アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の心理がわかりません。
私は既婚の男で、独身女性とお付き合いしています。つまり不倫状態です。

ここ一ヶ月程関係が不安定な状態が続いています。
ある日別れ話を電話でしましたが、そこでお互いの気持ちを再確認し、関係は続けることとなりました。
しかし数日後、突然彼女にLINEをブロックされました。スタンプの方法でブロックされている事を確認。

しかし翌日にはメールで連絡がきて、LINEが消えてしまったと言っていました。
つまり私をブロック削除したと言うことと思います。
その後はメールでやり取りはしていますが、会話は素っ気なく返信もかなり遅いです。
いきさつを聞きたいのですが、なかなか会話が成立しない状態です。 電話も試みましたが断られました。


これってどういう心境なのでしょうか?
LINEが消えたって言うのも嘘ですよね?彼女のLINEアイコンはまだ残っています。

関係を絶とうとして勢いでブロック削除したけど、やっぱり思い直したってことでしょうか?(まだ悩んでいる?)

不倫が倫理に反していることさ理解していますので、そちらへの批判は無しでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼女には離婚して一緒になりたいと本気で伝えました。
    一度は彼女もその気になってくれましたが、別れ話の時にやっぱり奥さんと一緒にいるべきだと。今まであなたが作り上げた人生を壊させるわけにはいかないと言われました。
    だけど今までの誰よりも愛しているし、あなたさえいれば他に何もいらないとも言ってくれています。

    私は覚悟が出来てる、苦しい道だと言うのもわかってるが、一緒に歩んで欲しいと伝えました。
    彼女は理解はしてくれましたが、その時は結論が出ず保留となった状態です。

    本当は今すぐ離婚して駆けつければ良いとわかっています。だけど今の彼女が受け入れてくれると思えないため、現状維持に逃げている事もわかっています。

    LINEもメールも私からかなり積極的にしています。
    彼女が嫁に遠慮してか、控えていた感じです。

      補足日時:2021/07/30 23:34

A 回答 (6件)

「彼女が一緒になってくれるか分からないから、


 離婚せず現状維持しとこっと!」
って自己中で狡い男なんだって実感しつつあるんでしょう。
でも、好きで好きでどうしようもないから、
離れよう、忘れようとしても、つい戻っちゃうんですよ。

彼女はね、理性では、
「彼が離婚するということは大変なこと。
 私のためにそんな大変な思いをあの人にさせたくない。」
と考えているわけですよ。
でも本音では、
「不倫女のままでなんていたくない。
 堂々と、好きな人と付き合いたい、結婚したい。」
なんですよ。

あなたも、本当は分かってるんですよね。
彼女の優しさに都合よく甘えているだけだって。
離婚大変だし、その後どうなるかもなんとなく分かってるし、
「本気」って言いつつ、
「今の状態が”自分にとって”一番都合の良い状態」
って打算がありますよね。
「彼女がそう言ってくれた」
「彼女が受け入れてくれるか分からない」
なんて、相手のせいにしつつね。


「本気」っていうなら、嫁にこの話をして下さい。
離婚に向けて別居して下さい。
「本気で惚れた女」を不倫女にしないで下さい。
言い訳してないで、身辺きっちり整理してから口説きなおしに行きましょう。

その覚悟が出来ないなら、
中途半端に離婚匂わせて引き止めるのやめましょうよ。
相手の今後に責任取れないなら、
あなたから相手を突き放すくらいの誠意は見せるべきですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

自分が目を背けて言い訳してた事そのものを言われた感じです。
弱くて狡いんです。気持ちは決まってるのに、結果が付いてこなかったら怖い。
私も同じ気持ちって言ってくれたら…って逃げ道作ってるんです。

自分にとっては離婚せず続けるのが一番都合が良いのは確かです。
だけど気持ちは彼女だけを求めているのも事実でした。

結局電話も着信拒否されたので、結論を話す前に終わりました…
私が思った以上に時間は限られていて、彼女も追い詰めていたようです。

お礼日時:2021/08/02 15:34

貴方が中途半端だから彼女も中途半端に。


しかしながら彼女は貴方と距離を置きたいと考えているのでしょう。
貴方が彼女の事を大事に思うなら、理由など聞かないで離れてあげた方がよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

その通りですよね。
離れなきゃいけないのに、離れられない。お互いに泥沼にはまった感じです。
自分としっかり向き合って結論を出します。

お礼日時:2021/08/02 15:28

直前までどんな話をしていたとしても、今の関係のままではだめだと思って向こうが引いたって可能性もありますよね。

あなたが真剣だとしても世の男性が不倫するときの常套句並べてても女性の方が信じなければそれで突然終わることもあり得るでしょうね。女性もずっと待ってるわけではないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

冷静になって思い直したんですよねきっと。
寂しすぎるから、愛しすぎるから距離を取りたいとも言っていました。
凄く苦しめていると思います。

お礼日時:2021/07/31 09:46

なら離婚したら?

    • good
    • 1

私も結婚してる男と不倫をした事があります


当時はまだLINEが無かった時代なので少し違いますが、やっぱりダメな関係
自分は所詮2番
と、そんな感情が巡ります
その度に離れたりしたくなるもんです
彼女が好きなら手放すか再婚するしかありませんよ
あなたのやってる事は結局自分が可愛いだけの関係
ちなみに、私はその男と結婚しました
すぐに離婚されすぐに私と再婚の運びとなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

彼女も同じようなことを言います。
2番でも遊びでも良い、だけどずっと一緒にいたい、離れたくないとも。

自分でもそう思います。
結果的に全てを失うのが怖いだけなんですよね

お礼日時:2021/07/31 09:42

ん?


わたしもこんなパターンやられてから
たぶん今は他に忙しいから
また暇な時にあなたに
ていういわゆるキープ的な??
あなたからメールしてますか?
頻繁に??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A