悪いですょ~

擁護するわけではありませんが、家庭の事情は複雑です。
旦那さんにもなにがしらあなたに対してあるんでしょう。
    • good
    • 9

一度犯した罪は、二度と消えない



本当にあなたが反省しているのならば、今関係をもつすべての人と縁を切りましょう。
全てをリセットし、人生の再スタート
それが貴方への罰です。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A